人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日が来たわけでス

先日、いよいよ俺の20代最後の誕生日が来た。この10年、振り返るといろんなことがあったっけ。ざっとあげるとこんなところか。
・学生が終わって社会人になった。
・何度か転職をした。
・つかんだはずの幸せが「砂の城」だった。
・その関係で家裁の世話になった。
・マンションを買った
・同人イベントの世界に骨の髄まで漬かった
・ハゲの予兆
・かなりひげが濃くなった

次の夏には俺も30だ。否応なしに「オヤジの仲間入り」だ。学生時代に思っていた30歳は、もっともっとスゴい大人だった。いざ自分がその立場にいよいよってところまでくると、思ったよりそうでないことを実感する。貰う給料の手取りは増えたけど、その使い道が10年前と大して変わってない。スケールがでかくなっただけだろう。10年前と大筋でやってることが変わり無い。俺は来年、どうしているだろうか? 少 な く と も ハ ゲ が 確 実 に 進 み そ う で は あ る な 。

誕生日のこの日は、仕事をそうそうに切り上げ、新宿で食事をした。少し酒も飲んだ。なんで真夏に飲むビールはああもうまいのだろうか。(俺はあまりビールが得意ではないので、飲むのはいつも最初の1杯だけなのだ。あの「喉ごし」がたまらないのだろう。実際、ビールの味を「味わって」いないで飲んでいる感はある。)ちなみに、行った店は、味は良かったのだが...「料理が出てこない」のだ。)リーズナブルなところなのでまた行ってもいいかなとは思う。料理出す早さを改善してくれれば.....。

金曜日23:30の京急線品川駅下りホームは、いつもながら特急電車を人の山で戦場と化していた。さすが「関 東 の 民 鉄 最 強 」だ。すし詰めの乗客を乗せたまま、急カーブを120km/hで突入して、そのまま駆け抜けていくのだ。酔いも適度に加速していくのだ。そのまま家に戻り寝ようと思ったものの、友人から就職の相談電話が....結局3:00をまたっわころに眠った。
by hayato_buni | 2004-07-25 15:46 | 日常生活