人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意識が飛ぶ・・・・

昼間意識が飛ぶことがある。
いびきもうるさいとよく言われる。
意識が飛ぶと、息をしていないように感じる。
睡眠障害のセルフチェックをやってみると、危険な状態らしい。

今日は会社が休みなで、朝から洗濯を済ませて病院に電話。
・かかりつけのお医者さんから、地元の大病院を紹介される。
・最寄り駅の心療内科は予約で1ヶ月以上待ち(予約はしたが....)
という理由で、地元の大病院へ向かう。

この手の症状はどうやら呼吸系の問題のようで、耳鼻科なのだそうだ。俺はずっと内科だと思ってたよ。

診察台に座ると、いきなり
「黒くて、ふっといの」で一気に突かれる。
もう激しいのなんの。
初めてって痛いのよ!
・・・痛くて涙出てきた。


・・・・内視鏡で鼻の奥にズボっとやられました。見てもらった結果は。左の鼻が細いのと、扁桃腺が肥大している構造的な問題がある模様。さらに睡眠時の酸素濃度を測る機械を借りてきて計測予定。きっと酸素欠乏気味なんだろうなあ。

検査機器を借りるための説明を聞いて、器具を借りてお会計。
いくら病理(生理)検査代込み+初心診察料込みこみだからって・・・・保険で割り引かれての支払い金額に俺涙目。
意識が飛ぶ・・・・_a0005524_13141880.jpg


今夜検査して、結果は来週。
・・・・つづく??
by hayato_buni | 2008-06-17 13:16 | 日常生活