人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢(オタク)の料理

この週末、実家の面々が不在のため、晩飯を自炊することに。
一人前をつくると不経済なので、誰かと外で食べたかったのだが、予定が会わず断念。

さてナニにしよう。ネタが思いつかない....。我が家の冷蔵庫は酒と栄養ドリンクしかない....。近所のスーパーに買出しをしつつ、知り合いの貴腐人を中心にメールを打ってみる。レスいただいた皆さんサンクスでしたー。

アドバイスをまとめると
・冷やしうどん(ぶっかけ)
・からあげ
・トマトとキノコのトマト煮(鶏肉を使う)

1.ぶっかけうどんは、そのままぶっかけうどんにする。手軽でヨロシ。
2.完熟トマト2個を手ごろな大きさに切る。1/8にした。
まいたけが安かったのできょうはまいたけを使う。
これも適当な大きさにする。
トマトを熱したフライパンで炒める。
しばらく炒めると勝手にスープ化してくれるので、その状態になったら切ったまいたけを投入。煮る。
塩・コショー・バジル・ローリエで味を調える。
コンソメがないので肉っ気がない。そこに買って来た惣菜の鳥唐を投入。
さらにひと煮立ち。
(我が家にはてんぷら鍋がないのだよ・・・・。)

できあがりはこんな感じ。
漢(オタク)の料理_a0005524_2194067.jpg


めちゃイケ!を見ながら食べる。われながら美味しい。

ここで鳥唐の魔力で「白米」が欲しくなる。
漢(オタク)の料理_a0005524_2111196.jpg


毒慎家庭にサト○のごは○は重要必須アイテムだね。ゴハンもすすむ。しっかしからアゲにゴハンってなんでこう相性がいいのかねえ。

さらに罠が・・・・酒が飲みてえ。から揚げ恐るべし。
漢(オタク)の料理_a0005524_21124197.jpg


ああ日本酒がうまい・・・。

さーて台所も片付けたし、風呂入って来よう・・・。
by hayato_buni | 2007-06-23 21:13 | B級?グルメ