人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームバトン

ゆりぞ~さんより回収。

★1:好きなゲームベスト3
1.ドラクエ(漢はⅢだろう)
2.人生ゲーム
3.電車でGo!シリーズ
KeyとLeafビジュアルノベル3部作は殿堂入りなのでランク対象外。
テレビゲームにとらわれなければ、大貧民とかかなあ。

★2:嫌いなゲームワースト3
あんまり嫌いなゲームはないかも。

★3:得意なゲームベスト3
下手の横好きというやつで、そんなにウマいわけではないのです。
ロープレはちゃんとやればクリアできるしね。

★4:苦手なゲーム
格ゲーは人並みにやりますが弱いですよ。
シューティングはダメダメですね。
パズルはモノによって得て不得手が別れる。

★5:感動したゲーム
ドラクエⅢのバッテリーバックアップに感動した。
PC版エメラルドドラゴンのCGの出来に感動した。
スーファミのマリオの出来に感動した。
KUNI-SOFTという同人ソフト屋のゲームのクオリティの高さに感動した。
アーケードの機動戦士ガンダムシリーズのシステムに感動した。

★6:泣いたゲーム
Kanonには泣かされました。CLANNADの渚シナリオにも泣かされました。
ドラクエの復活の呪文違いにも泣かされたね(ォィォィ

★7:大笑いしたゲーム
スペランカーの主人公の弱さには笑った。

★8:絶句したゲーム
トランスフォーマー・コンボイの謎か?

★9:思い出のあるゲーム
やったゲームは結構思い入れとか思い出があるので一概には言えないなあ。

★10:初めてやったゲーム
任天堂のブロック崩しが最初だったか、ゲームウォッチのドンキーコングJr.か。
いずれも親戚の家にあった。

★11:耳に残っているゲーム音楽
ゼビウスとマリオかなあ。

★12:持っているゲーム機
PS3・PSP・パソコン(エミュレータでいろいろ)

★13:初めて買ったゲーム機
ファミコンは親に買ってもらった。
自力で買ったのはスト2やりたさにスーファミ。

★14:しっくりきたコントローラ
PS2デュアルショック。コレ最高。

★15:思いついたゲーム的有名人
高橋名人でしょう。ハドソンの。
毛利名人はフリーランスだった気がする。
橋本名人はバンダイの人だった気がする。
by hayato_buni | 2007-02-26 01:42 | バトン