人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

液晶モニタ

今まで使っていたADTEC製のモニタ「AD-DLX17XB」がほぼお亡くなりになりました。合掌。
デジタルから写らなくなり、最後はアナログ入力が連続で調整中の表示になり、マトモに安定した画像を得られなくなりました。

急な買換えのため、十分な予備知識も無くお店へゴー
・せっかくだから19インチがいい。
・光沢ツルピカでなくてもいい。長時間使うため
・SXGAより高解像度はおそらく使わない。
 UXGAは俺の目が悪いので機能があっても使わない。
 ワイドSXGAはうちのVAIOに出力できない。
・DVI接続が出来る事
・発色はシロウトなので普通にキレイであればOK
えいさっさー便器はやめておこう。
という基準で出かけました。

会社帰りに新宿ヨドバシに。
バーゲンありましたよ。上記をすべて満たすやつが。

アイ・オー・データ機器 LCD-AD194V
コイツを買ってきました。28,800円なり。18%還元。
白が欲しかったのですが、売り切れだったのでシルバー買いました。
ヨドバシドットコムでもセール中のようです。

どうもデザイン重視の新型が出たらしいのでセールしてるようです。
(パネルとか中身はまったく同じなので新型を買うだけアレのようでした)
ドット抜けも無く、快適に使えています。

液晶モニタ_a0005524_154938.jpg


大画面ハァハァですよ

by hayato_buni | 2006-06-30 01:54 | 日常生活