人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)

○マンゴー食べたい!
マンゴーが好きな自分は、せっかくタイに来たので、マンゴー食べて帰らないと日本に帰れない!と思って、マンゴーを食べられるところを探す。朝ゆっくり起きて、朝ごはん代わりにマンゴーを食べに行く。
行った先は、「オートコート市場」
JJマーケットのある、「BTSモーチット駅」から、歩いて10分強。「MRTガムペーンペット駅」からすぐのところにあります。
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00135952.jpg

オートコート市場は、いわゆる食品市場で、食べるものならなんでもそろう感じ。
お土産を買うよりは、食べにくる感じ。
明るくてきれいで、そして広い!
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00142380.jpg

マンゴーを買う前に、ココナッツ水を飲み。水分補給。
これでココナッツ水童貞を無事に卒業。すっきりとした甘さがいいね。
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00144664.jpg

次にマンゴーを売ってるお店に。
一面マンゴーで壮観。どーーーーーん!!!
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00151662.jpg

切ってもらって、さっそくいただく。これで125バーツ(450円しないくらい)
オンシーズンからは外れているとはいえ、甘い!甘い!うまい!
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00154428.jpg
それと、試食でおいしかった、ドリアンチップスを買って帰る。試食したら後を引く美味しさ!臭くない!
2袋買って500バーツ(1500円)、高いなあと思いつつ、まあこんなもんかと思いつつ。
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00163554.jpg

ここで惣菜も買って食べて....という誘惑をぐっとこらえて、お買い物を求めてMRTに乗る。
MRTの注意に、ドリア持ち込み禁止とあった。実に現地らしい。
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00161067.jpg



○おみやげジプシーに、俺はなる!
MRTからBTSに乗り換えて、National Studium駅に戻り、駅前から直結しているMBKに向かう。

MBKは、東急デパートがテナントで入っている大型ショッピングモール。MBKセンターのフロアを全部回るとしたら、1日はかかるレベルだろう。そのぐらい広い。6階のフードコートが地味にすごい。安くて、日本人の口に合うものがたくさんある。
MBK 6Fのフードコートは、受付でプリペイドカードを買い、プリペイドカードで精算する。残った分は、受付に行くと残額が現金で返ってくる。
写真を撮っていないので、ぜひともMBKのフードコートは、自分の目と舌で確かめてみてほしい。

食べたあとは、自分にはTシャツ、実家にはタイシルク、会社にチョコとクッキーを買って帰ったのだが、日本のばらまき用のお土産に適したものがなかなか見つからず、チョコじゃ溶けるしなあ....とか、現地っぽさあまり出ないよなあとか思いつつ、ほかに良いものがないので、定番なばらまきお土産に。
期待していたみなさんすみません。

晩御飯は、MBKのレストランコートにある飲茶レストランに。
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00175939.jpg
結構本格的な飲茶が出てきます。エビシュウマイなどをいただきました。
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00211321.jpg
スープに入ったトウモロコシのカットを見て、「お、おぅ」となってみたり笑
【Bangkok】タイに行きタイをやってみた(5)_a0005524_00220577.jpg

○MBKのモバイル売場
MBKの4Fに。フロア一面モバイル、モバイル、またモバイルみたいなフロアが広がっている。
日本では見ない、oppo、vivo、xiaomiなどの中華メーカースマホや、HUAWEIなど日本でも
見かけるメーカーの日本未発売モデルを見かけます。韓国サムスンのGalaxyも日本未発売モデルを多数
見かけます。そしてiPhoneがたくさん。Xperiaも日本未発売モデルがたくさんありましたヨ。

当然現地はSIMロックフリー機しかないので、日本に帰ってきて格安SIMで使う....というのもアリですね!
ここも写真は撮っていないので、ぜひご自身の目で見てほしい。



by hayato_buni | 2016-09-25 00:22 | 旅行