人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウスを新調してみた。

マウスを買ってきました。Bluetooth のやつ。
うちのPCはBluetoothレシーバーもついていないので、レシーバーと一緒に購入。

・レシーバー:
ELECOM Bluetooth PC用USBアダプタ 超小型 Ver4.0 Class2 forWin8 ブラック LBT-UAN05C2

・マウス:
LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

しめて、ヨドバシで4200円くらい。お値段もお手頃。
スクロールのところに左右のボタンがあるので、ブラウザ操作とか地味に楽。
マウスにスタートボタンがあるのも地味に楽。
ワイヤレスなので、楽ちんねーーー。


※後日談
せっかく買ったのに、マウスを起動時に認識しないとかでムカつくことこの上ないので、マウスを元に戻しました。。。。

※さらに追加
ドライvバーをアンインストールして、切り分けをしてみたところ、あっさり問題解消。
Bluetoothアダプタ: LBT-UAN05C2を、特に何も意識せず、USBポートに差し込んだところ、OSが自動認識!!!!! 
そのままOSのBluetooth機能でマウスをペアリング。あっさり接続に成功。
再起動後もあっさりすっきり接続されるのでやったね!!
by hayato_buni | 2014-07-05 23:23 | オタ全般