人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オッサンのシンセ その1

3/23 オトナゲーム帝国の逆襲というイベントに参加する。
ゲー音部さんのライブを見る。
ああ、楽器演奏できるっていいなーと思う。

高校くらいまではピアノをやっていたし、Roladn の音源買って打ち込みとかやってた。
バンドスコアとかピアノスコア買ってちまちまやってたなー。
いまはもう指が動かないので、やるにしても、バイエルレベルから焼き直しなんだけどね。
何かに火がついてしまったようだ。

4月
気が付けば、楽器屋の兄ちゃんと、シンセの話をしている自分がいる。
Roland Juno-Di.
というシンセをすすめられる。
・シンセ本体 (電子ピアノと違ってシンセ単体では音が出ない)
・スピーカー
・スタンド
・フットペダル(リバーブ用のやつ)
で大体8万強。ふむふむ。

GW
ヨドバシでぼちぼち眺めていたら
模範演奏CD付 トレインミュージックピアノ曲集[JR東日本編] [楽譜]
なるものを見つけてしまう。
これは、俺にキーボードを弾けという神の啓示か????

つづく
by hayato_buni | 2014-05-06 18:42 | オタ全般