人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hong Kong にいってきたお! 9/24

9/24
成田のAPAホテルに前泊していて、ホテルで起床。
知り合いにもらったチャンカレのレトルトをあたため、サトウのごはんにぶっかけ朝ごはん。
ごちそう様です。
APAの無料送迎バスに乗って、成田空港に。
空港で家族と合流し、キャセイ便に乗り込む。

機内食はこんな感じ。カルビ弁当。
もう少し量がほしいところ。
Hong Kong にいってきたお!  9/24_a0005524_23394548.jpg


香港国際空港が広い広い。
ターミナルの建物の中で電車が走ってるくらい広い。貨物室に預けた荷物を受け取るゴンドラが横にずらーーーーーって並んでて、わかんねえわかんねえ。

空港からバスで、HARBOUR PLAZA METROPOLISに移動。今回のお宿。
19階に部屋を確保。部屋からの景色はこんな感じ。
Hong Kong にいってきたお!  9/24_a0005524_23454512.jpg


オープントップバスに乗って行く夜景ツアーで豪快にスコールにやられてしまいずぶぬれ。夜のネイザンロードは残念ながら見れません・・・。

ビクトリア湾のレーザーショー(シンフォニー・オブ・ライツ)もこんな感じでした・。雰囲気伝わりますか? 
Hong Kong にいってきたお!  9/24_a0005524_23524442.jpg


その後、スターフェリーに乗って、ビクトリア湾を渡り、ビクトリア・ピークに登って、雨の中の夜景観賞。夜景そのものよりも、ピークトラムの勾配が急なこと急なこと。ヘタなジェットコースターより怖いですよ。面白いけどね。

雨のビクトリアピーク山頂。今度はお天気のときに行ってやる!!
そう心の誓うのであった。
Hong Kong にいってきたお!  9/24_a0005524_2358021.jpg

by hayato_buni | 2012-09-28 23:59