人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー

※この内容のもろもろを保証しません。ノークレームノーサポートで。
NIPAT非公認 関係もないのであしからず。

■はぢめに
で、なんでこんなのを書いているのか?ということに触れておく。
いつぞや、飲み会があったのだ。その中での出来事。

LTSの中の人:ボクと契約して、LTSのスタッフやってよ!
おら:やなこった
LTSの中の人:当日の集合は朝8:00だよ!
おら:しらねーよ
LTSの中の人:ついでに新宿攻略ガイド作ってよ。練習に浜松町にするといいよ。

「...だって
公共交通系イベントなのに、浜松町でモノレールで来ると迷うってゆー参加者がいるんだもん!」

ということで、LTSの中の人を犯人に仕立てたのでよしとしようw

もっとも
モノレール浜松町は、JRへのバイパスが主目的で、浜松町自体に降りることってあまり考えられていないように思う....

というわけで簡単だが作ってみた。



地下鉄大門駅から来る人へ
改札を出たら、「B2」出口を目指す!
「B2」出口をあがれば、そこは「JR浜松町駅北口」だ。
→6.から読んでね

JR浜松町駅を使う人へ
電車を降りたら、新橋方向に進み、ホーム北端の降りる階段の出口に進め!
田町よりにある「南口」は、階段を登るようになっているぞ。
→6.から読んでね

モノレール浜松町駅を使う人へ
写真を使って説明する。
モノレールを降りたところから始めるとしよう。
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23272431.jpg


1.エスカレーターを降り「中央口」改札に進め
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_2328676.jpg


2.JR乗り換え方向の改札を出るべし! 左を向いた改札。
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_232959.jpg


3.改札を出たら、2Fにおりよう。写真の看板が見えるところに出るはずだ。
世界貿易センタービル方向に進め! この看板が勝利のカギだ!
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23304145.jpg


4.ビル内の商店街を抜け、出口のような扉があるので、そのまま出る。
目の前に、文化放送のビルがそびえたっている!
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_2332617.jpg

じつは、世界貿易センタービルの2Fのスロープに抜けたところだ。

5.スロープに出ると、そこは、「浜松町駅北口」だ!
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23334375.jpg

ちなみに、このスロープは撮影スポットでもあるのだ!
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23541781.jpg

スロープにある階段orエレベーターで降りて、1Fに降りて、浜松町駅のガードを抜けてまっすぐ抜けよう!

6.右手に浜離宮が見えるぜ! そのまま直進!
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23353461.jpg


7.さらに行くと、タリーズがあるぜ。
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23362486.jpg

日曜は8:00から営業しているから、サークル参加みんなも、エグゼクティブに参加できるぜ!

8.さらに進み、首都高ガード下の横断歩道を渡る!
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23382231.jpg

この横断歩道のラーメン屋「万代」のラーメンがそこそこにビミョーだ。
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23452288.jpg

【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23453714.jpg


9.横断歩道を渡ると、竹芝通りに出る
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_2339210.jpg


10.最後の砦。コンビニ。ほか弁。カフェなど。
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23415453.jpg

【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_2342132.jpg

【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23424366.jpg

ちなみに、すき家の右隣にもコンビニがあるぜ!
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_23432019.jpg


11.そのまままっすぐ。進行方向みぎてにトサンボーが見えるぜ!
【NIPAT非公認】モノレール浜松町→トサンボー_a0005524_2339582.jpg


浜松町駅北口までこれれば、一本道なので迷うこともないと思う。
諸君の検討を祈る!

最悪は、
ぐぐるまっぷ先生に
ナビってもらえ!
(エ
by hayato_buni | 2012-04-15 23:52 | オタ全般