人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~華麗なる食の祭典~

よこすかカレーフェスティバルとかいう催物がありました。
~華麗なる食の祭典~_a0005524_21544310.jpg

横須賀市観光課のサイト(まともに作ってないし0)
湘南シーレックスサイト内の情報 こっちのほうがマトモ

要は、海軍カレーやら、全国各地の特産品を展示即売&試食ができるイベントです。カレー祭なのに、伊豆下田産さざえのつぼ焼きを食べたり、下北産ほたてを食べたりしていたのはナイショです。会場内は結構かぶりものさんが多く、「ああ中の人も大変だよなあ」と思いつつ眺めてました。

~華麗なる食の祭典~_a0005524_21552523.jpgホタテ焼きが美味しそうだったのでつい写真に。実際食べてみるとプリプリの食感が口の中に溢れ、「まいう~」なわけですよ。

~華麗なる食の祭典~_a0005524_2156266.jpg湘南シーレックスのマスコットもいましたよ。

きょう横須賀中央界隈は神社の酉の市だったり、カレー祭だったり、どっかの幼稚園の演奏パレードやってたりと、お祭りモード全開でした。参加者層は家族連れが圧倒的に多いわけですが、参加するとこれはこれで悪くないかなと思うわけです。
by hayato_buni | 2004-11-14 21:59 | 日常生活