毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物欲が爆発しました。

※あらすじ
急きょ、いままで使っていたノートPC ASUS UL20A がお嫁さんに行くことになりました。
その代わりに、新しいノートPCを準備する必要が出てきました。

土曜日に新宿ヨドバシで、ACERの15.6インチのPCが、10台限定で3万円で売っていたのがすべての始まりだったのです。
でも、テンキーつきの15.6インチは移動には大きすぎるのです。

ウルトラブックはまだ高い......????
と思ってたのですが....


IYHしちゃいました。
Aspire S3 S3-951-F34C
あくまでサブマシンなので、スペックより機動性重視。

人柱的な記事はこれから書きますお・・・・。
[PR]
# by hayato_buni | 2012-02-12 21:22 | 毒舌
パチンコじゃねーよ!

1/7
仕事でした。うむ。

1/8
団体の打ち合わせで新宿に。
西新宿のカラオケ館でうちあわせをしたのだ。
12時開店で、12時から打ち合わせで、3分前に行ったのだが、まだ店が開いてない!!

帰ってから、1/29向けのカタログのページを作成。
完成データを送ったのだが...うん。配色がスイーツ。
でもなあ、野郎が作っているのはモロバレだよなあ....。

1/9
2/25向けのイベントのレクをまとめつつ、
1/29向けのサークル参加向けのメールを書きつつ、送りつつ。

会社にしてもそうでないにしてもPC作業なので、何が仕事で何がそれ以外科の区別がつかない感じ....そして連休もう終わりか!
[PR]
# by hayato_buni | 2012-01-09 18:01 | 日常生活
あけおめことよろ。
とか言ってる割にもう正月終わりですねえ。早いですねえ。

はてさておらの年末年始。

12/29
仕事納め。
終了後蒲田へ。LTS主催の某氏と飲む。
遠鉄KQ、どっちが「あかでん」なのか?というバトルを繰り広げる。結局バトルはスコアレスドローに。次回持ち越し。

12/30
ゆっくり起きて、用事をこなす。サークルチェックとか。
夜は夜で1/29開催のイベントの共同共催と電話会議。なにせ共同主催社は北海道の人だ。
いつも買っているみさちゅうさんが病欠されることを知り凹む。お大事に。

12/31
東京ビックサイトへ。
聖地メッカの次に経済効果を産むイベントに向かう。言わずもがな。
俺?、すーぱーそに子マミさんを狩りに向かう。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい

....ん? 何か?

個人的なアタリはコレ
夏はノーチェックだったんだが....最近DVDまとめ見して、どハマリ中なのですよ...。まさかこんな本があるとは思わなかった!!

晩はその足で大納会に向かう。
コスプレ写真集のいろいろを話で伺う。詳細はオフレコなので話には出せないが...。
じゃんけん大会に参加したかったものの、そこはこらえて、横須賀線で地元へ。

1/1
その足で地元のお寺さんへ。(寝床から徒歩5分)
お焚きあげを見ながら初詣をする。大晦日の戦利品を持ったままだ!
そのあとは、年越したそばを食べて寝る。
晩は実家で過ごす。

1/2
新年会。DSで麻雀をやる。麻雀牌とマットを片づける必要がなくてイイネ! 買ったワインをのみつつ....酔いつぶれるやつ続出で救護室(寝床)が大繁盛(苦笑
....みんなが帰った後、我慢できず、パスタをゆでで食べる。
無性にたらこスパが食べたくなり、スーパーにたらこを求めて出るものの、意外とするので、たらこクリームスパの元を買ってくる。そのほうが安いし...。

そのあと、モンハン3をやる。 2013年初オンライン。
HR4をすべてクリアする。次はHR5だ!
狩友の皆様、あざっす!

1/3
ふとんつむりを決め込む。
うむ。東洋大学が箱根を制覇したのは覚えているが、起きたら暗かった。
頭Dみたいな箱根駅伝同人はないのか? BLはイランけど。
あれかな、湾岸がイメージとしては近いかな?

年賀状が届いているので見る。
リア充です(笑
という写真年賀状が届く。

リア充爆発しろ!
というお約束を返しておきます。
年賀状あざっす!&次は子供の写真送ってよこせよこのリア充が!!

フラストレーションがたまったので、団体の作業やら、原稿やらをやる...。
[PR]
# by hayato_buni | 2012-01-04 00:44 | 日常生活
インシュレーター買った。
オーディオテクニカの実売3000円位のやつ。


早速使ってみた。
ボケがさらにクリアになった感じがする。
以外と馬鹿にできないなコレ。

で、テストに聞いてるのが

使ってるスピーカーがD-112E(ONKYO)で、スピーカーと曲の至高性は全然あってないのですがね・・・・。

スピーカーの指向性からは

あたりでテストをすればいいのかとおもうのですが・・・。

さー寝よ寝よ
[PR]
# by hayato_buni | 2011-12-22 01:25 | オタ全般

焼肉 忠孝

a0005524_7461658.jpg

土曜は、我が寝床:通称ジオフロントのゴミを掃討する大作戦が開催。
朝から単独で作業開始。午後からお手伝いに、来てくれた2名を追加し、短時間で掃除を完了。
これで年末年始は、大丈夫だ。

終了後は恒例の肉肉しく行く会。
地元の牛角は軒並み混んでるので、すかちゅーの「忠孝」に入る。

店はド昭和だわ、煙いわ、店員のおねーちゃんはツンだわで、こういう雰囲気がダメだとアウトですが、これが嫌いでなければ、かなりまいうーな店!

ここのシロコロホルモンはイイね!
他ではなかなか食べられない!
うわー。こーゆー店イイねとかいうあたり俺もうオッサンじゃん笑
→事実そうだからな!

来年も開催予定ですので、よしなに。
[PR]
# by hayato_buni | 2011-12-19 07:46 | ケータイから

メリイクリ自分。

散財してきたぜ!

1.プリンター
さすがにカラーレーザー複合機さんの電気代はバカにならず、トナーも半端ないので、黒トナーが切れたのを契機にインクジェットさんに戻ることにしました。
買ったのは、「プリンターに第3の選択肢」をうたうブラザー兄貴をチョイス。4色はわかりやすくていいですよ。ええ。

ブラザーDCP-J925N を買ってきました。
これで15800円/10%還元なので、コスパはかなり良い感じです。
到着後、別途インプレすると思います。
これで年賀状は勝つる!


2.CDレシーバー
EAAEYの頃からのONKYO党のアテクシとしては、やはりONKYOでそろえたいもの。
スピーカーは、D-112Eがあるので、それはそのまま流用。
こいつを鳴らすに必要十分なものが欲しい。そしてデジタル入力が欲しいと。

ONKYO CR-D2

これも32000円/10%還元なのでまぁまぁかと。

これも後日届くので、良い音で萌えたいですな。
あとインシュレーター買わねば・・・・。
[PR]
# by hayato_buni | 2011-12-05 00:46 | オタ全般

うむ。キモい味。

a0005524_20315217.jpg

いやはや表現難しいわコレ。
イチゴ牛乳を水っぽくして、甘さそのまま炭酸がっつりな飲み物になったようだが。

炭酸抜きならまだ飲める気がするんだが。
これはいくらなんでもアウト。

去年だかのアズキも相当だったのだが。
ペプシは、ペプシマン以降、何処に向かおうとしてるのかね?

ペプシマーン!
[PR]
# by hayato_buni | 2011-11-14 20:31 | ケータイから

なめとんのか?

a0005524_0123448.jpg

今日起こったことをありのままに話すぜ。
乗ってるKQがかなりオーバーランしたぜ!いつものことだからどーでも良いけどな!

きょう、秋葉の宮崎地鶏のお店に入ったんだ。じとっこって名前の店なんだ。
※塚田農場の系列

メニューに、ゴーゴーカレーと書いてあるんだ。俺も何を言ってるのか酔ってるからよくわかんないのだが、宮崎名産を売りにしてる店でなぜに金沢カレーがメニューにあるんだ?

もう、訳がわからないよ。

残念ながら、誰も注文しなかったので、次回行くときは、注文したいと思う、
[PR]
# by hayato_buni | 2011-11-07 00:12 | ケータイから

喪男専用

a0005524_12152398.jpg

リア充は入ってくんな!的オーラがぷんぷんのカレーショップが品川に生えてたので、喪男の俺は早速イン。
場所は品達どんぶりのカレー屋さんのところ。ゴーゴーカレーが消え、東京カリー本舗が消え・・・という入れ替わりが激しいところ。

あきばカレー工場という店らしい。
盛りの表現が、ミニ→並→メガ→テラというオタクにやさしい表現w
大盛に相当するメガ盛をオーダー。

店内はフィギュアが飾ってあり、アニソンがBGMだ。いかにもってところだ。

肝心の中身だが
ステンレスのお皿
フォークで食べる
割と黒いどろっとしたルー
キャベツおかわり自由

激しくゴーゴーカレーコンパチな中身だ。
味は確かというか、ハズレは無いので、キャベツマシマシで食べてきた。

今度は持っておくれよ・・・・
[PR]
# by hayato_buni | 2011-11-04 12:15 | ケータイから

物欲魔王現る.....


オンキヨー(ONKYO) X-S9(D) [CD/FMチューナーアンプシステム]

ONKYO NRX の一部店舗向け専用モデル。
TVよりもオーディオ重視のアテクシにとって、音楽は切っても切り離せないのですよ。ヨドバシで聞いてきたのだけど、これがイイ音を出すわけです。

いまある我が家のメインコンポ(BR-NX10+D-112E)では、PCからデジタルで音をアンプに伝えられず、PCとコンポがアナログで接続されているのです。せっかくPCに光OUTあるのに、これではパフォーマンス出せません。
もしくは、ND-S10(iPod DockつきUSB サウンドI/F)もセットで買おうと思っているので、これでベストソリューションかなと。

もしくは、D-112Eを活かすために、NRXセットで買うか・・・・。で、NRXのスピーカーだけを単品売り。


(BR-NX10+D-112Eの嫁ぎ先が決まれば、買うかも....な? 買取相場的に1.5万位でどうですかね?(もろもろ要相談)
[PR]
# by hayato_buni | 2011-11-03 21:35 | オタ全般