毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1週間は早いよなぁ

■木曜日
仕事が終わって、地元に帰って12時。
ラーメン壱六屋のチャーシュー丼と、濃ゆいとんこつラーメンを求めて入店。この時は、無性にチャーシュー丼をほうばりたかったが、なかったらしい。のり塩ラーメンとライスを注文。
ごはんに白ごまとトウバンジャンをかけて、汁でひたしたのりで食べると、ウマーなわけです。チャーシュー丼はまた今度。

家に帰って、懸案だったLinux(VineLinux2.6r4)をダウン中にマシン落としてしまった。きっと疲れてたんだ俺。
なぜ懸案か? というと、自分が仕事でやっているソフトウェアのLinux版が出ちゃったんですね。そうなると多かれ少なかれLinux知らないとお客とハナシも出来ないわけで...。

■週末の金曜日
会社をお休みして、役所へ。市民税の申告だ。転職の関連でしないといけないらしい。昔に行ったときにはえらく混んでいた覚えがあるので、朝早くおきて役所に出かけたら、午前中のうちに終わった。

朝飯を食わなかったので、「松屋」で朝定食をたべ。豚皿を試す。悪くないとおもう。いやむしろ普通にオイシイ。吉野屋のカレー丼食うよりはよっぽどマシという結論に至った。あとは掃除して、飯食って、寝たよ。

■土曜日
ひだまりが気持ちよく不覚にもお昼寝。きがつきゃ「」の時間だった。

寝てる間にVineLinux2.6r4をインストールした。構成がこなれたオンボードモノが中心のため、あっさり認識。GNOME認識も自動設定でさっくりでした。
いまのところ動作を確認しているのはこんな感じ。
・apache + perl
・Adobe acrobat 5.08 (English)
・OpenOffice.org
・もじら(笑)

目指せ!脱マックロソフト(ぉぃ
a0005524_23332.jpg

[PR]
# by hayato_buni | 2004-03-06 23:04 | 日常生活

もう週末

■ネットショッピング
うちの実家の母親が、アマゾン先生で人生初の「ネットショップ」で買い物をした。なんでも、家で「CR海物語・新海物語」をやりたいらしい。プレステも持っていないのに、ソフトを購入。プレステ本体は俺のを当てにしているようだ。
で、海物語といえば「マリンちゃん」だが、このデッサン狂ってる顔よりでかい巨乳っぷりは、萌えますな。

■牛角
会社に新人(中途)が入ってきたので、歓迎会で焼肉にいった。久々にいい肉食ってきました。先輩の某氏が、新人(年上・人妻)と、別の先輩(女性・x1子持ち)にミョーにやさしくしていたなぁと。むしろそっちに興味津々。社内恋愛希望ッスか?

■トイレ大革命
ついにシャワートイレが来た。早速使ってみた。最高。写真をとってupしようと思ったが、東京トイレマップみたいになってしまうのでやめる。興味のある物好きは、俺んち来い。
ついでに言っておくが、俺は「」じゃないぞ。ったく。
[PR]
# by hayato_buni | 2004-02-28 22:18 | 日常生活

週明けから連発だ

週明けから死ぬほど忙しいんですよセニョール。

朝から至急、昼も至急、通常対応もたまる。そして結局なにもアクションできず終わる。新人君は、「逆転裁判3」を遊ぶんだ!と意気揚揚としていたものの、まだハマっている模様。(現在20:00) 
さぁ飯くいに帰るか。
[PR]
# by hayato_buni | 2004-02-23 20:06 | お仕事

つれづれに週末

■序章
昼間で爆睡。夕方行動開始。
会社の某新人君は、家でも仕事をしたがっていて、メッセンジャーでしきりに仕事がしたいと行ってたな。

■ラーメンまいうー
そんなヤツを尻目に、友人と夜の国道16号を北上、途中、いろいろ迷いつつ、鎌倉街道経由で環状2号(通称:横浜ラーメン街道)に出かけ、名店のひとつ、環2屋でラーメンをありつく。久々に家系らーめんに無我夢中で食べた。
そのまま友人を拉致。

■吉野屋・昼
夜が明け昼前まで爆睡。その後吉野屋へ。あの「甘ったるい」カレー丼の甘ったるさを広めようと出かける。そして食べる。甘い。そして甘い。激しく甘い。・・・・しかしアレだ。牛丼がなくなってからというもの吉野屋に「殺伐さ」が消えた。なんとも寂しいものだ。牛丼、そして殺伐。早く帰ってきてくれ。牛丼ガムバックー。
a0005524_231447.jpg


■ウォシュレット
かねてからの懸案だったウォシュレットの下見に電気屋にいく。
昔、仕事でちょろっとだけ世話になったワワワワワワットマン!に顔を出した。担当だった人のところへ行き、その人から売ってもらった。
購入したのは、イナックスのRZ2という、基本機能+脱臭機能がついた2003年モデルのもの。標準工事+既存の便座取り外し+既存の便座処分 コミで41700円という価格.comさんゴメンナサイ的価格で購入。週末に取り付け予定。今から楽しみである。

■そして
ホームセンターに行って、いろいろ見てきた後、友人は撤収。
プロバイダを解約し、サーバ関係を移行し、メアド変更メールを書き、ブログを立ち上げると。
[PR]
# by hayato_buni | 2004-02-22 23:15 | 日常生活

ブログ作りました

こんXXわ。ブログを作ってみました。
いや、プロバイダの変更で、移行先のWWWサーバがオリジナルCGIを使用できず、日記CGIを移行できないのが、コトの発端で、全容なわけです。
気が向いたときに、更新するので、「日記」ではないわけですね。フリートーク的にぼつぼつとやっていきます。

お約束の「毒舌」も前回で、濡れ衣着せぬ電波トークができればと思っています。
[PR]
# by hayato_buni | 2004-02-22 22:44 | 日常生活