毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

海外のケータイ

先週台湾に出かけておりました。
個人用のお土産に、3G/GSM対応のケータイ本体を買ってみました。
a0005524_021158.jpg

a0005524_0211556.jpg


台北市内の台灣大哥大(Taiwan Mobile)のショップで購入。
2800台湾ドルだったので、今のレートだと8000円くらい。
ちなみに国内では、約2万円

現地では、SIMとのセット売りではなく、端末本体だけを買うことが出来ます。日本とは大違い。当然SIMロックなんてものは無いわけで.....。

ショボそうな端末に見えて、以外とやるようです。
Social Network Services (Facebook, Flickr, Picassa, MySpace, Twitter)
とか書いている....。
以外と侮れません.....。

手元に手ごろなSIMがないので、手に入れ次第、もう少しいぢって見たいと思います。
国内だと、docomoかSBMの回線で使うことが出来ますね....。
[PR]
by hayato_buni | 2011-09-21 00:21 | ケータイから

SyncTot2.1

我が家で大活躍のツール
http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=15155

2つのフォルダで同期をとるためのツール
バックアップ・コピーをするのに楽ちんで良いのですよ!

使い方はこのへんを見ておくれ!
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/06/synctoy/002.html
[PR]
by hayato_buni | 2011-09-09 00:32 | オタ全般