毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【XOOM】メールとか。

a0005524_2395230.jpg
[
まー1日あれば、そこそこソフトをインストールして、遊べるようにするわけですよね。

レビュー誌がなかなか書かない部分から切り込んでみたいと思います。

まずは、Gmailと普通のメール。
アプリとしては分かれていますが、基本的な構成は同じです。
2ペイン構成になっています。基本は見る....が中心の人にはいいのかもしれません。
#IMAGE|a0005524_2310840.jpg|201104/24/24/|mid|640|480#]
きちんと開くと、このようになります。
a0005524_23102093.jpg


ソーシャルネット関係。
mixiとtwitterクライアントは、それぞれ公式アプリを入れましたが、アンドロイド3.0には最適化されていないようで、それぞれWeb経由のほうがまだよい感じです。ここはアプリの更新に期待したいところです。

2ちゃんねる
2chmateが今の所、神ソフトだと思います。
a0005524_23103689.jpg

iOSではおなじみのBB2Cが移植されないかと期待。

つづく?
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-24 23:20 | オタ全般
知らないわ。そんな商品。
お金は使ったら、無くなっちゃう!
(from 魔理沙は大変なものを盗んでいきました )

iPad2欲しかったのですが、(中略)別のものを買いました。
モトローラのXoom au国内仕様版ですな。
a0005524_19174364.jpg

マニュアル
レビュー記事

箱を開けるとこんな感じ。
付属品は、ACアダプターしかないのです!
microUSBケーブルを買ってくる必要があります。
a0005524_19181242.jpg
a0005524_19182419.jpg


PCと接続すると、WindowsMediaPlayer用デバイスとして認識されます。
USBマスストレージではないのですが。エクスプローラーでファイルをコピーするだけで、データ同期が出来るあたりは、アンドロイドならではの使い勝手のよさでしょうかね。
a0005524_19184695.jpg


いろいろいじってみたいと思います。
せっかくなので、集中連載の予定。
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-24 19:18 | オタ全般

今日の1動画

イカ臭い動画

[PR]
by hayato_buni | 2011-04-18 01:32 | オタ全般

ビデオカメラの使い方

池袋組の皆様、お疲れさまでした。
池袋の後は、新大久保で白濁の液体をすすっておりました。
※うむ、間違っていないな。

しばらく前に、ビデオカメラを買いました。
こいつの使い道を模索していました。

UST、Youtube、etcetc.....

3月にやったイベントのアンケートのフィードバックやら某イベントの色紙抽選などのコンテンツを作ろうと思っています。
それ以外に、同人をよりインタラクティブにやれたら面白いのではないか?と話が出たので、「ボコすか同人放送局」とかいう名前でいろいろ、エロエロやってみようと思っています。

ネタ大募集。
夏と冬は増刊号ということで。

でわでわ
よろしくお願いします。
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-18 00:24 | 同人イベント
全国のレンジャー同盟の皆様こんにちわ。

HPが高く、なかなか倒せない「ザンガック」相手に奮闘中です。
通常のターンではなかなか敵のHPを削れないので
技を繰り出してみたいと思うのです。

お金に絡むことだけに、技は錬金術ということで。
そのための練成陣を書く準備をしています。
できるだけ計算手数料という名の「賢者の石」が要らずに
技を出したい・・・。

さすがに、MP(貯金)全額を使い、大ダメージを与える
「マダンテ」の魔法はハイリスクなのでやりませんが....。
これからちょっくらMPを練成陣に注入してくるさ!
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-09 13:06 | 日常生活

誰か買ってくれ!

おっぱいパン

Cカップくらいでしょうか?
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-07 00:51 | 毒舌

二郎。

a0005524_20221790.jpg

新宿小滝通り。
小豚ニンニクマシマシ。

今の俺はニンニクで臭いぜ!
ヤサイマシマシいかないとホンモノじゃねーな。
おれにはもう無理だが。
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-06 20:22 | ケータイから

業務連絡

SBMの契約を、iPhoneのメインに完全一本化しました。
裏番を解約してきました。
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-03 00:15 | 日常生活

デジカメ

ポラロイド i735
a0005524_0363957.jpg


ユーザーガイド

主な仕様
●有効画素数:約700万画素 ●撮像素子:1/2.5型CCD ●撮像感度:オート/任意(ISO50/100/200/400)、手ぶれ軽減モード時ISO50~1600 ●画像形式:静止画JPEG、動画AVI、音声WAV ●記録メディア:SDメモリーカード(最大2GB) ●内蔵メモリー:16MB ●レンズ:光学3倍ズーム、f=5.8~17.4mm(35mm判換算35~105mm相当)、開放絞り=F2.8~F4.9 ●シーンモード:15種 ●露出補正:±2.0EV(0.3EVステップ) ●モニター:2.5型低温ポリシリコンTFTカラー液晶 ●電源:単3形電池(アルカリ/ニッケル水素)×2本 ●サイズ:W89.5×H61.3×D27mm ●重さ:約120g(本体)

主な付属品
特製フレキシブルミニ三脚、リストストラップ、シリコンカバー、単3形アルカリ乾電池×2本、USBケーブル、AVケーブル、ソフトウェアCD-ROM
※シリコンカバーと電池は欠品


所要で不要になりました。
欲しい方いますか?
ノークレーム・ノーリターンで。
廉価にて。条件は直接相談で。
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-01 00:42 | オタ全般