毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

体調よろしくない

寝ます。
おやすみ。

薬あったかなあ....げふうげふ。
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-28 23:33 | 日常生活

あーあ。

a0005524_2316094.jpg

飯のヘビロテががががが。
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-27 23:16 | ケータイから

日本政府は.......

馬鹿なの?
死ぬの?


この国は
中華人民共和国特別日本自治区になるのかね?
誰だよ船長帰したの、張本人出て来て納得いく説明をしろよ!
外圧に屈して国内法捻じ曲げた馬鹿はどこの誰だ!

この政府のままでは、そのうち....
北方領土はロシアへ
竹島は独島として韓国へ
尖閣は中国にもって行かれて
最終的には外国人参政権で日本ではなくなるなlきっと。
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-26 00:27 | 毒舌
某半島にある某ジオフロントの住人は、ソフトバンクを使っている。
(あほんユーザーだ)
このジオフロントの最前線、セントラルドグマ(作業部屋)は、ケータイの電波が入りづらく、すぐに圏外になってしまう。

さすがにそれでは困るので、フェムトセルを申し込んでみた。
結果は今年中にレビューできるかな???

・無線LAN完備
・カラーレーザー複合機あり(A4だけど)

うーむ。いつも思うが、我ながら自宅で商売できるよな・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-17 23:03 | オタ全般

独島はわが領土



少女時代が歌う反日ソング「独島はわが領土」。
ライブのリハまでやって、日本での活動に支障が出るという理由で、本番でやらなかったらしい。嫌韓系の人々の間では有名すぎる話のようだ。
歌詞はともかく、この曲の進行とリミックスは嫌いではないのだがね。

もっと俺好みのリミックスがあった。コレ。


個人的には韓国人がどうとか思っているわけではないが、反日ちゅーのは、彼らのアイデンティティなのかね? よくわからんが。

独島はわが領土リミックスCD出したら、
俺みたいな変な奴は買うかもよ?

[PR]
by hayato_buni | 2010-09-16 23:40 | 毒舌

帰宅。

帰ってきました。

詳しくはまた後日。
船内や飛行機では400問ペーパークイズもなく、
タラップの最下段で、ブブーって鳴らなかったし
泥んこクイズも
バラマキクイズも
なかったので、まあ無事ですねハイ。
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-16 00:13 | 日常生活

ここまでのあらすじ

現地のホテルからこんにちわ。いや時間的にこんばんわ。
今回はかなり移動をしています。

1日目

朝6:40 スカイマーク001便 羽田→福岡

朝6:00少し前に空港に着いた。手荷物検査の混雑がひどく、検査をパスしたらもう出発時間。結局なんだかんだで飛行機は定刻を10分遅れで出発。
朝飯を買う余裕も、中でトイレに行く余裕も無く.....。
そのまま飛行機は、定刻の8:30を10分遅れて、8:40に福岡空港に到着。
手荷物を受け取り、トイレを済ませ、そのまま地下鉄にダッシュ。
なんせ次が迫ってる!!


朝9:52 特急有明 JR博多→JR熊本

博多駅は9:20頃到着。早速切符を買い、乗り込む。
電車のデザインやインテリアがJR東日本にはない格好よさがあって、燃える。
JR東のような安っぽさが感じられない。それでいて安いのはイイネ!!
熊本には、11:17に到着。荷物をロッカーに預けて、お弁当を買ってそのまま乗り換えをする。この日の宿は熊本なのだが、今はまだ降りられない。


昼11:30 九州横断特急 JR熊本→JR渡(わたり)

球磨川(くまがわ)という川の上流にある渡という駅まで向かう。そこから急流下りをする。ラフティングとか楽しそうではあるものの、今回は時間の都合で川下りをした。
船には、オッサンオバサンの4人組グループと一緒に乗ることになった。お客は自分を入れて5人。急流下りとはいえ、自然相手のため、そんなに無理なことはできない。大したスリルはなかったものの、いい景色を存分に楽しんで来ることが出来た。東京は便利でいいけど、山の緑はいいもんだ.....。全体的に川をゆるゆる下って、15:30に終了。
さて、ここで難問。電車がない。駅までも遠い。バスなんてあるわけねー!! オッサンオバサンのグループは、川下り業者に送迎の交渉をしていたようだが、俺も一緒にしてくれるのか、してくれないのか微妙だったので、駅まで歩くことに。駅までは、徒歩でおよそ30分。つり橋を渡って、川を上流に1km程度歩くと、あっさり駅に着いた。しかし暑いので汗だく。20分くらい時間に余裕が出来た。


夕方16:30 九州横断特急 JR球泉洞(きゅうせんどう)→JR熊本

本当はこの次の各駅に乗れれば......と思っていたのだが、この電車で予定よりも早く熊本に帰ることが出来た。このあと市電に乗ってホテルに向かう。朝も早かったので、ご飯を食べて、風呂入って、そのまま落ちてしまった。
次の日も早いぜ!!


2日目

朝8:30 特急リレーつばめ JR熊本→JR博多

朝飯に吉野家で定食を食らい、そのまま電車に乗る。
この電車、成田エクスプレスのように、荷物スペースがある!これは便利!
ゆったり博多に向かう・
博多駅からバスに乗って、バスで博多埠頭に向かうが、国際線の埠頭とは別のところに連れて行かれたので、タクシーを拾い、国際線の埠頭に向かう。

10:45に埠頭につき、乗船手続きを済ます。出国審査はあっさり済み、少しロビーで待たされた後、船に乗り込む。二等船室(12人部屋)に人のお客が割り振られていた。絨毯時期ではあるが、寝られる「雑魚寝部屋」なのだ。飛行機にはない楽ちんなところがイイ!
ビールを飲み、そのまま寝落ちする。

ひと眠りしたら、対馬を超え、釜山へ。

釜山では、国債市場に向かい、焼肉食べ放題の店に行く。実際には連れて行ってもらう。船で一緒の部屋だったオッサンが強者で、「毎月釜山で用事を済ませている」と言っていた。そのおっさんがよく行くらしいお店に連れて行ってもらった。いわゆる食べ放題のお店なのだが、日本円でおよそ1000円しないくらい。味もそこそこ。

焼肉を食べて、ホテルに入る。
ホテルの隣はセブンイレブンで必要なものはたいてい手に入る。なんか日本チックだな。1日で行かれる所は限定されるので、明日の遊び場所をもう少しチェックして寝ます。

リアルタイムなアップデートはついったーで。

後半戦につづく?


※旅行には時間の余裕を持って出かけましょう。
 このスケジュール設定は我ながら危険です。
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-13 23:35 | 日常生活
旅に出ます。
探さないでください。


それでも探したい方へなお、今回は乗り物たくさんツアーになる予定です。

ついったーで @hayatochin をフォローしてください。
http://twitter.com/hayatochin
GPSが有効になっている? 多分気のせいです。
ヒントを残していきますので、明日から帰ってくるまで、行程のスジを引いてください。
陸・海・空すべて使います。

最後:9/15 正午過ぎに羽田。

でわ! 
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-11 22:21 | 日常生活

俺は昨日モーレツに

ホットドッグが食べたかった!!
ドリンクはコーラで決まりだな!
a0005524_13472572.jpg


昨日は、千葉県の夢と魔法の国に出かける。
車いすざっと5台で暴走行為だ!
夢と魔法の世界は、暑かった......。

まずは濡れ場の山に。
あれ、最後の落ちる直前の登りざかで待たされるんですよ。
しかも、数台「落ち待ち」が見えるんですよ。これが怖さを増長させるんですよ。
.....笑いの国ではなく「黄泉の国」につれて逝かされそうになり...しかも二度。

目的の「乗り鉄」
汽車に乗ってきました! しかも2度。
指定券取っても、乗車は2時間待ち....
乗りつつ、夢想花のサビを歌いつつ過ごす....
今度は何を歌いつつ乗車しようかしら。

宇宙を駆ける
私は俗物なので、あやうく宇宙の藻屑と散るところでした。

あとは、ジョニーデップに憧れつつ、まったりお舟に揺られてきました。


そのまま帰りは川崎のカプセルに行って泊まり、蒲田と川崎でチラシをまいて帰宅....。
おらのHPはもうねえっす。

おやすみ.....
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-05 14:05 | B級?グルメ