毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

男には......

勝てないとわかっていても、勝負をしないといけない時がある。
今日のバトルの先はココ。
a0005524_2356283.jpg

ラーメン二郎、三田本店である。

二郎は、「二郎」という名前のラーメンのような食べモノであって、決してラーメンそのものではない。天下一品のそれは「天一」もしくは「こてこてこってり」という食べ物で、これも決してラーメンそのものではない。
これはあくまで持論だ。

今日は、13:00から打ち合わせだったのだが......
12:00過ぎに並んで、席に着いたのが13:01。
遅れて申し訳ない!!orz


とにかく並ぶ並ぶ。
某テーマパークみたいにファストパスなんてあるわけがねえ!!
ひたすら並んで、食券買って、席についた。

「ラーメン小・ぶたのせ・ニンニク・野菜マシ」で注文。
お値段700円也。

厨房の中を見る、ラーメン界の鬼、佐野実がみたら、まず間違いなくブチ切れるだろう作り方で「それ」は作られていく。

出てきたのがコレ。
a0005524_23563011.jpg

でかい。
普通のラーメンの2倍はある。
無心になって食べたものの、途中でおなかがきつい。
よく、「麺がいつまでたっても減らない」ろいうのを聞くが、自分が初めてその体験をした。食べても食べても麺が「湧いて」出てくるのだ。しかも極太面なので、食べるのに厄介だ。まさに強敵としかたとえようがない.....。いままでにない衝撃だった。
....これを普通に平らげられるやつはすごいな。マジで恐れ入る。

味に関しては、散布両論あるので、ここでは言わないが.....
並ぶ理由はなんとなくわかった気がする。確かに人気になる味だ。
野郎にはウケる味だが、女性にはどうだろう.....。

全身汗だくになりながら二郎を食べてきた。
スープを飲むには濃いので、スープは残してしまった。
....二郎を食べるのは、実は新種のスポーツなのかも知れない。
[PR]
by hayato_buni | 2010-08-29 00:23 | B級?グルメ

愛ラブ

a0005524_1285854.jpg

エビフライ
品川ゴーゴーカレーにて
----

だから、
キャベツは何なんだ?

もっと、太くて、おっきいのが食べたいなあ。
[PR]
by hayato_buni | 2010-08-26 12:08 | ケータイから

かたくて、ふとくて

a0005524_15485246.jpg

おっきいの!!
----
イチゴ味
[PR]
by hayato_buni | 2010-08-14 15:48 | ケータイから

コミケ前なので......

コミケ前なので......

いつも騒いでいますが、時期なので書いておきます。
コミケ期間中、子供は連れてこないでください。参加の意思のない子供にコミケは危険以外の何物でもないのです。
#子供は嫌いではありません。むしろ好きなほう。

理由をいくつか。

1.会場は「過酷な環境」です。
会場外は灼熱。会場内は日陰ではあるものの、高温多湿。しかも汗臭い。
毎度毎度、救護室が野戦病院と化している程度に、会場周辺の環境は過酷です。大人でさえ日射病・熱射病に陥りやすい環境の中で、飲み物食べ物も潤沢には手に入りづらい状況では、体力のないコドモには、生命の危険すらあります。
灼熱の中、ママがコドモをおんぶして列に並び、子供の体調悪化に気づかずまわりが見かねて、子供に飲み物を与えているという話もよく耳にいます。


2.参加者も「戦闘」モードです。
参加者も当日限定レアグッズ目当てに、全力です。
大手列ダッシュがあれば、成人女子なら吹っ飛んで怪我します。事実そういう報告もあったと聞いています。

想像しましょう。
会場直前、シャッターが開いて、人波が押し寄せる通路に自分の子供がいたら? この状況に誰も気づかなかったら?
...子供は間違いなく、吹っ飛ばされて、倒れる。倒れたあとは後続列にどんどん踏まれる。怪我で済めば御の字でしょう。

別の即売会でスタッフをしていた際、会場直前で、ダッシュが予見される通路に幼児がいた状況がありました。その時は、幼児を母親にすぐ引き渡し、事故は防止出来ましたが、コミケでは、そういった事が機能するわけもなく.....。


3.参加者の一部は煩悩に正直です。
参加者の一部は煩悩に正直です。参加者がみな聖人君子、子供に好意的ではありません。
汚いですが、子供を「自分の欲望を満たすための超リアルドール」くらいにしか思っていない輩もゼロではないということです。同人誌を買って、そのまま会場内のトイレでナニをするという話はよく耳にします。まだ会場内のトイレで女児・男児をレイプという事例報告は聞いてはいませんが、問題発生のリスクは常に介在すると思っていたほうがいいでしょう。


4.子供は.....
実家に預けるか、保育施設に預ける

もしくは、子供にもやさしい以下のような場所ならいいと思いますよ?
・汐留でアンパンマン
・お台場 ガチャピン
・千葉にある東京ネズミセンター
・舞浜駅の隣の葛西臨海公園の水族館と観覧車
[PR]
by hayato_buni | 2010-08-08 11:47 | 毒舌