毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Outlookのデータが飛んだ

でもVSSで復旧~。
バックアップは偉大だ。
[PR]
by hayato_buni | 2010-06-28 23:59 | オタ全般

これは正しい判断だ

茨城空港、国内便消滅…神戸便運休へ

航空会社「スカイマーク」(本社・東京都大田区)は24日、茨城空港唯一の国内定期便の茨城―神戸便(1日1往復)を9月から運休すると発表した。
事実上の撤退とみられ、3月に開港したばかりの同空港の定期便は韓国・アシアナ航空のソウル便(同)のみとなる。


開港ごり押した
役人は全員
坊主な

静岡空港も同じく。
[PR]
by hayato_buni | 2010-06-24 22:24 | 毒舌

もうさ・・・。

新たに雅山、琴奨菊、普天王、清瀬海が警視庁聴取で野球賭博関与認めた

大関・琴光喜(34)=佐渡ケ嶽=ら29人が関与した野球賭博の新たな実態が、21日までに捜査関係者への取材で判明した。今回の賭博は、阿武松部屋で力士のまげを結う床山の床池(29)が暴力団関係者と見られる胴元への仲介役。

相撲協会
選手も役員も
全員坊主な。

[PR]
by hayato_buni | 2010-06-24 00:02 | 毒舌

この国って平和だな

こんなのがヤフーニュースのトップかよ。
この国は平和だな。

どこまで本気? 新アイドルユニット・SKL39結成

すかいらーくは17日、今年7月の誕生40周年を記念しカフェレストラン・ガスト発のアイドルユニット「SKL39(えすけーえるさんじゅうきゅう)」の結成を発表した。すかいらーくの略称“SKL”と、サンキューの“39”を合わせて命名し、新メニューのイメージソングを歌う。7月14日までに“すかいらーく40周年”を祝福するメッセージを4000通以上集めることができなければ即解散、成功すれば7月の40周年発表会に公式ユニットとして参加する。
[PR]
by hayato_buni | 2010-06-17 23:23 | 毒舌

なにこれ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000045-jijp-bus_all.view-000

ANA機に「ガンダム」=バンダイ
バンダイは15日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル(ガンプラ)の発売30周年を記念し、飛行機の側面にガンダムのデザインを施した全日本空輸(ANA)機が羽田-伊丹間などで就航すると発表した

なんすかコレ?
俺に乗れと?
[PR]
by hayato_buni | 2010-06-15 23:23 | オタ全般

昼に食べた

a0005524_0413642.jpg


海老フライカレー
千切りキャベツが乗っているのだが、自分的にはいまいちビンと来ない。

フライが乗っているからというのはわからなくもない。

えびふりゃ〜。
[PR]
by hayato_buni | 2010-06-09 00:41 | 未分類

腹が立ったので・・・・

くれえむをあげてみました。
どのような反応がるのでしょうか。

1.クルマ屋さん
5/28 18:00 前後にXXXXXX店にカーナビを見にお伺いしたものです。
(60代男性・30代男性の2名でお伺いしました。)
当時にご対応をいただいた40代位の販売員の方の対応に関して、大変強い
憤りを感じておりますため、ご連絡をいたしました。

カーナビに関しては、私も同行の者も不勉強もあり、言ってしまえば素人
です。当時ご対応いただいた販売員の方には、パイオニア製のカーナビ
を勧められましたが、その時の対応が非常に高圧的、かつ上から目線的な
ご対応をされたような印象・心象を持ちました。
「XX、わかります?」というような口調で収支ご説明をいただいたため
非常に強い不快感を覚え、途中で帰ったのですが、それに対する一切の
フォローもなく、おそらくその販売員の方には、自分が高圧的かつ上から
目線的な対応をされている自覚もないものではないかと類推されます。

上記を踏まえ、下記2点をご質問いたします。
明確な回答を賜りますようお願いする次第でございます。

1.当時ご対応いただいた販売員の方が、なぜそのような高圧的な
 ご対応を我々にされたのか?
2.上記の対応をされる販売員がいること自体、私は問題と考える
 ところですが、御社としてどのようなお考えなのか?
3.2.の回答を踏まえて、今後どのような対応がなされるのか?

何卒よろしくお願いいたします。



2.天丼屋さん
本日6/3、21:30ころ、XXXX店を利用したものです。
その時にご対応いただいた店員の方(複数)の対応に憤りを感じましたため
ご連絡をしております。

夏の得天丼を注文後、ラストオーダーで「たこ海藻サラダ」を追加注文
しました。その際、オーダーをおとりいただいた直後、その担当の女性の
方は「ぷっ」と笑われました。私がサラダを注文した事がそんなにおかしい
のでしょうか。

また、厨房から出てこられた男性店員の方が、シャツのボタンの一番下が
開いており、いわゆる「へそ出し」状態になっていました。
厨房に立つ者の服装ではありません。

これら2点は、非常に強い憤りを覚えるばかりか、正直なところ不満です。

上記を踏まえ、以下の点について回答をお願いいたします。
1.女性店員の方が、なぜ笑われたのか、きちんとご説明ください。
2.オーダーに笑うという行動が、御社の販売員としてふさわしいものかどうか
 ご回答ください。
2.男性店員の方の服装について、それが御社にとって適切なのか
 ご回答ください。
4.上記のすべてを踏まえ、御社としてどのようなご対応を取られるのか
 明確にご回答ください。

明確な回答を賜りますようお願いする次第でございます。
何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by hayato_buni | 2010-06-03 23:00 | 毒舌