毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガレージセール

いろいろ売り払ってきました。

まったく遊んでないPSPとモンハンとか。
モニターとか
前のノートPCとか
うそまっぷに売りに出したら、結構いい金になった。

売るだけ売って、スー使ってきた。
IT事務系のスーツは、いわば作業着なので、高いのはいらない。安いので十分。

さて、たまったポイントで何買うかな・・・・
来月から、うそまっぷ・ビックカメラ・さくらやのポイントを統合できるようなので、ビックに統合してから考えるのもいいなあ・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-27 21:00 | オタ全般

フィギュア女子

キム・ヨナ、コケろ!
スケートだけに
スベっちまいな!!



・・・・・・とか全然思ってません。ええ。
・・・・・・とか全然思ってません。ええ。
なに言ってるんですか?
大事だから2回書き込みましたよ。


素人の俺には、浅田もミキティもヨナも変わらなく見える・・・・。

個人的には、グルジア代表のエレーネ・ゲデバニシビリ選手に頑張ってほしいです。
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-25 00:45 | 毒舌

コテコテこってり

a0005524_220039.jpg

久々に食べたくなり、天下一品に。
ささやかな幸せだ。

明日も頑張ろう。
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-24 22:00 | ケータイから

特売品

a0005524_18333879.jpg

ジョージアゼリーコーヒー
----

会社近くの自販機で特売。
お値段たったの、20円!

味は値段相応と言っておこう。
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-23 18:33 | ケータイから

AMサイマル放送

大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁
AM、FM、短波の大手民放ラジオ局13社は、3月中旬から、地上波と同じ放送内容をインターネットでもサイマル(同時)送信することを決めた。日本音楽著作権協会(JASRAC)や日本レコード協会といった権利団体とも合意を得た。2月中にも正式発表する。
 パソコンなどから「RADIKO(ラジコ)」のウェブサイトにアクセスすれば、無料で地上波と同じラジオ放送を聴けるようになる。ただし、アクセス元のIPアドレスから住所を類推する仕組みを用いて、当面は首都圏と大阪府の利用者に限定する。

パソコンなどから「RADIKO(ラジコ)」のウェブサイトにアクセスすれば.......


実はこれ、非常に心待ちにしてます。
もともとラジオリスナーでAMを聞いてました。
学生時代はニッポン放送で三宅祐司のヤングパラダイスとか伊集院とかよくきいてたものです。
3月から始まるというのでもう心待ちです!!

RADIKOに今日現在でアクセスすると...

Under Construction
ありえねえ....
a0005524_013851.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2010-02-22 00:13 | オタ全般

備忘録 導入アプリ

我が家のWindows 7 Pro x64 (NOT Virtual XP)をセットアップしてます。
いろいろインストールしています。
備忘録的にまとめておきます。Office2007など、MSのものは除外で。
公式アナウンスではないので、内容はノークレームノーサポートで。

インストールしてちゃんと動作しているように見えるソフト

●インターネット
Lunascape Version 6.0.2
Edmax Free 2.86.3F
Pidgin 2.6.5
Craving Explorer 1.0.0 RC9a
Ordit Downloader 3.0.0.2

●音楽とDVD
iTunes for x64
(64bit版IEを使ってアップルのサイトに接続してダウンロード)
Woopie Video DeskTop 3.5
DVD Catalyst Free 1.7
DVDFab6
ImgBURN 2.5.0 (注:日本語パッチは効果なし)

●写真・画像加工・ビューア
・Picasa 3
・Drawgraphic2 →ソースネクストのイラレもどき
・Paintgraphic2 →ソースネクストのフォトショもどき
(実用には十分だし、PSDもイラレファイルも読み書きOKね)

●ユーティリティ
Virtual Clone Drive 5.4.4.0
・秀丸エディタ ver 7.11 (本家動作確認中)
・LHMelting
・Google Earth
・UltraVNC 1.8.0.2※

インストールはできたけど、挙動が怪しい....
・CDex
 CDDBを使用して、エンコードはできた。ファイルもCDDBを使える。
 タグが自動で入らない→仕様なのか?

※1.8.0.2 は、x64が用意されています。
クライアント(Win7x64)、サーバー(XP Home SP3)は問題なし
サーバー(Vista)は、ウィンドウを開いてから応答がないものがあって、都度更新をしないと思った動作はしないようだ....
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-21 13:07 | オタ全般

【売ります】Acer/H223HQbmid

a0005524_10143911.jpg

写真はブレてますねえ・・・・すみません。

Acer/H223HQbmid
売りに出します。
メーカ公式のスペック:このへん

付属品欠品は無いつもり。
昨日まで快適に使っていました。

サイズ:
21.5 wide グレア(ツルピカ)表面処理 HDCP対応

解像度:
1920x1080 フルHD

輝度 :
300 cd/m2

応答速度:
5 ms

視野角(上下/左右):
160/170

画素ピッチ
:0.248 mm

消費電力
:58 W

入力端子 :
D-Subx1 DVIx1 HDMIx1 ステレオミニジャック

備考:
スピーカー搭載

使用頻度:
1年くらい?

お値段ですが
カカクコムの最安と、ソフマップの買い取りを考慮して、決定したいと思います。
10,000円・送料別で即決
にします。

いまなら、DVI-D-HDMIケーブルつき!
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-21 10:31 | オタ全般

組み立て速すぎ!!

注文したPCのBTO制作状況をチェック・・・・。

2010年02月11日 17時08分
入金確認待ち
お客さまからのご入金をお待ちしております。
→買った日

2010年02月12日 17時15分
生産指示待ち
工場への製造指示内容を確認しております。
→店頭入金だしね

2010年02月12日 17時36分
生産指示済み
工場へ製造指示いたしました。
→メールか何かで指示出るのだろう。2/12は祝日。

2010年02月15日 11時57分
指示書発行済み
工場で製造指示を受け取り、製造の準備にはいりました。
→まあ土日を挟むのでこんなものか。

2010年02月16日 11時05分
組立開始
組立ラインに部品が投入され、組立が開始されました。
→ふむふむ

2010年02月16日 11時18分
組立完了
組立が完了し、エージング及び検査が開始されました。
→速い!!
 なんだ3分って!!!

まあエージングに時間がかかるのか???
うまくいけば土曜には届くかな?
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-17 00:56 | オタ全般

x64移行計画

我が家のメインPCをVista 32bit から 7 x64 に移行準備を進めています。
使用頻度と環境のチェック中。
BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2を持っていても使わないことが判明。使用頻度がほとんどない・・・。

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2が64bit環境をサポートしないので、処分することにします。

Atomベースのネットブックで見られるらしいけど、そこまでして見たいかというとビミョー。
Virtual XP mode で見られるか?n人柱もアレだ、
買った値段も買った値段なので、廉価にてお譲りします。

速いマシンでXPご使用の方でも、VistaPCを使用中の方とかにおすすめします。
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-16 00:47 | オタ全般

最近のコンポ

a0005524_2323038.jpg

小さくなったなあ
てっきり梱包ふたつでくるかと思ってたよ
----

時計を合わせ、ラジオのプリセットを済ませて、使い始めました。
部屋で寝ながらライブラリを聞けるのは良いね。

update 2010/02/15
コンポの電源を切って、iPhoneをドックにさしてたら、充電してないでやんの(--;)
意外な盲点。

都道府県指定オートプリセットが、FMにしか対応してなかった。
AMは手動設定で別段困る話ではないけどね。

iPhoneをつなげると、エアプレーンモードを有効にしないとシンクロが!!
知ってて買っているのでいいのだけど、夜中に電話出られない・・・。
もっとも寝るまではPC部屋に置いてあるのと、寝てればエール来ても気づかないから問題ないか・・・・。

FATでフォーマットしたHDDにUSB接続のケースつければ、アレげな使い方もできるし、安いHDD買ってきてもいいしねえ。なら中古でiPod買ってもいいなあ。ライブラリ保管用に。
[PR]
by hayato_buni | 2010-02-14 23:02 | ケータイから