毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

でっかい事は良い事だ

a0005524_22223684.jpg

乙な杯と画面はおっきいのに限りますな。
ニンテンドーDSi LLを買ってきました。
オイラにとって、画面の大きさ=みやすさは死活問題です。

iPhoneを買った時に10,000ポイントを「安さ爆発」で有名な某量販店でゲットしたのです。それを有効活用しました。さく◎やは使わないので、ポイントを失効するよりさっさとモノをもらったほうが良いと判断。....買ってきたというよりは「アップグレード」が正しいな。

・DS LL本体   :19,990円
・ポイント      :-10,000円
・DSLite定額買取:- 7.000円
→差額:2,990円

サイズは、あきらかにでかくなってます。シグマリオンを彷彿とさせます。
コノヘンでも同じこと言ってますね。

DQ9の字が明らかに読みやすい・・・・。
そしてまたゲームにどっぷりな生活になるのか・・・・・??

お勧めのゲームを教えてください(not ラブプ●ス)
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-29 22:22 | ケータイから

チョンボ

川崎で降りるつもりだった

ノイズキャンセラーを有効にして、林檎もぎれビームをBGMに数独やってて乗り過ごした。

多摩川を超えてしまった。
用事がなければ多摩川越えしないようにしてるのに。

戻りの六郷土手なう
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-29 12:58 | ケータイから

ハトポッポ同士の戦い

これはMADとして面白い。
金銭問題はちゃんとしてほしいけどな。




[PR]
by hayato_buni | 2009-11-28 23:52 | 毒舌

シャブ中

a0005524_2325208.jpg


左は白湯、右は昆布
牛も良いけど、豚も良いな

来年もヨロシク〜。
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-28 23:25 | ケータイから

サブ携帯、逝く

a0005524_17524983.jpg

サブ機の電源が入らなくなりました。
電池を抜き差しして、少しだけ開けると電源はいりますが、全開で落ちます。
写真の通り、斜め45度に固定すると電源が入るようです。

修理に持って行ったら、不具合機種らしく、即効同機種交換になりました。
ぐふっ
このあたりで大量に同様の報告がなされています。

サブケータイはちゃんと復活してきました。
二度はないことを祈ろう。
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-23 17:52 | ケータイから

No music, No lLife.

先日ついったーでつぶやいたのですが、寝床のコンポが逝きました。
CDを入れても音が鳴りません。トレイがCD飲み込んでそのままになります。
もっとも、聞いているのはAMラジオなのですが・・・・。朝起きてラジオが聴けないと寝坊してしまう・・・・。

ともかく・・・・
音楽がないと
寂しくて死んでしまう

ので、iPodコントロールができるクロックラジオのようなものを物色に川崎に行ったわけですよ。

とりあえずショールームがわりにヨソバシへ。
手持ちのiPodを実機に刺して操作性や音をチェック・・・。
無理に音を出しているようなコンポまがいのものや、抜けきれてない感じの音を出すものとかのオンパレードで、満足のいく音と出会えず、店中の機材をいじりまくり・・・・コレと出会ったのです。

音を聞いて
一目ぼれ
しました。
44,800円の音ではありません。音良すぎ!!
しかし予算オーバー。さんざん時間を使って歩いた揚句、撤収。

家にはApple純正クレードルがあるので、それを言ったコンポに接続して延命することにしました。
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-23 02:29 | オタ全般

あっ

a0005524_21425384.jpg

写真忘れた
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-22 21:42 | ケータイから

飲みなう@川崎

スミノフはうまい〜
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-22 21:41 | ケータイから

品川を歩く

昨日は品川を歩いた。
品川→北品川→新馬場→青物横丁→鮫洲→品川シーサイド→池袋というルート。

なんでも東海七福神があるらしい。
初めて知ったよ。

なんでも品川神社という第一京浜沿いにある神社には「富士山に登ったことにしてくれる」高台があって、そこに登ると、天王洲や品川シーサイド方面の高層ビルが見えていい景色なのだ。
お団子や大福を買って、食べ歩きも悪くないかもね。

・・・・この企画の下見で歩いたわけですが。
よかったらおいでませ。
12/12~13です。
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-22 11:36 | 日常生活

今年もメンバー不足

毎年恒例の大掃除メンバーを募集します。

12月は忙しいので、今月末の最後の土・日曜に開催予定。
薄っぺらい本の大量処分も開催します。

よろぴく
[PR]
by hayato_buni | 2009-11-16 07:18 | ケータイから