毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

俺は気が狂ったか?

蒲田で知り合いと飯食って、軽くビール飲んで酔っているのは認める。

先に言うが、コスフレをしたまま帰るのは言語道断だ

いま京急に乗っている。
ロボットのコスフレした奴が電車に乗っている!

しかも二人だ!

トラブルを避ける観点で、写真は撮れないが、ありえない光景を目にした

夢なら醒めてくれ!
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-31 22:54 | ケータイから

温泉行きたい

つ〜わけで、いつもの偽善な奴らと温泉に行くのですか…

課題山積。
・団体
・低予算
・車椅子の交通手段確保
・行き先限定

すでに各種業者と見積もり交渉を始めています。

車椅子の安価な交通手段の確保が最大の課題。
現地についてしまえば、おにぎり…もとい、おみこしわっしょいでどうにでもするんだがね。

予算を考えなければ、福祉タクシーつかえば済むのだが、人数分散で乗るから、お金もかかるしね。

家に帰ってから電卓と勝負ですよ。

…そういうレアなニーズの旅行提案のコンサルで金になりそう…とか思ってみる。
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-27 08:24 | ケータイから

Windows7発売記念

a0005524_2028126.jpg

a0005524_2028198.jpg

a0005524_2028131.jpg

「Windows(R) 7」を記念して、10月22日(木)より10月28日(水)の7日間だけ、期間限定で発売いたします。
ビーフパティを贅沢に“7枚"使用した、桁違いなおいしさを存分にお楽しみください。
(メルマガより引用)


…というわけで食べてきました。まず、大きさが半端ではありません。もう笑うしかありません。

味はさすがにバーキンだけあって、美味しいのですがね…………。どこぞのクオーター何とかとか比じゃ無い程度に味は良いのですよ。


まず、キレイに食べられないので、ひとりで食べる事をおすすめします。
大量の肉汁が「もうらめぇぇぇ」とばかりに溢れ出て、包み紙が破れてしまうのですよ。
こんな経験は人生初。

完食しましたが、ガチできつかった…
しばらく肉はいいや…
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-22 20:28 | ケータイから

あああ!!

今日カードの支払日じゃね〜か!


旅行の支払いとかあるから、いつもより金額高い!
あああっ!
口座にお金が!!

















あるよ。
もーまんたい!
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-20 10:38 | ケータイから

こんなのみつけた





電車さんの血が騒ぐ・・・・w
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-18 00:44 | オタ全般

ううむ

どうやら、最近写真のものが売りに出された模様

グレードはMGらしいです。

↑といえば、パイロットはもちろん

なのですが・・・・・

俺の本名が分かる方は・・・・・というわけなので、「これ」をアキバの店員が「そのすぢの方」しかいないようなお店で「カードで」買って、店員さんの様子を見るという遊びをしようと思ってはダメでしょうか?
「カードで購入」がミソね。

コメント求む。
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-14 23:45 | オタ全般

wireless gate

俺のiPod touchに通信機動性をもたせるため、wireless gateをヨドバシプランで申し込んだ。
実験を兼ね、いろいろ持ち歩き中。

これ、BBモバイルポイントと、livedoorwirelessが使える。

新宿・小田急ハルク横のMacでBBモバイルポイント経由で繋ごうとしたのだが…。

・電波はバリ3
・設定ミスなし
・ログインツール使用
の条件で繋がらない。
\(^o^)/

手動設定で切り分けしてみたら、ESS-ID読むところまでは接続できるのだが、認証用ログインページが出ずにタイムアウトしまくり。
これではログインツールも動かないよなあ。

…思わずiPodを投げつけそうになったよ!
→未遂で終了。

BBモバイルポイントは、Yahoo! ADSLが基地局のインフラのようなので、そう考えると、接続できない理由がわからなくもない。足回りが弱いなあ。
回線増強をお願いしたいな。

あとはエリアもね。
せめて、関東近郊の私鉄駅も対応して欲しいなあ。NTTローミングは高いのでござる。
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-14 08:43 | ケータイから

iPodは買ってきた…が

iTunesに氷川きよしが売ってない!
重大問題だ!
…俺が聞くわけではないのだがね。

CD買ってもらうなり、TSUTAYAでレンタルして貰ってくるかだなあ。

最新のshuffleってポッドコネクターないわ、リモコンがヘッドホン直付けだし、個人的には、そのあたりの融通が効く、前モデルが良かったなあと思うのだが、もう売ってない。

ジョブスめ!


…つづく?
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-14 08:19 | ケータイから

買い物を頼まれる

実家から買い物を頼まれた。

「iPod買ってこい!」

何でも、運動用のBGMが欲しいらしい。新型のshuffleなら、2Gで6000円だ。

…アラカン(*)世代の買い物じゃ無いよな〜?

iTunesが使えるのか疑問だが…。iTMSでちゃんと曲が買えるのか?とか。
なにせ、横文字多いしな。
使いこなすようになったら俺もびっくりだ!

※アラカン=アラウンド還暦
[PR]
by hayato_buni | 2009-10-13 08:27 | ケータイから

お台場の夜

カメラをSONY α300に変えた。いままでハギワラの1GBメモリを使っていたものの、沖縄旅行に行ったら足りなくなったので、アキバに行ってメモリを買ってきた。
YカメラとかBカメラとかは高いんだもの・・・・。

シリコンパワーの200倍速/4GBと8GBを1まいづつ購入。合計3990円。
価格ドットコムのレビューは必ずしもいいものばかりではないが、普通に使えている。連続撮影時のパフォーマンスはまだ試していないので200倍速の本領は見ていないのだが・・・・。

メモリの価格には個人的に定評のある「あきばお~」で購入。
受付のおねーちゃんは人あたりがよかったな。

メモリを買い、そのままお台場へゴー。夜景撮影の練習をしてくる。
使用レンズはタムロンのA14(18mm-200mm/F3.5-6.3)

練習の結果はここで公開しています。よかったらどうぞ。
a0005524_10335080.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2009-10-12 10:48 | オタ全般