毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

29日

前日22時間際に、修理を依頼されていたパソコンが届く。サクッと原因特定ができたので対処。
#ウホッいいマシン。

明け方、仕事の電話で起こされる。朝まで対応。#ガチンコでお仕事

昼まで記憶なし。
おきたら頭痛気味なので無理をするのをやめる。会議に行かれず申し訳。→該当者
当日は会場に行きます。
今日は遅番ですわ
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-30 11:14 | ケータイから

痴情

a0005524_054996.jpg

....ではなくて
地上デジタル。
もちろん2011年7月以降も見られる方です。

白い箱を買ってきました。
a0005524_0364852.jpg

あけるとこんな感じです。
a0005524_0371210.jpg

B-CASカードも入っています。

しっかしちゃちい。えらくちゃちい。
こんなのでTVが見られるのかえらく疑問。
インストールは、ドライバをインストールしてあっさり終了。

a0005524_042133.jpg

ちゃんとしっかり見えるのですよ。

しかし....問題もチラホラ。
Vista の場合、TV鑑賞中のみAeroが無効化される。
(見終わると自動でAeroを有効にしてくれます。)
実は意外と重たい。Core2Duo 2.4Gでもサクサクとはいかない。動画はぬるぬるなのだが、選局切替に時間がかかる。ザッピング目的には不向きかな。処理が重いのはエンコードがソフトウェアだからかな・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-26 00:50 | オタ全般

アシュリーちゃん逝く

アシュリー~難病の少女、天国に

ご冥福をお祈りします。
彼氏?が天国から呼び寄せたのでしょう。
天国で仲良くやってください。

確かに彼女の寿命は短かったと思う。でも、彼女の人生はものすごく充実をしていたのではないかと思う。生きるということに彼女はものすごく前向きだったし、努力もしていたように見える。その姿勢は、彼女から学ぶところも多い・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-24 01:15 | 毒舌

内房

a0005524_168028.jpg

俺んちからは直行で35分だ!

このアナゴがうまいのですよ。

これから船で帰ります。
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-19 16:08 | ケータイから

イタ飯

a0005524_223933.jpg

最近の携帯の予測変換では「いためし」が候補に出てこない。


もう死語?


さて今日のランチ。
京急川崎駅前の太陽のラーメンという店ので食べた。

イタリアンなのですよ。トマトスープの極細麺が良くマッチして、するするいけます。
お肉も豚ではなく鶏でした。チーズをトッピングしたものを頼んでみました。これがあうんですわ。

ラーメンの奥深さを味わった日でした。
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-12 22:03 | ケータイから
UltraVNC 日本語版を入れてみました。

先日かったideapadのOSがXP Home Edition であるため、リモートデスクトップ機能がクライアントしかなし、メインマシンのVista Home Premiumから利用できないためです。
※XP ProやVista Businessではサーバ機能があるため、OSの機能でリモート接続を実現できます。

自分の目的としては、メインマシンでideapadの操作をすることが目的。電源入れてLANケーブル挿して、部屋の片隅においておいてもOK!! ちこいキーボードに悪戦苦闘しなくストレスフリーの環境で作業できるのは幸せですよ。

これでうまくいけば、実家のPCとかもリモートヘルプできるなあ。
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-11 12:50 | オタ全般

欲しいかも

Quixun PC用 地デジチューナー+リモコンセット QRS-UT100B



えらく惹かれてます。
家のPC用のテレビチューナーとして買おうかな・・・・。
値段も手ごろだし。
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-09 01:32 | オタ全般

ニヤニヤ

前述のテレビのポイントとhp2133の下取りで、レノボ・ジャパン IdeaPad S10e Blue 4068AHJを貰ってきました。
普通に買うと42,800円。


10.1インチの液晶はそれなりにでっかくなったので、まぁ目のよくない自分でもそこそこ使える。速度も見違えるほど早くなったので、外に出かけての作業も苦ではない。

ベンチをCrystalMarkでとってみたところ、このような結果に。
PentiumMマシンよりも高速であることが判明。
a0005524_013644.jpg


レノボ・ジャパン IdeaPad S10e Blue 4068AHJ
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-08 00:14 | オタ全般

親孝行プレイ

かの「みうらじゅん」先生は自身の文献でこのように書いている。
「最初は偽善でもいい。心は後からついてくる」

俺もやってみた。
実家のテレビが逝きそうなので、買ってきた。


まあたまにはこんなことがあってもいいよな。

シャープ 液晶32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ AQUOSホワイト系 LC-32DE5W
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-06 00:58 | 日常生活

謀ったな! JR!

※通勤で品川から新宿まで山手線を使います。

山手線大崎行きに乗ってしまった!
※大崎は品川の隣

凡ミスだ!
新宿まで寝込みを決めようと思ってたのに!

通勤時間帯の大崎止まり・池袋止まりは反則だろ………。


こういうささいな運行ダイヤを見直してほしいわあ。
[PR]
by hayato_buni | 2009-04-01 09:26 | ケータイから