毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

欲しい方

Acer の P2223wなんだけど・・・・


欲しい方はいますか?
説明書とCD-ROMを欠品していますが動作に支障はありません。
廉価にて。

欲しい方は直接連絡をください。


追記:
商談中です。おそらく本決まり。
[PR]
by hayato_buni | 2009-02-28 00:58 | オタ全般
ご容赦いただきたく。



......とここでつらつら悪態をたれても何の解決にもならんしね。

かといって、当の本人にこちらの意図を話したところで聞く耳なんざ持ってるようではないから、それをしても効果はないだろうし。

はー、人間関係はムズカシイネ。


※詳細はアルコール燃料が入ったときにでも
[PR]
by hayato_buni | 2009-02-26 00:54 | 毒舌

遅ればせながら

ガンダム無双2を買ってみました。

クインマンサが堅かったり
サザビーが強かったり
νガンダムは僕が使うと伊達です。orz

まあ気長にボチボチやります。
[PR]
by hayato_buni | 2009-02-18 01:17 | 日常生活

左腕損傷!

…怪我じゃないけどな。
サンクリ行って朝からチラシまき。
上質紙90kgは重い。
マジで重い。
作業終了時点で既に腕をあげるのがきつい。

…筋肉痛の模様。
こんな日の「痛筋」はきっついわあ…
[PR]
by hayato_buni | 2009-02-09 07:22 | ケータイから

つけ担々麺

a0005524_2101210.jpg

新宿。
新宿らーめん亭のつけ担々麺。

この店、昭和51年から営業していて、年間約15万…1日平均416人強の胃袋を満たしてるらしい。特別チヤホヤされる店ではないが、味は悪くない。

この店、スープ割ないのかな? 今度聞いてみよう。
[PR]
by hayato_buni | 2009-02-03 21:00 | ケータイから

KX-PW607DL

KX-PW607DL
当時の新橋のヤマダで19,800円の20%還元で購入。
脳内価格15,000強程度。

1月に買い換えたFAXの話。
前のFAXの液晶バックライトが切れていたのはこの前書いたとおり。
国策で作ったLモードがあっけなく終わってしまい、カラー液晶で見やすかった端末も市場からはほぼ消え去ったわけですよ。液晶部分は大教するにしても.....ほかは妥協したくないのでコレに。

決め手は
SDカードでFAXをjpeg/TIFF保存できる
SDカードで電話帳

ですかね?

パソコンで「全画面見てからFAX」が出来るのはいいですよ。
(FAX本体にも見てからFAX機能はあるものの、液晶の大きさとあいまって使い勝手はそういいものではない。)

住所録編集は、松下のWebアプリを使うことになっているが、コレのインタフェースが最悪....。1つだけ住所録レコードを作成したら手作業で追加するのがよさそうです。

\PRIVATE\MEIGROUP\PCC\PCC_DAT\ADDRESS 配下に、テキストファイルが作成されるのですよ。中身はTAB区切りのCSVなので、好きなエディタで編集するほうがよさげです。
(※No Supportですので自己責任でドウゾー)


char=01
version=001
model=w_GBC4YA
title=電話帳
1002 1000 1001 2000
01 母親 ハハオヤ 01234567890:0:0
01 テスト テスト 01234567890:0:0

[PR]
by hayato_buni | 2009-02-01 10:23 | オタ全般