毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誘惑に負けた

a0005524_23252238.jpg

あんきもっ!
超美味い!
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-30 23:25 | ケータイから

天下一品

a0005524_13401561.jpg

無性に食べたくなり、食べた。反省はしているが後悔はしていない。

いつも言うが、これはあくまで「天下一品」という食べ物であって、ラーメンではないよなあ…。
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-27 13:40 | ケータイから

というわけで

三宅島に行ってきました。三宅島。
いつもデスクワークの仕事をしていて、自然を垣間見る機会が無いため、非常によい機会になりました。当初リスク関連の講習(聞きに行った)では....

○火山ガスが噴出し続けている。
そのため島ではガスマスクの携行義務がある
○雨が降るとph2の酸性雨が降る(例:胃液と一緒)

と聞かされていたため、正直ビクビクだったわけです。いざ現地に入ってみると、そこには街があって、生活がありました。トイレが水洗+洋式(意外と重要だぞ)で困らなかったし、それなりの物資や食糧は用意に入手できるし、温泉もあるし、ガスマスクの携行が面倒な点以外は普段となんら変わりがない印象でした。

三宅島には、一応「緑化活動支援」ということで行ってきました。
自分の主な仕事は、「下草刈り」。いわば除草ですな。植樹作業などはプロがいるので彼らがやってました。

ぼうぼうに生えた草木が面白いようにあるわけですよ。
火っても火っても草がワラワラ顔を出すわけで...まるで三国無双のザコキャラのようで...リアルに鎌(カマ)でバッサバッサを刈っていく様はまるで武将様。現地のプロは、草刈り機で一気に刈って行く訳ですよ。その様はまるで「無双乱舞」のよう。途中で足をくじいてしまうへっぽこでもよい思い出。

作業体験以外にも、噴火の爪あとを見学したり、テレビの向こうの対岸の火事は、決して他人事ではないだと言うことを知るよい機会でした。

非日常を味わうのはよい刺激になります。
機会があればまた行きたいものです。
足引っ張るだけかも知れませんが(苦笑)
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-26 01:22 | 日常生活
a0005524_0272747.jpg

島でひねった左足
シップ貼ってます~
インドメタシン万歳(爆)
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-26 00:27 | ケータイから

さらばだ!

a0005524_14281795.jpg

a0005524_14281814.jpg

ランチは伊勢海老のお味噌汁だった。


では、さらばだ!
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-24 14:28 | ケータイから

島にいます

a0005524_18441799.jpg

a0005524_18442023.jpg

島はガスでえらいことに。
作業中に足場悪くてバランス崩して、左足くじいた模様
orz

山場で火山情報を伝送する装置を発見!

ちなみに、宿のトイレが水洗&洋式だったり、日帰り温泉があったりで意外と快適でびっくり!
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-23 18:44 | ケータイから

お出かけ

a0005524_69546.jpg

都心から船に乗りました。
酔い止めも飲みました。

夜景がキレイ
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-23 06:09 | ケータイから

くっちゃら はぴはぴ

a0005524_22405598.jpg

いちご牛乳のようなものをイメージして飲んだら、以外と酸っぱかった。
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-20 22:40 | ケータイから

そういえば・・・・

OCNのドットフォンパーソナルに加入していた。
PCで使える050電話ね。
OCNドットフォンにも入っているので

050番号2つある

オレ一人暮らし。
ケータイ
イエ電(FAX兼用)
W-ZERO3→PHSとしてはほぼ使ってない
050番号2つ

番号いくつあるんだ?

接続情報なんざとっくのとうに忘れているので、接続情報をOCNに請求中です。到着次第通話テストやります。
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-18 21:46 | オタ全般

おしえて!えろいひと

a0005524_21514275.jpg

朝の8王子駅で見ました。

東急みたいだが…何線?
東横でも田園都市でもなさそう…。
[PR]
by hayato_buni | 2007-11-16 21:51 | ケータイから