毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

そして

今夜は

YRP野比まで寝過ごした!

のぼりの電車はもうネーヨ。orz
なんとか寝床に戻ってきましたが・・・・。

おやすみっ
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-28 01:32 | 日常生活

Dinner meeting @8王子

会社の大ボスと中ボスが来日。
豆腐懐石のお店で夕食会。しかも英語。
和食バリバリ。豆腐がウマいぜ。でも英語。

惨敗でした。
えー継続して英語力強化にがんばりますorz

ちびあゆが出てきたので食べました。
おいしかったヨ。
a0005524_1292058.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2007-02-28 01:30 | お仕事

ハマ線

今朝、人身事故があったらしい。
事故の影響で大混雑。

せっかく東神奈川でほぼ先頭列をキープしたのに、座れない状態。
座れないなんて初めてだ!

マジありえね~よ
俺の貴重な睡眠時間を返せ~!

@いま鴨居をでたとこ
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-27 08:02 | ケータイから

ワタシとXX

ワタシとXXどっちが大事なの?」良く聞くアレ。
たぶん、コレをいったら「終わり」。もしくは「負け」だとボクは思うのね。
自分はちなみに、このフレーズは使った事が無いのね。

たぶん、このコトバを言う時点で、XXが好き(必要・必然)な相手を許容できていない自分がいるんだよ。自分の独占欲の表れだと思うし、束縛は心苦しいのよ。オトコもオンナも。

XXが趣味なら
相手がXXをすることで充足されるとする。
その充足された相手の態度なり行動なりを見て、それで自分が満たされる。
相手の嬉しそうな話に耳を傾けて、それで幸せ。
自分が興味が持てそうなものなら、自分も加わってみる。幸せ倍増?

XXが仕事や必要なことなら
最後は自分に帰依するハズだから、いま必要なことをやってもらって、相手にはがんばってきてほしい。終わったらメシでも食おうか。

....それくらい包容力のある人間になりたいな。
ボクはそれが出来ているだろうか。


「信じる」このひとことがどれだけ重く相手を縛るだろうか....。
でも、良い意味のそれは、自分を、相手をより高みに連れてってくれるものだしね...。
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-27 00:51 | 毒舌

ゲームバトン

ゆりぞ~さんより回収。

★1:好きなゲームベスト3
1.ドラクエ(漢はⅢだろう)
2.人生ゲーム
3.電車でGo!シリーズ
KeyとLeafビジュアルノベル3部作は殿堂入りなのでランク対象外。
テレビゲームにとらわれなければ、大貧民とかかなあ。

★2:嫌いなゲームワースト3
あんまり嫌いなゲームはないかも。

★3:得意なゲームベスト3
下手の横好きというやつで、そんなにウマいわけではないのです。
ロープレはちゃんとやればクリアできるしね。

★4:苦手なゲーム
格ゲーは人並みにやりますが弱いですよ。
シューティングはダメダメですね。
パズルはモノによって得て不得手が別れる。

★5:感動したゲーム
ドラクエⅢのバッテリーバックアップに感動した。
PC版エメラルドドラゴンのCGの出来に感動した。
スーファミのマリオの出来に感動した。
KUNI-SOFTという同人ソフト屋のゲームのクオリティの高さに感動した。
アーケードの機動戦士ガンダムシリーズのシステムに感動した。

★6:泣いたゲーム
Kanonには泣かされました。CLANNADの渚シナリオにも泣かされました。
ドラクエの復活の呪文違いにも泣かされたね(ォィォィ

★7:大笑いしたゲーム
スペランカーの主人公の弱さには笑った。

★8:絶句したゲーム
トランスフォーマー・コンボイの謎か?

★9:思い出のあるゲーム
やったゲームは結構思い入れとか思い出があるので一概には言えないなあ。

★10:初めてやったゲーム
任天堂のブロック崩しが最初だったか、ゲームウォッチのドンキーコングJr.か。
いずれも親戚の家にあった。

★11:耳に残っているゲーム音楽
ゼビウスとマリオかなあ。

★12:持っているゲーム機
PS3・PSP・パソコン(エミュレータでいろいろ)

★13:初めて買ったゲーム機
ファミコンは親に買ってもらった。
自力で買ったのはスト2やりたさにスーファミ。

★14:しっくりきたコントローラ
PS2デュアルショック。コレ最高。

★15:思いついたゲーム的有名人
高橋名人でしょう。ハドソンの。
毛利名人はフリーランスだった気がする。
橋本名人はバンダイの人だった気がする。
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-26 01:42 | バトン
アレでナニのサンプルムービーをPS3で見ました。

目の前に広がるアムロとランバ・ラル(グフ)とのバトルに萌えたり、東方先生がカッコよかったり、ヒゲが実はそこそこカッコいい事がわかったり。

んなわけで、3/2深夜~3/4は引きこもります。
いっしょに篭もるヤツがいたら募集
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-25 01:39 | オタ全般

らいじんぐ・さん

a0005524_657093.jpg

おはようございます。

ようやく日の出が、家を出る時間より早くなりました。そんな6:30。
これで気持ち朝が楽に感じる。


#どーでもいいけど、ほぼ毎日更新の日記が、急に一週間近く更新が無いのは気になるね。
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-22 06:57 | ケータイから

おはようございます

a0005524_7334710.jpg

ほぼ毎日当番業務ですっかり朝方体質に…なってません(苦笑)
今朝も眠いし寒い…

あー早く八王子行き来ないかなあ
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-21 07:33 | ケータイから

CW横浜44&Cぷら横浜

桜木町へ行ってきました。
2つの即売会をハシゴしてきました。

いやぁ参加者層が若いのなんの
まず、ジャンルがわかんない
これは致命的だ。
ここで流行のマンガを読むのは、なんか負けた気がする。

話が合いそうな人を探すのが大変・・・。
バレンタインキッス国生さゆりの定番だ!とか抜かしている時点で既にアウトらしい。もうジェネレーションキャップ炸裂ですよ。
晴海のコミケエヴァバブルセラムンバブルも、今日の参加者にはまるで「90年代オタク近代史の授業」を聞くかのごとく知らんのだよまったく!orz

ここのサイトを閲覧してくれている諸氏のホトンドはアウト!らしいのですよ。
そんな70年代組みの敗北感を味わってきたですよorz

まぁ帰りに、紅虎の黒胡麻坦々麺と鉄鍋棒餃子を食べてきて幸せなのでまぁよしとするか。
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-18 22:16 | オタ全般

やばいぞ

金曜の晩
咳が抜けないので、医者に行ってクスリを変えてもらう。
変えてもらったクスリは調子がいい。

八王子駅にいると友人から電話がかかってくる。
そのままのみに付き合う。
飲んで飲んで飲んで飲んで.....
気がつけば午前3時orz
家に帰って爆睡。

昼に一度起きて、持ち帰りの仕事をして、また寝る。
最終的に21時に起きる>寝すぎ
最近土曜日こんな感じなのでいかんなあ.....。
[PR]
by hayato_buni | 2007-02-17 23:57 | 毒舌