毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

佐世保バーガー

ラゾーナLOG KITで食べてきました。

ああ、でかくて幸せ・・・・。
a0005524_13127.jpg


でもポテト(M)とジュース(M)のセットで1,680円は値段的にいただけないなあ。ジャンクは1,000円でも高いのよ。
まあおいしいので許そう。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-30 01:04 | B級?グルメ

10月の電波レコメンド

ラブパラプレゼンツ ドンキ☆パラパラを買ってきました。
もちろんドンキで買ってきました。

01 Miracle Shopping ~ドンキのテーマ~[PARAPARA Version]
02 残酷な天使のテーゼ゙[Euro Mix]
03 ハッピー☆マテリアル[Euro Mix]
04 ~ 23 (割愛)

まぁドンキのテーマは「ああドンキだ~」でいいとして....
残り2曲はどうみてもアレですよ。
いくら耳につくからって、このchoiseはなかろう....。
個人的には好きですがw。

聞きたい方は個人的にご連絡を。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-30 00:24 | オタ全般

豪快に寝坊しました

8:30におきようとして、9:30でした。
うぉぉぉ遅刻だあ~

知人にもって行くDVDまだ焼いてない~>現在焼き中

どうなる?どうなちゃうの俺?
・ハング
・書きミス
・別のを焼いた
続く!
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-29 10:24 | 日常生活
だってダンスミュージック好きなんだもん。

ダンスマニア・トレジャー~10thアニヴァーサリー・スペシャル・エディションというCDを買ってまいりました。オレは踊れないのにね。

2枚組で3,000円しないのはお買い得。
しかも聴きなれた曲のダンス曲ばかりなので「アゲ☆アゲ」なテンションにもっていくにはぴったりですよねえ。

・・・・このCDをベースにDDRでないかなあ。
バタフライ・ドゥビ・ドゥビ(から恋のマイアヒ(Korean-Mix)までいろいろいけまっせアニキ。


次は、ドンキ☆パラパラが欲しい。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-24 00:22 | 日常生活

DDNSとIPアドレス

LAN-HDDの本領発揮とするため、実家から接続実験を行う。
家のマシンは、LAN-HDDとルータ以外電源は行っていない状態。
ルータにはDDNSクライアント機能があるのだが・・・・。

実家からつないでみたら、ping が100% loss で接続できないでやんの。

自分がPCいじっているときに、テストを依頼している友人からは問題なく接続できているということは、プロバイダからのIPアドレスがリリースされてしまっていることになる。
DICEみたいなのをいれておけば、問題は解決すると思うのだが、そのために日がなPCの電源を入れておくのも、LAN-HDDのLinuxいじるのもアホいしなあ。

対処は近日中に考えます。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-23 00:28 | オタ全般

秋ナスは嫁に食わすな!

ようやく秋ナスを収穫してまいりました。
横浜のビック農園に出かけ、バッファローの300gナスを週末特価10%引きで買ってまいりました。
いやあナスはいいっすねえ。非常においしくいただけます。

え? 食べる茄子じゃないっすよ。栃木の那須でもなく...。
ナスはナスでも、Network Access Server のNASです。

バッファローのHD-H300LAN(300G)を週末特価 21,420円(さらに18%ポイント還元)で購入してきました。いやはやHDDも安くなったもんだ....。USB2.0系のものだと、もっと安いようです。Gigabit Etherモデルはまだ高いのと、ルータがGigabit Ether ではなのでパフォーマンスでないし....。
なお、そうそう時間もないし、Linuxバリバリでもないので、クロバコ(玄箱)+HDD)にはしませんでしたハイ。

ついでに、メインPC(VAIO-RZ55)のメモリを買いに。
PC3200(DDR400)DDR SDRAM 184Pin DIMM non ECC 256M×2を購入。
メモリは中古でも壊れるわけではないので中古を購入。
ウソマップで5000円しなかった。お買い得だった。
これで我が家のVAIOのメモリは1ギガだ。かなり快適になりました。

これであーんなことやこーんなことがしやすく。
Vista のテストも出来る。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-22 01:37 | オタ全般

Windows Vista RC1 Japanese DVD

Windows Vista RC1 Japanese DVDを注文してみました。

うちの白いのでテストしようかと思ってます。
続きはまた後日。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-21 01:11 | オタ全般

通勤カバン

通勤カバンを買い換えました。
いままで数年使ってましたがもうボロボロなので....

こんなやつにしてみました。
非常に軽い。

色はベージュ。
ちょっとイメチェン?
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-20 00:17 | お仕事
買い物を頼まれておりました。
購入直後、速攻頼まれ主へ・・・・。

わたしはコイツを買い逃しがっかり。
この神価格にビックリ・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-16 00:50 | 日常生活
涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合 ¥3.990(税込) 12月15日発売だそうです。アダルトビデオですよ。AV。
アマゾン先生で予約も出来ちゃいますよ!

涼宮ハルヒの憂鬱がいくら人気だからって、これはないだろう・・・・。
知人の某氏は、もう予約完了らしい。

もう、みんなバカばっか
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-13 01:14 | オタ全般