毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いまさらながら

ファミスタおもしれえな。
ハンゲームというオンラインゲームの新サービスらしい。

まともにやったの小学生?厨房以来かも。

えー、対戦者求む
[PR]
by hayato_buni | 2006-08-30 01:37 | オタ全般

大楠の山には

こんなものがあります。
誰か爆破し・・・・これがないと大変なコトに。

a0005524_033187.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-28 00:33 | 毒舌

標高242メートル

横須賀にある大楠山に登ってきました。

自宅から徒歩で小1時間で歩いて、横須賀市の東側、阿部倉(あべくら)というコースの入り口まで来て、そこからヒルクライムな訳です。
コースの入り口から山頂まで800m程度しかないものの、そこは急斜面。舗装がないぶん、高尾よりハードかも知れません。

休み休み登って山頂に。達成感もあります。
帰りは横須賀市の西側、芦名(あしな)口から降りてきました。実はそこそこに舗装されている道だったりします。車も登れちゃう道。結構ユルイ道みたい。

帰りがけに、市内の「のぼり雲」という温泉に向かい風呂を浴びる。とりあえず風呂にいる間はここが横須賀であることを忘れられる感じのところだった。予想をしていたよりも広くてビックリ。

1日で相当量の汗をかいて、今日は健康的だー。

a0005524_0293521.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-28 00:29 | 日常生活

これで英語の勉強だ!

さて、八王子でオシゴトをすることになってみたわけです。

八王子の仕事場では、いろんなコトバが飛び交います。
英語の勉強をがんばらないといけません。

これで英語の勉強でもしますかね。
http://www.ideaf.co.jp/moegaku/psp.html

目指せTOEIC470越え~(バカ)

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-27 00:29 | オタ全般

かなりヤバイ

体脂肪率がいいかげんヤバい事がわかった。
30%越えちゃったよウッヒョー。
ここいらを見ると、俺はマジでヤバイ

とりあえず
・毎日の腹筋背筋スクワット
・通勤カバンでダンベル代わり(実はそこそこ重い)
・ヘルシアウォーターと黒烏龍茶を愛飲

という生活を取ってみることに。
まずは、三日坊主にならないようにします。
ダイエット食品などの提供も大歓迎。

なぜやせるって?
決まってるじゃないか。フードファイティングのためさっ
[PR]
by hayato_buni | 2006-08-23 01:10 | 日常生活

8王子駅の車窓から

8王子の駅に
なぜか東横線車輌が!!
珍しいので写真撮ってみた。
a0005524_0193579.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-17 00:20 | オタ全般

通勤ジャンキーの憂鬱

昨日の東京ビックサイト・東地区はコイツの汁物本が多かったこと。
そんなに人気爆発なのか、原作マンガ単行本を読んでみた。

涼 宮 ハ ル ヒ の 憂 鬱


ファンの人には申し訳ないのだけど、ビミョー。
いろいろな要素が盛り込まれているのは理解できるし、キャラクターの個性は立っているのもわかる。
とはいえ、狙いすぎたのか、マクドナルドの月見バーガー(期間限定)を食べておいしかったと感じる程度の満足感しか得られなかったのは残念。

>おおきいオトモダチ方面
ハルヒダンスは見てみたいので、DVD貸してくださいませ
希望。
[PR]
by hayato_buni | 2006-08-14 23:43 | オタ全般

A world end(世界の果て)

東京ビックサイトに出かけてきました。
何に行くかと聞かれても、目的はただひとつ。聞くのは無粋だ。
逆三角形は、今回もビックサイトロンに変身しなかったので、まあ平和だったのだろう。

オタクにとって、盆暮れのビックサイトは
世界の果てにある聖地エルサレムのようなものです。

楽園でもあり、戦場でもあり。

ビックサイト内のおみやげコーナーに「東京水」なるものがあった。
実は「埼玉の水」tだったみたい。
a0005524_2320716.jpg



あとは東京みやげとして、「メイドイン東京」というものがあったようで・・・・。
a0005524_23215843.jpg


興味ある方は、このへんにどうぞ
誰か買って、食べてレポートしてくださいー。
[PR]
by hayato_buni | 2006-08-13 23:26 | オタ全般

8王子ラーメンだってさ

8王子の駅近くに
8王子ラーメンを掲げるお店があったので入ってみた。
「ビミョー」と評判らしく、そのビミョーさを体験に。

味はこってりとさっぱりが選べるらしい。
こてこてこってりで有名な天下一品に味の傾向は似ているが
(ここは魚だしっぽいのであじそのものは違います。こってり感が似ているのです)
劣化コピーというか、劣悪コピーしかも失敗というか、そんな感じ。ハズレのお店だった。残念。
まあ、コストパフォーマンスは悪くないのはよしとしよう。

8王子ラーメンは、こういう特徴があるらしく、奥は深いらしい。

a0005524_12425.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-12 01:24 | だ麺ズうぉーかー

花火といえば

今日は地元の花火大会。
焼きそばをおみやげ目的で購入。2人前なのだが・・・。
・・・この量、ありえない。

a0005524_0361922.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-06 00:41 | B級?グルメ