毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

mixi

3,000ヒットを超えました。
3,333ヒットはここでも公開したいと思います。

なお、踏んでも何もでません。
悪しからず。
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-31 01:43 | 日常生活

品達どんぶり

先週末、品達どんぶりをフルコンプしてきました。
そんなわけで各お店の感想を。

○すた丼 オススメ度:★★★☆☆
スタミナ丼のお店。
ニンニクがごっついです。全身ニンニク臭で漂といっても決して過言ではないです。豚肉とニンニクが好きなアタナにはオススメです。確かに味は良いけど、ニンニク臭さが諸刃の剣。「B級」もしくは「でぶや系」を地で行く感じです。
すた丼に豆板醤を入れるとおいしいね。

○ハゲ天 オススメ度:★★★★☆
天丼のお店。
デパートなどのレストラン街にある、あの「ハゲ天」です。期待通りというか、ハズレなしというか、可も不可もなく、確実に「おいしい」と思える感じです。ゴハンにもタレ以外に仕掛けがあっておいしいですよ。
海老天うまいね。
a0005524_1281454.jpg



○どんぶり北海道 オススメ度:★★★☆☆
海鮮丼のお店。
素材で勝負の海鮮どんぶり。直球勝負で攻めるどんぶりは、素材の良さがすべてを物語るわけで、それ以上でも、それ以下でもないわけですよ。「俺はどうしてもいくら丼を食べたい!」という感じでなければ、あえて他のお店を攻めるのもいいかも。海鮮モノに飢えるあなた向け。

○地鶏炭火焼・旬 オススメ度:★★☆☆☆
親子丼のお店。
他のお店に比べてインパクトがないお店。正直「う~ん」という感じ。
確かにマズくはないし、それなりに美味しい。外さないという意味では「ハゲ天」に通じるものはあるし、素材勝負というところもあるから「どんぶり北海道」と通じるものもあるけれど、華がなくて、いまいち「つまらない」感じ。

○味名人 オススメ度:★★★☆☆
カツめしのお店。
卵とじのいわゆる「カツ丼」とも、伊那・駒ヶ根で有名な「ソースカツ丼」でもない新食感のどんぶり。見かけはソースカツ丼、味は卵とじのカツ丼という感じでした。ゴハンの下にのりまたふりかけを入れるなどの工夫が多く、チャレンジャーなあなたには是非。
...俺は普通のカツ丼がいいなあ。

○総評
どうせいくなら、品達ラーメンのなんつっ亭に行っとけ...かな(笑)
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-31 01:28 | B級?グルメ

神奈川県バトン

小学校の朝礼でジンギスカンを踊らされる神奈川県民のためのバトンです。

○中華街にはほとんど行ったことがない
→そこそこ行く

○自分の住所を書くとき「神奈川県横浜市~」ではなく「横浜市~」から書く
→俺は横須賀市民。横須賀市から書く。

○県名一覧を見るとき3文字なので探しやすいので便利
→そう思う

○神奈中はもちろん中学校名だけじゃないことを知ってる
→神奈川中央交通。バスの会社ネ。

○テレビと言えばTVK、そして「サクサク」だ!
→増田ジゴロウがよかったなあ

○山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴らだけだ
→んだ

○「港の見える丘公園」は正式には「高速道路の見える丘公園」だ
→んだ

○車をしばらく走らせればダイクマ前を通過する
→いまはYAMADA電気と併合している。
 良く見かける。

○相模川の河原でバーベキューしたことがある
→金沢海の公園でなら....

○よ・こ・は・ま・そご~うの時報が懐かしい
→FM横浜の時報だった...。

○修学旅行は電車で日光に行ったものだ
→行った行った。団体列車。

○通勤・通学で京急や小田急等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある
→東海道線には負けたくない@京急ユーザ

○ハマギンの通帳を持っている
→一応持ってる

○「湘南台」が全然湘南でなく、山の中にあることを知っている
→大和市だっけ?座間だっけ?
 中央林間の近くじゃん...。

○湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠をかけたことがある
→ないでーす

○箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない
→箱根町は神奈川県だ!

○二俣川とは住民にとっては普通の町だが、住民以外の人にとっては運転免許試験場のことを指している
→免許の試験場だよね

○伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのは解せない
→友人が南足柄で湘南ナンバーなのでノーコメント

○町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある
→町田は神奈川の植民地

○正月の箱根駅伝は走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる
→横浜市民とかならあるのかも・・・・。

○小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ
→横浜こども科学館のね...。
 遠足では行ったことないなあ。

○本を書うときはいつも有隣堂である
→横浜近郊だとそうかも。
 いまはセブンアンドワイw。

○「山下公園は?」と聞かれるとつまらないところだよと答えてしまう
→交通の便はあまり良くないので正直あんまり行かないね。

○八景島シーパラダイスはほんとにパラダイスだと思う
→カップル多いね。

○横浜線で八王子まで行ったことが何回かある
→仕事で行くけど、なにか?

○東海道線の通勤ラッシュは全国一
→埼京線には勝てないだろうと思っている。

○江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局別れてしまう
→江ノ島でデートってないかも....。

○鎌倉は観光地ではなく爺婆の住むとこだと思っている
→北鎌倉駅-鎌倉駅-長谷くらいまでは観光地
 それ以外は爺婆の住処。

○初詣は「川崎大師」派と「鶴丘八幡宮」派に分かれる
→鶴岡八幡宮派

○幼稚園の遠足は「相模ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった
→横浜ドリームランドだった。
 赤字でつぶれた。

○神奈川県の魅力を一言でお願いします!
→海も山も街も緑も楽しめるところ。
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-27 00:28 | バトン
なんか渋谷駅を髣髴とさせる・・・・。
そして無理やり作ったみたいだから、実際立ってみるとビミョーに狭い。
下りの通勤ラッシュに耐えられるキャパがあるのか心配。

電車が来ると、黄色い線に赤いランプが点滅してカッコイイですよ。
a0005524_1312668.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-07-24 01:37 | オタ全般
おめでとう俺。
・・・歳は聞くな。

横浜のかのんに行ってきました。
ここは、普通に美味しいですよ。
バースデーコースとやらを堪能yしてきました。

なんか、店員のねーちゃんが、バイオリン持ってきて
「Happy Birthday To You」を演奏してくれるのですよ。
うれしいような、こっ恥ずかしい様な。

本日のチョイス
「おとなのファンタ」
a0005524_1182113.jpg




つーかね
先週も「新宿のかのん」で飲んでたんだよなあ。

まあ自分はバカがつくほどの鍵っ子なので大目に見てください。
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-24 01:28 | 日常生活
バンダイナムコゲームス、「THE IDOLM@STER」
次の舞台はXbox360に!


インプレスのGAME WATCHによると
株式会社バンダイナムコゲームスは、業務用で展開中のオンラインアイドル育成ゲーム「THE IDOL M@STER(アイドルマスター)」をXbox 360において発売することを明らかにした。発売日、価格は未定。
とのこと。

ついに来ましたよ。
これで、凶箱と呼ばれ続け、ハードは良くても売れなかったXBOXに日の目が!!

これはオレに買えってことか?
続く!
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-22 23:59 | オタ全般

楽しい事になりました

いま恵比寿付近です。

帰れません。
京急は終わりました。
先週もこんな展開だった気がします。

あしたは朝から用事だ!

どうする俺?
・タクシー
・カプセル
・漫画喫茶
・迎え依頼

その後:
実家のオヤジに蒲田でひろって貰いました。
3:00過ぎでした。
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-22 00:35

青い京急

仕事帰り。
会社の人を連れて品達・なんつっ亭に連れて行く。
そして「オレ流」を洗脳。

帰りがけ、京急の青い電車を発見。
日産のラッピング車両のようだ。ちょっと関心。

a0005524_032578.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-07-21 00:04 | オタ全般

[バトンきました]

kenkenさんのところを踏んでしまった....。
明日会社なのだが、なんか書いておかないと、「更新マダー?」とリクエストがかかるので書きます。
読者がいてくれることに感謝。

◆ルール◆
見た人は全員やる事!
絶対だから!
嘘つきはダメ!

Q1:かっこいいね。かわいいね。キレイだね。と異性から
  褒められました。何て返す?
→日常言われたことないので、きっと
  「あせって何もいえない」に5000点。
  篠沢教授に全部。

Q2:夜中、相手から今から会いに来て!と言われました。
  明日仕事です。どうする?
→生きた/死んだ →即行く
 倒れた     →即行く
 私寂しいの~  →電話でなだめる(*)
 質問      →翌日対応
 トラブル対応  →等価交換の成立次第
 ウホッ      →もう激しく速攻w
 その他     →できるだけ翌日以降に時間延ばし

(*)ウィルコム定額プラン万歳

Q3:同棲する事になりルールを決める事になりました。
  5つ挙げて。
→・シゴト/家事の分担はちゃんとしよう。
 ・出来ること、出来ないことは早めに言う。
 ・ホウ/レンソウはお互いに。
 ・整理整頓
 ・お互いの趣味に必要以上に干渉しない。

Q4:相手は髪が長めが好き。でも、髪をバッサリ切りたい。
  切る?切らない?
→俺はいつも短いぞw。
 相手は.....最終的に相手に任せるけど、切った後は伸ばして
 もらうようにお願いするかも。

Q5:予定は決まってないけど、遊ぶ事になりました。
  行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
→相手の意見は聞いてみる。
 「適当」と帰ってきたらこちらで決める。

Q6:くだらない事で大ゲンカ。謝る?謝らない?
→場合による。
 自分に非があれば謝る。

Q7:自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど相手は
  微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と
  言ってくれてます。行く?行かない?
→状況によるなあ。前売りとか持ってたらいくかもしれないし。
 アトラクション乗らなくてもいいわけだし。
 TDLじゃなくてもいいわけだし。

Q8:一緒に居る時、相手のケータイがガンガン鳴ってるのに
  ケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
→放置。
 ケータイに出てこそこそしている場合は問い詰め。

Q9:飲み会にて、気に入った人にケーバンを聞かれてる時友達から
  「今、あなたと話してる人、気に入っちゃった」と メールが来
  ました。どぉする?
とりあえずスルー
  実際はそういうシチュエーションはないからなあ。

Q10:紹介された人と合う事になり、実際会ったら
   親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?
→親友にはきっとチャカして言う。
 紹介した人を問い詰め。

Q11:待ち合わせ場所に行ったら相手がヤクザに思いっきり
   絡まれてます。どぉでる?
→ケーサツ屋さんに事前に相談。
 対応をお願いする。

まぁこんなもんで。
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-18 01:22 | バトン

ウィルコムプラザ横浜

相変わらず市ぬほど混んでる。


都道府県に概ね1個しかないからなあ。
もっと増えないかなあ。


ZERO3esのモックアップみてきましたよ。
ケータイとして普通に持ち運べるサイズでしたよ。

個人的には文字フォントがもう少し大きい設定があれば文句なしに買いなんですけどねぇ。
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-17 15:56 | ケータイから