毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

kenkenさんからまわってきました。
催促もきたのでやってみます。

■Q1■ あなた何者ですか?
・ワケあり毒身奇族(どくしんきぞく)

■Q2■ 最近どうですか?
・ここ数日どうも腸がユル気味です。

■Q3■ 今何やってますか?
・福山雅治の魂のラジオを聴いてます。

■Q4■ ちょっと自慢してもらえますか?
・通勤時間は長めだぜ。イェイ。

■Q5■ 好きなものを好きなだけあげてください!
・肉
・魚
・野菜
・ラーメン
・乳

■Q6■ もし死ぬ前に一言言えるとしたら何をいいますか?
・考えたことも無いなあ。まぁ「ありがとう」なんだろうな。

■Q7■ これだけは譲れないこだわりを1つ。
・ラジオはやっぱりニッポン放送。

■Q8■ もし今願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
・どこか遠くに行きたい。南の島もいいし、北もいいね。

■Q9■ 再放送してほしいドラマとかありますか?
・三宅裕司のヤングパラダイス。
 ドカーンクイズとか出たかった(当時中学生)
・伊集院光のオールナトニッポン

■Q10■ 絵はどこから描き始めますか?
・書いてないのでよくわかりません。

■Q11■ あなたが王様になったとして、どんな国をつくりますか?
・教育はしっかりやる。基礎教育を終えたら(中卒くらい)
 専門教育を受けられる、飛び級制度ありの仕組みを用意する。
・会社に「定時退社デー」を設ける。

■Q12■ 恋してますか?
・最近してないなあ。したいなあ。

■Q13■ 今年の目標は何ですか?
・夏休みを確保する

■Q14■ 最後に買った漫画または本。
・てけてけマイハート第5巻

■Q15■ 好きな小物やインテリアは何ですか?
・明るめの木目調家具がすき。

■Q16■ 昔の自分から見たら「えっ、嘘でしょ!?」と言われそうな、今ハマってる物(事・趣味嗜好はガキの頃から変わってないです。

■Q17■ 指の第一関節だけ曲がりますか?
・無理

■Q18■ 好きな映画は何ですか?
・TOP GUN
・マトリックス
・少林サッカー

■Q19■ ここ最近、贅沢だなぁと思ったことはなんですか?
ありすたん身請け。(ブログの過去の記事参照)

■Q20■ 遠足の時、バナナはおやつに入りますか?
・バナナはお弁当のデザートだと思う。
・バナナチップはおやつ>大好き

■Q21■ 何時に就寝しますか?
・24~26時の間ならどこでも。

■Q22■ 最近見た夢の中で覚えてるのはどんな夢でしたか?
・最近見てないです。
 寝たかな....って思ったら目覚まし鳴ってます。

■Q23■ 好きな声優さんを3人あげるとしたら誰ですか?
・林原めぐみ
・田中理恵・・・夜中にニッポン放送のラジオでツンデレしてますよ
・三石琴乃・・・・月にかわって、進めアークエンジェル!ってか。

■Q24■ 睡眠時間はどのくらいですか?
・平日は5時間程度
・休日は主電源が落ちるので、半日ほど

■Q25■ 珈琲派? それとも紅茶派?
・朝はコーヒー その他は紅茶。
・小岩井ミルクコーヒーと、風呂あがりのコーヒー牛乳は特別。

■Q26■ 歴史上の人物で好きな人はいますか?誰ですか?
・残念ながら思いつきません。

■Q27■ 生まれ変われるとしたら、誰に生まれ変わって何をしますか?
・女の子に生まれ変わりたいかも。

■Q28■ ラーメンの残り汁にご飯入れて食べる派? 食べない派?
・え? 残り汁にご飯は基本でしょ?

■Q29■ アニメや漫画のキャラと友達になれるとしたら、誰の友達になりたい?
・ 機動警察パトレイバー・特車二課のシゲさん。
 一緒に飲んだら楽しそうだ。

■Q30■ 宝探しの旅に行くことになりました。宝箱の中身は?
・1.お金(金塊・金貨の山・お札の山)
・2.彼女のココロ
・3.最終兵器
この3つのいずれか

■Q31■ネットオークションで使った最高金額は?送料、振込手数料含む
・1万円以上の取引はした事ないです....。

■Q32■もし時を遡れるとしたら、いつ何をしたいですか?
・高校に戻って勉強しなおしたいかも。

■Q33■好きな言葉は?
・ありがとう

■Q34■こんな長いバトンを回してくださった前の人へ愛でも恨みでも辛みでもいいから
・今度神田の「蔵」で飲もう。週末。

■Q35■めだまやきには何をかける派?
・しょう油

■Q36■これぞというゲームタイトルは?
・ドラクエ3.コレ最強。俺の中のドラクエといえばコレ。

■Q37■告白されたことある?
・あるといえばある。

Update:2006/05/01
■Q38■1つだけドラクエの呪文を覚えられるとします。何を覚えますか。
(追加質問)
・自分はルーラかな。
 移動らくちん~。

■次にバトンを渡す人5名■
・あとは好きにとってってくださいな。
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-30 02:20 | バトン

通勤はアクロバディック

今日の通勤はアクロバディックだった。
京王S塚駅前の会社に10:00にたどりつくのがミッション。今日は雨だった。

ミッション:定時出社せよ
7:50  家をでる(定時)
8:00  バスに乗る(定時)
8:15  最寄り駅に到着(5分遅れ)
8:19  快速品川行きに乗る
9:17  品川駅着(7分遅れ 計12分遅れ)

萌える暴走電車の京急様が遅れるとは・・・・・!

ここで普通のヤツならまず遅刻だろう。
品川で乗り換え、9:21の山手線に乗ると、9:41に新宿に到着する。9:43新宿発の京王線に乗らないと会社に間に合わないのだが、乗り継ぎを高確率で失敗するのだ。(距離は無いのだが混雑しているため進まないためだ。)ここでひらめいた

「大崎発の最強埼京線があるじゃないか!」


そう、大崎→新宿は標準で12分で着くのだ! 9:25出発なら、9:37に新宿に着ける。間に合うのだ。

9:19  品川発大崎止まり山手線
9:22  大崎着
9:25  埼京線が・・・・来ない。→遅れている
9:28  大崎出発 →この時点でヤヴァい。

途中までは恐ろしいくらい順調だった


9:40  代々木あたりで停まる。→信号 もうだめか?
9:41  新宿着

埼京線ホームは、新宿の東端、京王線は西の地下。
俺的に新宿駅をBダッシュ。しかしタイムオーバー 9:44だった。
ここで奇跡が起こる。

「ただいまぁ~、京王線わぁ~
雨の影響により、電車遅れておりますぅ~」


9:43発車予定の電車はまだ発車しておらず、その1本前の電車もまだホームに来ていなかったのだ。とりあえずゼェゼぇ言いながらも乗る。
会社に間に合った。 残り3分。
.......京王たんって萌えないのだが、このときは萌えた。

今日は用事があって府中へ夕方からお出かけ。
帰りもアレだった。終電に間に合うのか?

ミッション:終電を確保せよ
22:45  府中駅 電車を待つ
22:53  八王子方面の各駅停車に乗り、分倍河原に向かう
22:55  京王分倍河原着(1回目乗り換え)
23:04  JR分倍河原発
23:30位 JR武蔵小杉着(2回目乗り換え)
23:45位 東急東横線武蔵小杉発
23:50位 横浜駅着
24:04  京急金沢文庫行きに乗り、上大岡に向かう(3回目乗り換え)
24:15  京急上大岡で特急に乗り換え(4回目乗り換え)
24:30  最寄絵帰着。
25:00  帰宅。そしてシャワー

なんだよこの乗り換えは・・・・・。
南関東ビミョーに縦横断ですよ。本当にありがとうございました。
明日は平和に帰りたい。

教訓:家を早く出たいものです。朝が........。
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-28 01:53 | お仕事

なんつっ亭

a0005524_22232735.jpg

a0005524_22232870.jpg

久しぶりに行きました。
ラーメンに温玉、ぶたまんまを注文。

おいしい食べ方
・まず麺を食べる。
・チャーシューは麺を食べたら食べる。
・残しておいた温玉とスーブをぶたまんまに投入。
・↑を豪快に食べる。なんつっ亭のスーブにご飯はよく合う。
・さらに残ってるスーブに酢を混ぜるのがオレ流。

うまいぜベイビー!
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-25 22:23 | だ麺ズうぉーかー

その男、バカにつき。

本日は、サンクリでございました。お疲れ様でした。
自分は、ここのスペースでひたすら事務作業でした。
それは、ハヤトですもの。本部という旗艦アウドムラが戦場ですよ。
・・・・って何もまわれなかったんだyo!!

サンクリ終了後、男3人、反省会をしにサンシャイン近くのシェーキーズへ。そして事件は起こった。
トイレに行きたかった俺は、注文を他の二人に依頼。さっさとトイレに出かけた。戻ってくると注文が住んでいた。パフェを頼んでいたらしい。ふ~ん。
・・・・俺の認識が甘かったことを跡で知ることに。

ほどなく、ピザとパスタが来る。適量。お腹もこなれる。
談笑しながら食べていると、隣に女の子2人組が座る。自分たちが頼んでいたらしいパフェと同じものを頼んでいるらしい。へぇ・・・。
先に隣の女の子2人組のテーブルに「それ」は到着した。目を疑う野郎3人組。俺は認識の甘さを痛感した。
a0005524_2281464.jpg


コイツ(男2人)はバカだ・・・・。あまたのネジ何本か吹っ飛んでるぞ絶対。
あーたたち、なにしてたとですか? この腐ったみかんが!ってもきっと効果なんてないですよ。
1800ccのパフェってなんですか? 俺聞いてませんよ。
これもう絶対無理だろう。俺らもゲームオーバーコース?
つーか、
・バカがつくくらいの典型的B型2名に注文を任せた俺が悪いのか
・そいつらの暴走か
・トイレに行かず暴挙をとめなかった俺が悪いのか
とりあえず、責任のなすりつけあいを敢行。
隣の女の子たちを実況しつつ、「どースンの俺ら?」みたいな事を連発。「ヘンなおっさんたちでごめんよー。」と声をかけてみたら、女の子の笑いのツボをヒットさせてしまったらしく、女の子たちの食べるペースが一気に消失。
俺は悪くない・・・・・と信じたい(無理)

そうこういううちに隣の女の子たち、ゲームオーバー。
ご愁傷様。ていうかどうするのマジで? これはゲームオーバーになった女の子二人組の戦果です。南無。
a0005524_22172621.jpg



いやね、俺も10年前は、フードファイターで各地の食い放題を成したよ。
特大パフェもクリアしたよ。でも10年も前だしなあ。
ていうかどう見ても負けムード漂う空気の中、ブツが届いた。
・・・・・俺は悪くないからな!とあがくのも諦め潔く食べることに。

と に か く 戦 闘 開 始 !

すすめ俺、まずはそこの生lクリームとイチゴアイスの山を崩せ!
そこをつついたら、コーンフレークの海を干上がせるんだ・・・・・!
・・・・・。
しかしアレです。甘いものはナンとやらですよ先生。
かなりマズ、いやヤバいですよ。
これが面白いようにガンガンすすむわけですよ。もうスルスルというか、ツルツルというか、なにかに取りつかれたかのようにひたすら貪り食っているバカがそこにいた訳ですよ。
さっきまでピザトパスタを食ってたのがまるで嘘のよう。

およそ5分。3人で何事も無かったかのように完食してしまいました。
俺たち、ダメな子だ。サイテr-だ。だめちんな成果の証。
a0005524_2227353.jpg


絶対寿命短いな。俺含むきょう参加の3人(苦笑)

※あしたはちゃんと出社したいと思います。
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-23 22:28 | オタ全般

「ぺた」の時代、到来!

いやーついに来てしまいましたよ。
ぺた」の世界。

(´・ω・`)
つるぺたじゃねーよ!
その前に俺はおっぱい星人だ!

富士通、“世界最高の処理性能”を実現したディスクアレイなど-最大容量は1.36PB
1Pかぁ。いずれTの時代は過ぎ去るんだろうと思ったけど、もう来てしまったのか・・・・。テクノロジーの進化ってすごいね。
最初見たときは開いた口がふさがりませんでした。



※会社方面の方へ
コメントくらいは書いてってくだされ。
今日のリンクはマジヤヴァめ。
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-21 00:59 | オタ全般

遅番のあとのお楽しみ

a0005524_0231385.jpg

地元のラーメン屋「壱六屋」のネギ丼。
ごまと豆板醤を豪快に混ぜるのがオレ流。

あしたもがんばります
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-20 00:23 | だ麺ズうぉーかー
Excite エキサイト : 社会ニュース

<犬急襲>79歳女性が路上でかまれ死亡 熊本市
17日午後2時10分ごろ、「熊本市内田町の路上で女性が犬にかまれている」と119番があった。熊本市消防局が駆けつけたところ、近くの無職、永井ヤス子さん(79)が土佐犬にかまれて倒れており、市内の病院に運ばれたが、出血多量のため、間もなく死亡した。

自分、犬が嫌いです。生理的に受け付けません。
ガキの頃、近所の大きなイヌに襲われてからトラウマです。
だいぶ前ですが、子犬を背中に乗せられて、冬場なのにシャツが絞れるほどの冷や汗をかいてまわりを卒倒させたこともありました。
それくらい生身の犬はダメです。

犬好きの皆さん
こういう人種もいるということを理解して欲しいと思います。
ペットを飼ってる皆さんは、どうか責任をもって飼って下さい。

自分みたいなのが増えるのは哀しいです。
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-18 23:51 | 毒舌

結婚式ラッシュ

先週は代官山で会社の人の結婚式の2次会に参加してきました。
おめでとうございます。
代官山で2次会はは行われました。
B級をこよなく愛し、B級が似合っている(と思われる)自分には、超一流オサレスポット代官山は、えらく似合わない場所だと再認識されられて帰ってきました_| ̄|○

来月も結婚式です。披露宴から参加予定です。
おめでとうjございます。
横浜なのでまだOKですが、式場近辺はやっぱりオサレスポット・・・・。
野毛とか日の出町とか長者町のカオス漂うところが似合っている自分には・・・・以下略。


さー寝るか。
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-17 23:07 | 日常生活

成分分析

成分分析が流行っているのでやってみました。

はやとちん の成分の分析結果
はやとちん の50%は水分で出来ています
はやとちん の50%は髪型で出来ています

○○○○○○○ の成分の分析結果(本名ひらがな)
○○○○○○○ の61%は特別チャリティー公演で出来ています
○○○○○○○ の14%は誕生日で出来ています
○○○○○○○ の10%は半ズボンとランドセルで出来ています
○○○○○○○ の10%は電磁波で出来ています
○○○○○○○ の4%はやさしさで出来ています
○○○○○○○ の1%は新しいベッドで出来ています

○○○○ の成分の分析結果(本名漢字)
○○○○ の75%は燃料で出来ています
○○○○ の11%は糖分で出来ています
○○○○ の7%はウイルスで出来ています
○○○○ の6%は送別会で出来ています
○○○○ の1%は孤独で出来ています

ハヤト・コバヤシ の成分の分析結果(お約束)
ハヤト・コバヤシ の80%は手洗い&うがいで出来ています
ハヤト・コバヤシ の11%はナトリウムで出来ています
ハヤト・コバヤシ の9%は4コマ漫画で出来ています

なんかビミョーだ。
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-11 01:25 | バトン

会社にて

ネタ1:
同い年のパパ社員。
今年女の子のパパになった。昨日、お宮参りに出掛けたそうな。
神社で、神主さんがありがたいお話をしているときに・・・・

「ぷりぷりぷり・・・・・」

いくらなんでもそのタイミングはすごい。
生後数ヶ月。
早速「笑いのツボ」を抑えた模様。しばらく笑いが止まりませんでした。
赤ちゃんって天才だ。


ネタ2:
文旦(ぶんたんって読むらしい)を貰いました。
こうやってたべるみたいです。

っても会社じゃ食えないよなあ。困った。
顔が隠れる程度にでかいなあ・・・・。こんな感じ。
a0005524_0565313.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-04-11 00:57 | お仕事