毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はい、やらかしてしまいました。
それは先週の土曜日のこと。
小雨の中、横浜へあてもなくお買い物していたわけですよ。よさげなものがあれば買うし、そうでなければ買わないし・・・・みたいな。
西口のビックカメラに入る。ゲームコーナーにいると友人2名から電話が入る。近くにいるというので合流。

そのまま友人2名に清水の舞台からコードレスバンジーさせられる。
気が付くと、俺の右手にはビックカメラの袋。

P S P 買 っ て し ま い ま し た」

ニンテンドーDS一色のこのご時勢にあえてPSP買ったバカがここに1名・・・。しかも1Gのメモステも買ってしまいました。

とりあえず購入記念でこんなことしてみました。ネタです。
※画面はハメコミ合成ではありません(笑)
a0005524_1781963.jpg


今後の課題
・無線LANプロバイダ探し>ケータイですますか?
・動画の持ち歩き>通勤の友
・同人イベント資料持ち歩き>そこそこ重要
というところですかね。
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-27 07:00 | オタ全般

直球ど真ん中

帰り間際、ある同年代の女性社員からの質問。

女:「はやとちんって、家広いよね?」
俺:「うん」
女:「家に、等身大フィギュアとかおいてないの?」
俺「ねーよ! _| ̄|○」
女:「いや~、好きかなあと思って....」

きっと悪気は無いんだろうけど。
精神的に痛恨の一撃。
仮 に 持 っ て い た と し て も 会 社 で は言 い ま せ ん !

つーか、さらっと「あるよー」とか何事もなかったかのように返すのを希望していたのだろうか....それもそれで引くよなあ(笑)

実際に等身大フィギュア・・・・つーかフィギュア自体もっていません。
本屋で売ってない薄っぺらい本は専用棚があるくらい持ってるけど(爆)

「静岡の三浦半島」といい、この話といい、俺はどんないじぢられキャラだっちゅーねん!
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-24 00:48 | お仕事

飲み会

昨日は会社の飲み会でした。
下北沢某所で飲んでおりました。そのときの話。
主人公は、仮にAさんとしておこう。

A:はやとちん氏は、三浦海岸に別荘あるんですか?
俺:いやいや、(三浦半島から)通い通い。
A:ええー三浦半島って遠いですねえ(勤務地は渋谷区)
俺:まあねえ
A:ええー! 三浦半島って・・・・えーっと・・・静岡の三浦半島?
(一同大爆笑)
A:ええー! ひょっとして、千葉の三浦半島ですか?
(一同大爆笑)

俺は、どこ人で、どこから通ってるんだよ_| ̄|○
ひととおり飲んで、「静岡の三浦半島に帰ります。」と告げ店をでました。
本当にありがとうございました。

店を出た直後、残業中の防止を呼び出し。渋谷駅で合流。
そのまま終電がなくなり、川崎のカプセルに止まる。
しかもおごってもらう。ありがとうございました。
それで、スポンサーになった人は、俺をカプセルホテルに先にぶち込んだ後に別の人とのみに行き、記憶を無くしたらしい。その後カプセルホテルに入った後、鍵を施設内でなくし、カプセルに寝られなかったらしい。ご愁傷様。

夜が明けて川崎BEのラーメンシンフォニーに向かう。近日中に制覇予定が俺の予定に組み込まれました(笑)
a0005524_23595467.jpg本丸亭の塩ラーメンを食べる。あっさりしていて面白いように麺が入り、もうスルスルという感じでした。麺を食べた後、ご飯を入れて、お茶漬け風に食べるとさらにウママーでした。個人的にはこってり系が趣味ではあるのでハマるか? といわれるとビミョーですがね・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-19 00:04 | お仕事

ど~でもいいですよぉ

a0005524_1226488.jpg

ふと
急に納豆巻きが物凄い勢いで食べたくなる事とかないですか?
わたしだけ?
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-13 12:26 | B級?グルメ

晩ご飯

a0005524_23485269.jpg

カキフライ軍艦巻きですよ。
味のインパクトはいまいちでした。

帰りの京急の中から書いてますが、近くで寝てるオッサンのいびきがスゴイことになってます。(>_<)/
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-09 23:48 | B級?グルメ

キタコレ

マンション耐震偽装事件が生み出したアレでナニ。

「姉 は 一 級 建 築 士」


姉は一級建築士


<--姉は一級建築士-->

サンプルDLして遊んでみましたよ。
これ、しっかり作ったらちゃんとエロゲとして成り立つクオリティにオジサンびっくりですよ_| ̄|○
ていうか、考えたやつエロイ! すばらしい! GJ!

これ、市販ゲームに並んでyahooカテゴリに入っているあたりマジすごいんですけど・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-07 00:45 | オタ全般
パチスロ・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

※本人は博才がないのでやりませんがね。

良く作ったなあ。
アキバ系のおにいさんが集まるような街のお店には置かれるんだろうけど・・・・。普通のお店にはなかなか厳しいんじゃないかなあ。

とはいえ、パチンコ・スロット業界も、海物語とか、リオとかのような萌えキャラものに人気があるようなので、ひょっとすると、ひょっとするかもね?

「コインの錬金術師」の皆様、がんばってください。
こんな錬金術師さんをググって見つけました。

※いっときますがネタではなさそうですよ。
  こんな記事もありましたよ
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-05 00:28 | オタ全般

負け組チェック

負け組チェック
-------------------------------------------
はやとちんさんの、負け組度は54負け です。

ようこそ、負け組の世界へ!
ここまでの得点を出せる方はそうはいません。
つまり、負け組です!
あ、テストをやり直したりしないで!
大丈夫。負け組だって楽しくやれますから。
そして、まだなんとかなるかもしれません。
負けクラスで言うと「負け5組」です。
芸能人で言うと「カケフ君」です
-------------------------------------------

あーやっぱりねえ。
共感できるドラマとか、そういう質問があるんだけど、テレビ見てないからさらにわかんない。

そんなわけで、負け組の方、僕と握手。
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-01 02:14 | バトン