毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジャパネットはだか

通販史上最大のオマージュ、ココに登場。

「ジ ャ パ ネ ッ ト は だ か」

ちゃんと動画(オンデマンド)で商品解説してますよ。
きちんと通販しているようですよ。
かれこれ3年もやってるらしいですよ。

よく本家が文句言わないよなあ・・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2006-01-25 01:41 | 毒舌

八王子駅

八王子駅が最近ビミョーです。

朝から発車ベルが
「 夕 焼 け 小 焼 け 」 は 勘 弁 し て く だ さ い。
マジで。

朝聞くとマジ凹むことができます。

※どうもJRの陰謀でご当地ソングを発車ベルにしているようです。八王子は夕焼け小焼けのモデルとなっているんだそうですヨ。いやはや。
[PR]
by hayato_buni | 2006-01-19 00:17 | お仕事

ケータイ機種交換

ケータイを機種交換してきました。理由は以下。
・今まで使っていたau W21s にリファラの脆弱性が発見された。
・W21sの電池がへたってきた。
・W21s→特定機種への機種交換5000円割引キャンペーンのDMが来た。

東芝のW32Tという機種に変更してきました。
スペック房の自分としては、結構気に入っていますが不満もかなり・・・・。
ジョグダイヤルがないので操作に慣れない
・色が「ホワイト」か「ピンク」しかない。
Hello Messenger なんて使わない・・・・。
・メニューの配色がどうも女性向け・・・・。

いま、えせ着うたを振る活用して萌えケータイにカスタマイズ中です。詳しくはまた追い追い。
[PR]
by hayato_buni | 2006-01-15 23:09 | オタ全般

.com Master ★★2005

先月コレを受検していたことは、書いてあるとおりです。

先日、配達記録郵便が届いていたので、郵便局にとりに行ったら・・・・なんと合格してましたよ! 正直自身が無かっただけにびっくりですよ。

合格者のみ購入できる「合格キット」をせっかくだから購入。実物は到着後に写真でも・・・・。
---------------
From : インターネット検定事務局
To : はやとちん
Subject : 【.com Master インターネット検定合格キット】注文受付

はやとちん 様

この度はNTTコミュニケーションズ インターネット検定に
合格されましたこと、誠におめでとうございます。
また、合格キットのご注文をいただきまして、
ありがとうございました。
(中略)
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
----------------

会社に証書のコピーと、資格取得申請書類を提出。
でも、うちの会社の資格褒賞の対象外で
受験料還付とかがなかった_| ̄|○
本当にありがとうございました。
[PR]
by hayato_buni | 2006-01-14 12:12 | お仕事
Excite エキサイト : 主要ニュース
 7日午前2時すぎ、山口県下関市竹崎町、JR下関駅構内から出火、駅舎の木造部分や隣接する4階建ての乗務員センター、駅構内の飲食店舗など延べ約3000平方メートルを焼き、約3時間後に消し止めた。三角屋根の外観が独特だった1942年建築の駅舎は、ほぼ焼け落ちた。

※不謹慎ですみません。
新年早々すげえニュースですねコレ。
駅舎が燃えていくさまをニュースで見ましたが、とにかく「圧巻」のひとことでした。もう轟々と萌えて燃えておりましたよ。ええ。
この犯人の爺さん、「空腹でむしゃくしゃ」して駅燃やしちゃうのはまたチャレンジャーですな。むしゃくしゃして、駅を燃やせる神経を、一度頭かちわって見てみたいものです。

仮に、この爺さんがホームレスかなんかで、食うものに困って「とりあえずタダで三食寝床付き」の場所確保のため、刑務所に入ろうとして駅を燃やしたとすると、願ったりかなったりですよね・・・・。
無料三食寝床つきを目当てに、軽犯罪でわざと逮捕されて、刑務所で年越しを迎えるかたがたも少なくないようです.....。)

とにかくいえる事は、「ムカついて短絡的な行動はくれぐれも慎みましょう」ですね。
[PR]
by hayato_buni | 2006-01-08 12:15 | 毒舌


松下、世界最大103型のフルHDプラズマディスプレイパネルをCESに参考出展
松下電器産業は、世界最大となる103V型フルHDプラズマディスプレイパネル(PDP)を開発し、1月5日から米ラスベガスで開催されている「2006 International CES」に試作品を参考出展した。

100インチってベッド並みですよ先生。
きっとこれ、量産したら俺の身内の誰かが買うに違いないな。
俺はSED狙いなので(欲しいですが)買いませんが・・・・。
そして、松下はどこまで大きいモニターを作るのでしょうか・・・。

ああこんな大画面でゲームやってみてえ。
[PR]
by hayato_buni | 2006-01-08 01:03 | オタ全般

新年会

a0005524_2211078.jpg

キムチ炒飯ですよ。
うまそうですよ。

高校の先輩であるさがp氏と、ぴょこ氏の3人で新年会でございました。
新年早々、ココではいえないあーんな話やら、こーんな話で盛り上がってきましたよ。(まぁごく内輪話なので詳細は勘弁してください。)

そして、お会計。
「 お ひ と り 様 壱 萬 円 っ て な ん で す の ? _| ̄|○ 」

a0005524_053142.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-01-02 22:10 | 日常生活

あけおめ

a0005524_1312625.jpg

まぁ、ことよろって事で。
友人と初詣に鶴岡八幡宮に来ましたよ。

現在ロープ規制にかかってます。
寒い~。
[PR]
by hayato_buni | 2006-01-01 13:12 | 日常生活