毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯電話代で一家路頭

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円

 【ソウル28日共同】韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。
 28日付の朝鮮日報によると、韓国中部忠清北道忠原郡の高校生は2カ月前に大学生と知り合い、電話は平均で1日に3、4時間、長い時は12時間にも及んだ。2人が直接会ったことはないという。
 高校生の父親は清掃作業員で、月収は生活保護と合わせても約150万ウォン(約17万4000円)。6人家族がやっと暮らしている状況だ。高校生は「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは知らなかった」と驚き、父親は「何とか割り引いてもらえないかと思うだけだ」と途方に暮れている。


すこし前にパケ死というコトバが流行ったなあ。
つか、電話代の教育とかしないのかねえ。
ていうか教育しろよ。

とりあえず
「電 話 の 使 い す ぎ に は 注 意 し ま し ょ う」
「使 う な ら 定 額 で 」
とかでしょうか。

朝鮮日報の記事
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-29 00:05 | 毒舌

コトババトン

まわってきたのでやってみました。
バトンはmixiで回ってくることが.....。友人知人の方で紹介希望の方はご連絡ください。

ではいってみましょう。

□好きな言葉は?
 あんまり考えたことないなあ。

□あなたの口癖は?
 「・・ですねえ」 とかかな。
 「あいあい」(→はいはい)

□あなたにとって最大の褒め言葉は?
 ないかも

□普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
 死ね はないですね。
 氏ね はあるけどw
 
□最近、言われて一番腹の立った言葉は?
 いつもいろいろ言われるので多少のことにはスルーして
 ます。(T_T)

□普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
 わからない言葉は使いません。

□普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
 割と出していると思います。

□面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
 都合の悪そうな話はメールかなあ。書きやすいといえばだけど。

□プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
 これ難しいなあ。
 コトバそのものは「結婚しよう」でいいのかもしれないけど。

□今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
 ひとまず、感謝の言葉だね。
 私はなんか人間っぽくないとか言う人もいるから
 そういう奴と友人でいてくれてありがとう、かな?

□人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?
 言った数。 間違いない。

□現時点で最後に発した言葉は?
 ふああーーーあー(あくび)

□あなたにとって言葉とは?
 道具

□このバトンをまわす人
 誰かテキトーに。
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-23 23:17 | バトン

どす黒パワーみなぎる?

a0005524_17616.jpg先日、こんなものを紹介しました。
通販でしか買えないと思っていましたが、関東地区のam/pmで販売を開始したという商魂たくましさに負け買ってみました。

まー健康ドリンクなので味は期待していませんでしたが、実際あまり美味しくないです。柑橘系のすっぱさと、柑橘系果物の種をかんだような渋さが口の中に残って、でもユンケルのような「いかにも効きそうだ」という感じの刺激もありません。

値段分の効果があるかと思ってお仕事をしましたが、あまり効果が確認できませんでした。まだ値段半分のリポビタンDのほうが感覚的に効きそうでした。_| ̄|○
残念ながらどす黒パワーはみなぎってくれないようです

まー健康ドリンクマニアの諸氏は買ってみるのもいいかもね。

購入は こちら から
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-17 01:09 | B級?グルメ

サーヤ結婚

まずは、おめでとうございます。
これで、いち民間人となった黒田清子女史。これで心置きなくやりたい放題で斬る身分になったということでめでたいめでたい。

そして黒未来予想図
・サーヤ、コミケで買い物をしているのを発見!
・サーヤ、コミケにサークルで参戦
・サーヤ、外周サークル(売れ線大手)に成長! しかもハードやをいだ!
・サーヤ、コミケカタログの表紙を飾る!
・サーヤ、子供とコスプレデビュー(うわ

冬コミでは「サーヤたんをさがせ。リアルでw」になるのかも・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-16 01:36 | オタ全般

ルパンチェック

せっかくなので こんなもの をやってみました。

あなたのルパン三世キャラクタータイプはこんな感じ!

あなたは【次元大介】なタイプ。

パッとした派手さに欠けるものの、クールな魅力で人を惹きつけるあなた。
そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば【次元】がぴったり。
ルパンの良き相棒で、超一流のシューティング・テクニックを持ち、ここぞというときにピンチを切り抜けます。
そんなあなたは多くを望みすぎないことで、適度に快適な悠々自適な人生を手にすることが出来るでしょう。
女性が苦手なためか、ゲイに間違えられることもありそうです。

次元情報:
1・次元は元殺し屋である
2・次元は女と子供は殺さない
3・次元は宝や女よりも、お酒のほうが好き

天才度  68%
クール度  100%
ダークホース度  74%
狡猾度  100%

・・・次元ねえ。
っても俺にはニヒルさのかけらもないもんなあ・・・。
とっつあんかになるのかなあと思ってました。
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-15 01:37 | オタ全般

ひところ言わせてくれ

事件は会議室で起きているんじゃない。

事件は
現場で
起きている
だ。


#休日出勤でした。
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-14 00:13 | お仕事

おとなの・・・・・

・・・・「レールで曲がるんぢゃない、車両で曲げるんだ!」
頭文字Dの有名なせりふのパクリですが。
頭文字Dにインスパイヤされたと言えば今風でしょうか。

生まれてこの方鉄分豊富に生きており、たぶん死ぬまで乗り物スキーな人生を送るんでしょうが、ついにオトナの趣味に出逢ってしまいました。

おとなのプラレール


改造プラレールで最速を目指す、いかにも「おおきなおともだち」が喜びそうな趣味ですねコレ。非公開走行会が11/13にあるとかで参加してみようかと思ったんですが....仕事じゃ・・・・_| ̄|○

※興味をもたれた方は このへん にどうぞ
※リンク先の人たち、知り合いとか、知り合いのトモダチとか....

世間って狭い_| ̄|○
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-12 23:03 | オタ全般

イーヤマ民事再生

PCディスプレーメーカーのイーヤマ民事再生手続を申請。事実上の倒産になってしまいました。_| ̄|○
PC関連のニュースでそこそこ騒がれています。

その昔は自分もイーヤマのユーザーだったり、友人にイーヤマ製品結構いいとアドバイスもしたもんだなあ。
ちょっとセンチな1日でした。
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-08 00:38 | お仕事

究極の「癒し枕」

過去に「ひざ枕」が販売されて一部の方には大うけだったと記憶しています。実際それなりに売れたようですが.....。

ひざ枕があるならアレがあってもいいだろうと思う、全国1億2000万人の「おっぱい星人」の皆様お待たせしました! ついに出ました!

おっぱいまくら


これで癒されまくって仕事も快調!
・・・・になったらいいよなあ_| ̄|○


#たぶん買っちゃうかも
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-02 00:40 | オタ全般