毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結婚バトン

まわってきたのでやることにしました。

■Q1:結婚したい?
したい。家族が欲しいからね。

■Q2:何歳くらいで結婚したい?
32くらいと回答しておきます。

■Q3:結婚相手に求めるものは?
・できないことを「出来ない」とちゃんと自己主張してくれるひと
・お互いの趣味嗜好を理解し、必要以上の干渉をしないひと
・子連れの方は勘弁ということで
・料理は上手にこしたことはないですが・・・・・。
・他はあまり・・・贅沢は言いません。

■Q4:子供は何人欲しい?
・ひとり? ふたり? くらいで。

■Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
・まずは事実を突き止める
 その後のことはそれからかなあ。

■Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
・円滑なコミュニケーションがあれば良いと思う。

■Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
・今の世の中、夫婦共働きじゃないと生活厳しいと思う。
 家庭にこもるより、社会活動をしていると必然的に視野が広がるので、そのほうが良いのかもね。

■Q8:結婚生活に求めるものは?
・良くも悪くも「協働・共闘」だと思う。
 お互いの背中をお互いに守るような感じ。

■Q9:新婚旅行は何処行きたい?
・遠くに行きたい。スケールのでっかいものをみたいな。
 オレゴンの自然も言いし、ナイアガラもいいし、
 オーストラリアのエアーズロックもいいな。

■Q10:将来自分は結婚してると思いますか
・してると、いいなあ。

■Q11:回したい人5人!!
・やる人は、トラックバックでひとつ。

まあこんなもんで。
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-29 00:53 | 日常生活

なんつっ亭

a0005524_12185170.jpg

昨日の晩に食べました。品川の品達で食べました。

最初、ふつうにネギと麺をたべ、具には手を出さない。スープも温存。
麺を食べたところで、残しておいた玉子とスープを豚まんまに惜しみ無く投入。お茶漬け風にわしゃわしゃ食べる。これがまたおいしい。
さらに残ったスープは酢を少しだけ入れるとマイルドな味になるので一気に飲み干す。
…そして完食。おいしいのでおためしあれ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-27 12:18 | だ麺ズうぉーかー

新食感

鳥ハムという食べ物があるんだそうな。
会社の人が作ってきましたよ。
試食させてもらったらウマーなんですよ。

食感は鶏肉なのはいたしかたないのですが、さっぱりした食感が非常に良い感じでした。個人的には焼いた鳥ハムを食べたいかも。
俺も作ってみよーっと。
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-27 00:06 | B級?グルメ

よりにもよって・・・・

こんな健康ドリンクが出たようです。
別の意味で効きそうです。
機会があったら買ってみたいと思います。


[PR]
by hayato_buni | 2005-10-25 23:54 | B級?グルメ
ほしいものの本命はコレ。
いやあ男の浪漫だよねえ。これがキライなオトコはいないと思うけど・・・・。
使用者がいたら是非とも製品レビューを。



#シモネタですみません・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-20 23:53 | オタ全般
こんなものを見つけてしまった。
ほしいかも。ちゃんと飾るところがほしいね。


[PR]
by hayato_buni | 2005-10-20 23:43 | オタ全般

せくしーショット?

a0005524_9481233.jpg

諏訪湖公園に併設の足湯にて
ちょっと熱め
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-13 09:48 | 日常生活

ゆうしゃ れべる ZERO

友人夫妻に子供が生まれたので豊橋まで行ってきました。そうです。飯田線始発の豊橋です。豊橋から赤い電車に乗って・・・・名鉄ですが。赤い電車違いですねハイ。

a0005524_0544317.jpg生後三ヶ月。赤ちゃん、かわいいです。
もうちょっと大きくなって、日中起きてるようだったら抱っこことかさせてもらえたのかなあ。きっとイッパン(逸般)人のDNAと、腐女子のDNAを受け継いで、きっと将来この子は「伝説の勇者」になってくれることでしょう。いまはまだちいさいけれど、その手にはきっと大きなものを掴むだろうと期待してます。

※さて、この子の業界デビューはいつになるんでしょう?
※有明デビューは早そうですが。

※公開メール:結城たん
iPodベビー服はこちらへ。
http://www.ipodmybaby.com/
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-09 00:55 | 日常生活

羽田空港の穴(ANA)

デジカメを買ったので、撮影テストに羽田空港に行ってきました。

第1・第2・国際線ターミナルを巡回する無料バスが出来ていて、すべてのターミナルを覗いてきました。国際線ターミナルはすごいこじんまりしていて下手な地方空港よりもこぢんまりしていました。

a0005524_23372210.jpg第二ターミナルを中心に見てきました。
第二ターミナルの展望台は、飛行機が着陸する様子と、青い会社の飛行機を見ることは出来ます。最新設備満載の空港は非常にオサレでしたよ。いやもうなんか、空港というよりはデートスポットって感じですよ。
第一ターミナルの展望台は、離陸シーンが見られますので、こっちのほうが迫力があります。赤い飛行機が見えます。


a0005524_2339991.jpgで、いつもの通りここでもラーメンを(笑)
第2ターミナルの「東京天ラーメン」というお店に入りました。非常にオーソドックスうばしょうゆ味のラーメンです。これはこれで普通においしかったですよ。でも、さすがは空港、赤坂離宮やら南国酒家とか一流なおみせがいっぱい・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-02 23:41 | オタ全般

物欲に負けた

a0005524_23111634.jpg物欲に負けました。デジカメ買ってしまいました。
フジフィルムのFinePix S9000を買いました。
秋葉原のハズレのPCボンバーという店で買ったのですが、店先でえらい数の人が並んでいて、事前に電話予約をしていったのにモノを買うまでに30分くらいかかってしまいました。このPCボンバーさん、価格.comの常連店のようで・・・・。

・S9000本体
・1GBコンパクトフラッシュ(ハギワラシスコム)
・MCプロテクター + サーキュラーPLフィルター
・純正ソフトケース(でかい)
を購入してきました。いやあ物欲まっしぐらでしたよ

いままで、フジのS304を使っていたんですが、これはこれで使い勝手は良かったのですがどうも納得した写真を取れずにいささかのものなり無さを感じていました。きょう少しS9000を使いに行きましたが、おもったより良かったです。これからがんがん使い込んでいきたいと思います。

S9000で撮ったサンプル(縮小してますが)をつけますので参考にどうぞ。
a0005524_23191549.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2005-10-02 23:20 | オタ全般