毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0005524_2115121.jpgきょうの昼飯は既に決めていた。
一部ではラーメンスキーと呼ばれている俺だが、実は餃子スキーでもある。せっかくパシフィコにいるのだから、桜木町のアソコに行こうと。桜木町駅から野毛小路を日の出町に進むとその店はある。その名は「三陽」。
席に着き、とりあえず餃子を頼む。店のオッチャンのパワーに圧倒されとりあえずで餃子を頼んでしまった。ここのオヤジ、濃ゆいよ。激しく濃ゆいよ。そんな濃いオヤジの料理を見ながら待つこと数分。1人前の餃子が来る。食べる。

「う ー ま ー い ー ぞ ー 」


a0005524_21155146.jpgまさに「口からビーム」状態である。餡がしっかり作られている。皮も「パリパリ」も「もっちり」も味わえる。マジでヤバイ。とにかくそのヤバさは表現をするのもできないくらいである。そんなわけであっさり2人前注文してしまった。定食のスープもウマーだった。
ここの店が毛沢東もびっくり・世界の三陽と自負する理由がわかった気がした。

蒲田も宇都宮も餃子はうまいと聞くが、まずはココの店に行っておけ!というのが感想。中華街のヘタな店に行くより絶対満足できること間違いなしだ! ただし、店のたたずまいが非常に男クサイので女性の方にはオススメできないな。あと、全体的にシモネタがわかる人でないとここの店の雰囲気についてこれないだろうなあ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-24 21:20 | B級?グルメ

A&Vフェスタ

A&Vフェスタを見にパシフィコ横浜に行ってきました。
アダルトビデオフェスタではありません。期待された方は退場。

きょうはホームシアター作りの勉強に行ってきた感じです。現行製品や最新製品、販売予定商品のものを中心に展示をしてました。
個人的に興味津々だったのは、ヤマハのワンボディサラウンドシステムでした。ワンボディでも十分な低音も出ており、しかもワンボディとは思えない臨場感を味わうことを得られる凄さを体感してきました。他社はバーチャル製品を軒並み出しており、やはりバーチャルは所詮バーチャルなのだと実感したのでした。廉価版では、シネマステーション S30が思ったよりいい音を出していました。

他に目を引いたものは、デジタルラジオの音のよさが想像以上だったことくらいですかね。

a0005524_2030755.jpg写真は、松下のブースです。65インチのプラズマテレビと100インチプロジェクターを軸にしたリビングのトータルコーディネートです。ちょっとあこがれます。全体的にはまったり見るにはもってこいのイベントでした。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-24 20:32 | オタ全般

頭痛・・・・。

昨日は頭痛に悩まされ・・・。
バファリン効かない・・・・。
定時でダッシュで帰宅して、晩飯食って、21:30に就寝。
とちゅうトイレに起きること数回。都合15時間寝たらすっきり。

さあ飯にするかな。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-23 12:59 | 日常生活

で・・・・・だ。

昨今の「のまねこ問題」に関連。

少なからず、エイベックスの提供する楽曲にそれなりに金を使ってきた。ユーロビートやトランスは良く聞く。ともなれば否が応でもエイベックスと付き合うことになるし、良いコンテンツを社会提供するというポリシーは賛辞に値する。とはいえ、今回エイベックスが起こしたことは「AAにのまねこという名前をつけて商標登録をした」と素人目には見えてしまう。

AAを今後も自由に使いたいのなら、ちゃんとエイベックスに「NO」の意思表示をしないといけないと思う。

俺ぁ、2ちゃんねらーだ。でもって同人屋だ。AA大好きだ。
同人の端くれとして思うことは、同人屋には同人屋ナリの「NO」を伝える手段があると思う。即売会はその「NO」を伝える機能を持てないのだろうか?

誰かやんない?「オマエモナ1000~糸冬~」
スタッフやってやる。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-20 00:56 | 同人イベント

カバラ数秘術

情報提供 take 氏(from mixi)

カバラ数秘術という占いがあるのでやってみました。
性格占い。

◆━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━◆

誕生数について
━━━━━━━━
誕生数 7 の性格
━━━━━━━━
楽天的で鋭い知性を持った戦略家です。科学的思考の持ち主で、感も鋭く人や物事の本質を見抜きます。理想が高く細かいことに神経質で、実行力があり、やると決めたらどんなことをしても達成させます。

でも心の内側には深遠な精神世界が広がっていて、傷つきやすくデリケート。感性の世界に生き独創性が高く、神秘的な能力を持つ人もいます。様々な価値観が渦巻き混沌としていますが、心に壁を作り人には見せません。行動は大胆ですが、いつもクールで落ち着いています。

知性・感性ともに鋭いためあらゆる矛盾に敏感で、空しさを抱え反抗的な面が目立つ人もいます。自立心が強く人に振り回されるのを嫌い我が道を行くタイプです。感情を殺し冷徹に徹することもあり、その気になれば有能な戦略家として大きな成功を掴める強運の持ち主です。

誕生数7の詳細
◆━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━◆

生まれ日について

━━━━━━━━
生まれ日 5 の性格
━━━━━━━━
知的好奇心が強く情報収集能力に長けています。マニア的奥の深さの物知り博士も多く、様々な分野に興味を抱き一通り何でもこなせる器用な人です。頭の回転も速く冷静沈着であまり物事に動じません。執着心がなく淡白ですが、一度決めたら譲らない意志の強さもあります。

観察力に優れ臨機応変に物事を処理する才能もあります。話術が得意でユーモアのセンスがあり、ムードメーカーとして人気者になる人もいるでしょう。豊富な話題で人を飽きさせず、楽しい雰囲気作りに励みます。

神経質で消極的な内面を持つため孤独になる人もいますが、心を許せる存在が現れると優柔不断さも消え、頑固なまでに強くなり積極的になるようです。不運を幸運に変える才能があり、柔軟性を生かして発展して行く強運の持ち主です。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

参考:誕生数5の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)

◆━ あなたのペルソナ(外的印象)━◆

ペルソナについて

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 1 の性格
━━━━━━━━
几帳面で神経質な雰囲気があります。自他共に厳しく、優等生的な振舞いをします。何でもきちんとしていないと嫌で、自分で管理したがります。責任感が強く、心配性なので必要以上にプレッシャーを抱えやすく、ストレスがたまりやすい傾向もあります。イライラしやすいですが、自制心が強く、激しく怒ることはありません。正義感も強く、公明正大です。

また、外向的で明るく楽しい雰囲気も持っていますが、自制心が強くなりすぎると自己主張できず大人く穏やかになります。照れ屋で寡黙になりとても謙虚です。でも頑固なので納得いかないことがあると反発し、自分が納得しない限り動きません。しっかり者なので周囲から頼られ、いざに強く、目標が定まると諦めず頑張り抜く人です。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-19 01:02 | 日常生活

京王八王子の昼

今週は通い出張で毎日が小旅行を満喫しております。

京王八王子には、K-8というショッピングセンターがあるわけですよ。上のフロアにはレストラン街なわけですよ。そこでランチですよ。和食のお店ですよ。定食ウマーなわけですよ。

席を見回すと、まわりは八王子マダムばっかり。で、注文の声がちらほら。
隣の席:「すみませーん、梅酒ロックひとつぅ」
はす向かいの席:「すみませーん、生ひとつぅ~!」
向かいの席:「じゃぁ、きょうは飲み放題で!」


おまいら! 月 曜 の 昼 間 か ら 飲 ん で ん じ ゃ ね ー よ !!
もう凹みまくりじゃんねーか! リーマンの士気を奪うな!

・・・でもちょrっとそんな八王子マダムがうらやましかったり_| ̄|○
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-12 23:53 | 毒舌

適職診断

ニュートラの適正診断をやってみました。
結果はこんな感じ。ためしにされた方はトラバ希望。

仕事:嫌いな分野を避けてきちんと仕事するタイプ
性格:好き嫌いがはっきりしている気配りタイプ
恋愛:一目ぼれの片思いタイプ

特に向いている職種は?
企業の一般職。フラワーアレンジメントや飲食関係の企画、演出。自分のこだわりで何かを製造すること。こだわりのある農業や牧畜業など。アート関係なら伝統工芸や伝統芸能。グラフィックデザインや編集。不動産関係やスポーツ選手もOK。

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性(ディフェンス型)
4■■■■□
外向性(オフェンス型)
3■■■□□

○嫌いな分野を避けてきちんと仕事するタイプ
仕事は全般的にきちんとこなすタイプですが、あなたの場合は嫌いな分野、苦手な分野をさけておきましょう。とりあえず「好き」でなくても「嫌い」でなければ、その仕事をテキパキとこなせますので、デスクワークでも外に出ても、そこそこがんばれるタイプ。周囲からはおとなしいと見られていますから、大きな夢にチャレンジして、みんなをあっと驚かせてみてください。好きな分野で資格を取るのもいいでしょう。あまり飽き性ではないので、事務系などのルーチンワークもできますが、自分ではやりがいが見つけにくいかもしれません。嫌いな分野ではやる気がおきませんから、最初から避けて、自分の好みの分野を選ぶこと。周囲に何を言われようが、それを貫いてください。

○好き嫌いがはっきりしている気配りタイプ
何事もきちんと慎重に対処しなければ気が済まないのですが、好き嫌いもはっきりしているので迷ってしまうタイプです。組織のなかでも、与えられた仕事を最後まできちんとこなしますが、自分の嫌いな仕事を与えられると精神的にも肉体的にもかなり消耗してしまうでしょう。自分に向いた仕事がある場合、その環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。しかし、「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合にあなたは迷ってしまうのです。ほんとうは「やりたい事」を優先したいのですが、まだ自信がないので一歩を踏み出す勇気がありません。あなたは自分の価値観をしっかりもっていて、周囲に対しての気配りは十分なのですが、優しさや思いやりに欠けると見られがち。サービス精神が旺盛な方ではないので、環境によっては孤立して、自分のカラに閉じこもってしまうかもしれません。他人のウワサにも左右されやすいので、冷静に判断することを心がけましょう。

○一目ぼれの片思いタイプ
恋にも積極的ですが、いつも同じようなタイプの男性に惹かれていませんか。どちらかというと、見た目重視の面食い系でしょう。一目ぼれのタイプです。しかし、ここでもあなたの迷いが出てきます。「どうせ、僕(私)なんか相手にされない」「でも、大好き」と葛藤して、遠くからの片思いに終わってしまうかも。幸運にも、その異性があなたにアプローチしてくれればいいのですが、そうでなければ言葉も交わさない可能性があります。ダメモトで一歩、踏み出してみてください。あなたは潜在的には積極性がありますから、やればできます。しっかりと言葉でコミュニケーションを図るように。見た目だけでなく、相手の心理にも気を配ってみてください。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-09 01:26 | お仕事

電車動いて…

a0005524_0174371.jpg

今日は遅番でした。帰宅中です。
京急線の中です。金沢文庫の手前から動きません。
ご飯まだです。おなかすいた…。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-07 00:17 | 日常生活

今日は川崎

a0005524_21412811.jpg

今日のお昼。
京急川崎駅前のラーメン屋の「塩ワンタン」。あっさり味のスープはなにげに美味しい。
友人のオススメらしい。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-04 21:41 | だ麺ズうぉーかー

終電逃す

a0005524_15886.jpg

写真の通り、今宵は確信犯。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-03 01:58 | B級?グルメ