毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

主夫の日曜日。


きょうはスーパーの特売。
冷凍食費音半額。
深夜帰宅のリーマンを支える活力減。このときとばかり買占め。

いつもはピラフやチャーハンを主に買うわけですが、今回はパスタを買って見ました。日清SPA王たらこ味うますぎです! 半額セールの税込み78円ならコストパフォーマンスもOKなんです!

そして「冷凍枝豆」。水で戻して食べる。コレ最強。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-26 23:27 | B級?グルメ

これが京急クオリティ

a0005524_885215.jpg

朝のバス車内にて。
こんなところにもhideがいる…。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-19 08:08 | 日常生活

突撃!オレの晩ごはん

a0005524_21485022.jpg

汁蓄東京(スープストックトーキョー)のディナーセット。

ボリュームはイマイチだが、おなかにはやさしい。味もおいしい。
トマト味のカレーが辛くなく、カレーではないかんじだが、そこがまたよかったりする。つけあわせのスープは自由に選べる。今日は温野菜スープにした。チーズ味がカレーにあってよかった。

俺だってラーメン以外のものも食べるさ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-17 21:48 | B級?グルメ

トンガリキッズ

マリオのサンプリングをした曲が流行っている。
こんな曲である。

ひとこといわせてくれ。

トンガリキッズの中の人は
アンガールズの背の高いほうじゃないのか?


そして真相は闇の中へ・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-15 23:25 | オタ全般
青い京急2100系をはじめてみた。
珍しいので1枚。
正面からだと、1000系と区別付かないので横から。
a0005524_0323523.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2005-06-15 00:31 | 日常生活
a0005524_0261194.jpgアキバへ出掛けましたよ。
中央通りを所狭しとメイドさんがいるではありませんか。メイドさんですよ。メイドさん。ウザいほどおなかいっぱいなくらいにメイドさんがいますたよ! なんか「これがわたしのご主人様」DVDの販促でキャンペーンらしい。メイドさんの中の人も大変なようで。とりあえず下敷きを大量に配っていたのでもらってみました。うーん・・・・BS-iで放送しているだけあってなんとなくえっちいな(笑)


a0005524_031588.jpg足はそのまま末広町のエプソンダイレクトプラザに。リアプロテレビを見に行ったですよ。プロジェクションっていうからボケがあるのかなあ・・・・と思っていたところ、これが驚くほど良く映る。普通のハイビジョン放送を見ている分にはキレイでしたよ。インチあたりの値段は非常に安いのでコストパフォーマンス重視の方にはオススメかも。とはいえ大型テレビは、「SED」が出てからいろいろ検討かな・・・・という感じです。

その後、ゲーセンに行って、セイギノヒーローというゲームをやってみる。警察官やらSAT隊員やらになって、犯人を撃って撃って撃ちまくるゲームな訳ですが、これが燃える。このサイト的な面白さは、アキバでの銃撃戦が楽しめる(笑) ということでしょうか。早く全国展開を希望。 

ゲーセンで楽しんだ後、神田の蔵・太平山に行ってコスプレなおねーちゃん見ながら飲んできました。蔵・太平山は、もともと普通の居酒屋さんで、酒も肴もしっかりしててオススメですが・・・・平日はなかなか行く機会が、会社がS区S塚のせいでないのですよ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-12 00:47 | オタ全般

品達フルコンプ

品達ラーメンをフルコンプしました。
7店制覇+ソフトクリオームもちゃーんと制覇しました。
今日食べたのは、くじら軒のパイコー麺。スープがあっさりしていて実に美味しいです。和風だしなのか、若干甘めのスープでした。
a0005524_0145414.jpg

個人的趣味な「品達ランキング」はこんな感じです。参考まで。
1位:ひごもんず
2位:なんつっ亭
3位:saijo / くじら軒
4位:きびらーめん
5位:せたが屋・雲
6位:蔵六

さて、次はどこに行くかな・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-08 00:18 | B級?グルメ

コナン結婚

Excite エキサイト : 芸能ニュース
発行部数1億部超の人気漫画「名探偵コナン」の作者で漫画家の青山剛昌さん(41)が、そのコナン役で知られる人気声優の高山みなみ(41)と先月5日に入籍していたことが分かった。発売中の「女性セブン」が報じた。

高山みなみって41だったんだ....
41だったんだ....
40代なんだ......
もうそれだけでビックリですよ。

なにはともかく、おめでとうございます。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-03 00:19 | オタ全般

働きやすい職場


週刊朝日で、「女性が働きやすい企業115社」という特集をやっていた。

昇進に男女差がなかったり、女性に趣味が多そうな設備があったり、育児休暇などが充実している大手企業様が取り上げられまくる中、こんな休暇を採用している会社があった。

・バーゲン半休(バーゲンがあると半休がもらえる)
・失恋休暇(20前半1日~30代以上3日)


失恋休暇はともかく、バーゲン半休はほしいかも。
バーゲン休暇→電気屋→バーゲン休暇→電気屋 という無限ループが楽しめそうだ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-01 00:04 | お仕事