毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

尼崎の電車事故

まずは、事故にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。
鉄道会社各社には、このような事故が起きないようにしていただきたく。

しかしアレですよ。関東最速を名乗る京急に乗ってると、いつこういう事故が起きてもおかしくないような全開イケイケな運転を目の当たりにするわけですよ。特に「横浜←→品川」は、仏恥義理の暴走モードになるわけですよ。レール幅が新幹線と同じというのをいいことに急カーブを120km/h全開で突っ込んで抜けていくわけですよ。いつドリフト運転を始めてもおかしくない勢いですよ。脱線や事故を考えると確かにコワいのですが.....。

でも、京急が、まったり運転していると、やはり物足りないものです....。
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-27 00:31 | 日常生活
究極のB級グルメ!ニュータッチの「ラーメンライス」 | Excite エキサイト

ニュータッチがやらかした模様です。禁忌の領域というか、タブーというか。高級志向や、有名店の再現などが渦巻くインスタントラーメン史上、もっとも馬鹿馬鹿しいコンセプトだと思う。とはいえ、こんな芸当はニュータッチでないときっとやらないし、評価もしないだろう。

Update 5/1
a0005524_232455.jpg公言どおり、食べました。
日清キチンラーメンに、ご飯を入れたような感じでした。しかしご飯の量もいまいちビミョーで、「麺+米=満腹」というわけではなかったです。そして、ごはんが「乾燥ライス」という仕様ゆえ、麺を食べてからご飯を入れることが難しく(無理ではない)、改善できるといいなあと思います。
写真は、作った直後のものですが、どうみても「エサ」だよなあ・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-27 00:06 | だ麺ズうぉーかー

ザクバズーカを買う

頼まれ物で、ザクバズーカを買ってしまいました。
俺の本名を知っている人には、もうコレだけでネタですよ。(苦笑)
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-22 00:58 | 日常生活
金曜日。
たまたま仕事が早く終わったので、ご飯食べようと方々に電話。
だれもつながらず。残念。
結局、品川で品達ラーメンへいきました。今回は「蔵六」にしました。確かに美味しいのですが、なんか「おでんのつゆっぽいスープ」なのです。甘いんです。ダシが効いてグルタミン酸いっぱい・・・・というのはわかるのですが、俺には甘かったです。

※美味しい、良く出来ているというのと、個人の味覚の嗜好は異なることをご理解いただきたい。

ていうか、今週、月~日で、ラーメン4回も行ってる。_| ̄|○
月曜:紅虎餃子房の黒ゴマ坦々麺
水曜:S区S塚、豪快ラーメンの坦々麺
金曜:品達・蔵六
日曜:錦糸町のラーメン(店名忘れた) 博多とんこつのお店

・・・誰か止めてくれ。いやマジで。
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-17 23:40 | 日常生活

連絡 / 同人書庫整理

4/23(土)、俺ハウスに(横須賀)これる方限定

本棚のリプレースに伴い、所有同人誌の整理を行います。
ほしい本がみつかるかも知れないこのチャンス。格安(それこそ二束三文)でお譲りします。遊びに来たいと言う奇特な方もどうぞ。

本の傾向は「男性向け」になります。女性の方、残念。

参加するには、コメントorトラックバックで参加表明をしてくださいませ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-17 23:04 | オタ全般

地獄童貞甲子園

ニッポン放送の「知ってる?24時」が最近のマイブームですよ。
世に言うティーンエージャーをターゲットにしているのだが、バカっぽくて好きなのですよ。

ここで今週の特集が「地獄童貞甲子園」という童貞厨房・童貞工房がその悶々っぷりをぶっちゃける特番なのだが、あほすぎる。アフォすぎる。いやあAM放送ってこういうバカっぽい世界がまだまだ残ってていいですねえ。まだまだAM放送も捨てたもんじゃないですね。というかあの独特の雰囲気がいいのですよ。

個人的には「堀江貴文のオールナイトニッポン」を聞きたいなあと。ていうか聞かせろ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-13 00:36 | 日常生活

メガネっ子ハァハァ

メガネを買い替えました。
今のメガネとは相当のお付き合いで、いろいろなところがボロボロなので、買うことにしました。しかも2本。
・1本は今までのデザインを踏襲する感じ
・1本はオフを満喫するべく、オサレ(笑)な青。
フレームにアドバイスをいただいた紳士淑女のみなさま、この場を借りて多謝。とはいえ

「 牛 乳 瓶 の 底 メ ガ ネ 」ってなんですよ?
「ハ ー ト 型 の フ レ ー ム 」ってキモくないですか?
「 パ ー テ ィ ー 用 の デ カ 鼻 メ ガ ネ に レ ン ズ つ け ろ」ってハァ?

おまいら、そ ん な に 俺 を い じ り た い の か ー ??


メガネの処方箋を作るのに横須賀中央眼科に行ったわけですが、非常にわかりやすく診察をしてくれます。眼球や神経のリアルタイム画像などを見せてくれ、問題点をハッキリさせてくれます。かなり診察まで待ちますが、待つだけの甲斐はあります。横須賀市民の皆さん、オススメです。

メガネは再来週にできるので、お楽しみに(笑)
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-10 23:37 | 日常生活
四半期でセルフレビューしてみます。

1.同人「漬け」の生活からの脱却
 逆に漬かってしまいました。修正しないといけません。

2.いろいろ出掛ける
 同人イベントにはたくさん顔を出すようにはなったので
 出掛けてはいます。

3.出逢う
 この辺もまあぼちぼちと。目だった成果はないですが。

4.運動する
 出歩くので「歩く」ようにはなりました。ハイキングしたいなあ。
 誰か行かない? お弁当もって。俺はオリ●ン弁当だけど(笑)
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-03 23:24 | オタ全般

コミックワールド横浜35

春のおでかけシリーズ?
きょうはコミックワールド横浜に行ってきました。会場はパシフィコ横浜です。最寄り駅がJR桜木町しかなかったころは交通も不便で大変でしたが、いまはみなとみらい線の開通でクイーンズスクエア横浜の地下(笑)まで来れるようになりましたので、地上に上がれば目の前に会場というアクセスの良さになりました。うーん、みなとみらい駅、「オ サ レ」だ。
会場内は女の子が非常に多かったです。(男性向けのイベントではないので...)いやあ若いっていいなあ(笑)

しかし、会場内にはそこそこに「濃い」サークルもいるのです。数は少ないもののオサンもがんばっているのです。別にエロやるわけでもなし(好きだけど)、「アキバの中央通りのあの二次元エロ広告とかを、中央通りのすぐ裏の小学生に受動的に見せる環境は子供に絶対良くない!子供が可哀想だ」という話をしていたりしました。次回はサークル出してなにかやろうと思います。

a0005524_22583893.jpgきょうの戦利品はかわいい人形。非常にかわいい。萌えポイント的中。実はこういうの好きなんだけど、男の部屋にこれはキモいだろうなあ。意見募集。


a0005524_2344456.jpg帰りにクイーンズスクエアによって、ミニクーパーの新モデルを見てくる。車体が長くて荷台がある。こんなのミニじゃねえよ!
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-03 23:00 | 同人イベント

連絡

こんばんわ。
JCOMとの契約終了に伴い、JCOM上のWebが近日中に閉鎖になります。
以降はこちらでメインにやってきますのでよろしくお願いします。

きょう、起きたら18:00だったよマジで。
[PR]
by hayato_buni | 2005-04-02 22:42 | 日常生活