毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春コミ

春コミとやらにいってまいりました。
先週の24時間耐久コミケから2週刊連続の湾岸エリア攻略であります。
昼過ぎにまったり会場入り。入るや否やそこは...

「め く る め く や を い ワ ン ダ ー ラ ン ド 」

たったのです。なんというかパワー全開でホモ・ホモ・ホモの世界が展開されているわけです。ワンピハガレンガンダムSeedと、このあたりはまだ免疫というか耐性もあるというもので、人気ジャンルだなあということで理解もします。しかし、そこに弾性キャラあればナルシスゲロホモ本を作ってしまう腐女子に不可能はありません。彼女たちはきっと創造神か何かです。間違いない。会場内をさまよううちにごくせんのやをい本を見つけてしまい、腰が砕けました。_| ̄|○ しかも絵のクオリティは高い・・・・急に(精神的に)酔いがまわってしまいイベント終了後そそくさと撤収してしまいました。

結論:やヲいの道は長く、そして険しい。

同人世界に足を突っ込んではや10年。悟りを開くにはまだまだ経験が必要のようです。

* ヤヲイスキーな腐女子の皆様へ
コミケ最終日、あるいは男性向け即売会で、一面エロ同人誌ばっかりの光景のなか、ぽつんとあなたひとりそこにいるのを想像してみてください。まず間違いなく「こいつらキモッ」とか思うことでしょう。その9逆パターンだと思ってください。「あたいこそがやをいの素晴らしさを伝授する!という気合のあるお姉さま」、いらっしゃいましたらトラックバックをお待ちしてます。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-27 21:59 | 同人イベント

今日の行動

a0005524_1759591.jpg

東京ビックサイトの「手酌BARれとろ」で飲んだくれる。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-21 17:59 | 日常生活

もうだめぽ

a0005524_054565.jpg

品川着。
…とほほ
もうだめぽ
帰れません。うわああああん。

Update:03/19
実家に連絡して、なんとか横浜まで来てもらいました。
東海道線のムーンライトながらと、終電小田原行きが救済措置として待ってました。深夜の電車事故で終電に乗れなかったひとの救済措置として、タクシーに代行輸送をするための依頼兼証明書を配布してくれることを始めて知りました。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-19 00:54 | 日常生活

恵比寿駅23時50分

山手線が事故って、足止めを食らいました。品川発24:022発の特急京急久里浜行きに乗らないと帰れないわけです。もうマジヤバいですよ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-18 23:56 | 日常生活

ごちそうさま

a0005524_0412461.jpg

地元のらーめんむつみ屋で遅い晩御飯。10円値引きしてもらっちゃった! ちょっと嬉しい…。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-15 00:41 | だ麺ズうぉーかー

休憩時間

a0005524_22205930.jpg

17:30の光景
S区S塚にそびえ立つIT業界の白い巨塔が夕日で照らされて綺麗だったので思わす写真に。気付けばもうこんなに日が長いのか…。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-14 22:20 | 日常生活

お笑いネタ

いくつか見つけたのでリンク。
あるある探検隊
コンビ名はレギュラーっていうんだぞ。
安田大サーカス
比較対象も懐かしいです。
Xoops Movie! エンタ動画
実際にネタがいろいろ見れます。
ヒロシ
見たら田中ヒロシ...陸亀じゃねーかよ(笑) ウケたので採用。
たしかに小松菜にむしゃついてます。ああ人間の俺がキャベツ食ってるのと同じようなビューだ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-14 00:11 | オタ全般

しまった

起きたら昼だった・・・。_| ̄|○
金曜深夜からはじめた「ドラクエ2」(いまさら)のやりこみが原因か。Bフレが来て、テストとばかりにストリーミング見まくったのが原因か。

そんなわけで、「光」になった我が家のスピードをチェック。いままでとはえらい違い!。Bフレマンセー!

●測定結果
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2005/03/13 23:04:45
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ マンション VDSL利用/ocn/神奈川県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 32Mbps(9971kB,2.6秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 36Mbps(16870kB,3.7秒)
推定最大スループット: 36Mbps
コメント: NTT Bフレッツ マンション VDSL利用の平均速度は13Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-13 23:11 | 日常生活

俺オフィス設備増強

無線LANが導入されました。
NETGEAR社の導入セットにしてみました。とりあえず無線の設定とセキュリティの設定まではしてみました。LAN環境レベルの確認ですが、期待以上の速度でした。あとは来週の光開通が楽しみです。

購入まではいろいろあって、やれ黄色い箱の某社はマズいとか、猛牛の某社は使い勝手が悪いとか、青い箱の会社はビミョーとかいろいろ話を聞くわけで・・・残ったのがよくわからん会社とココだったのです。

詳細はもっと使い倒して近日中にレポします。

Update 03/07
このルータ、PPPおEマルチセッション未対応なのね。とんだ盲点でした。はやいところファームウェア更新してほしいものです。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-06 23:53 | オタ全般
テレビ東京の大食い選手権に申し込んでみました。さあどうなることやら。
[PR]
by hayato_buni | 2005-03-03 01:30 | 毒舌