毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごくせん

さいきん「ごくせん」がマイブームです。
ヤンクミを演じる仲間由紀恵は適役だと思います。

しか~し、番組の基本パターンが黄門様スタイルなのはちょrといただけないなあ。

CLANNADスキーな方jへ
智代スキーがヤンクミにすっ転びそうだ...。まさのさまはどう思うよ?
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-28 00:07 | オタ全般

がんばれほりえもん

なんか、こんなものが出回っているようで。
ほりえもんは、がんばってニッポン放送の筆頭株主になって、「ほりえもんのオールナイトニッポン」をやってくれ。俺はほりえもん悪いことはしてないと思うんだよね。

@昔ラジオ少年。ニッポン放送聴いて育ったクチ
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-23 23:41 | 毒舌

_| ̄|○

お早いご復帰を~
ついでに。ヤフーがブログサービスを始めた模様。
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-18 01:00 | 日常生活

_| ̄|○

もうだめぽ。早く光来い。

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2005/02/16 00:56:10
回線種類/線路長/OS CATV/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 -/J-COM@NetHome 8Mタイプ/神奈川県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 830kbps(124kB,1.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 250kbps(124kB,11.4秒)
推定最大スループット: 830kbps
コメント: J-COM@NetHome 8Mタイプの平均速度は2.1Mbpsです。
光ファイバは月額6000円前後で実測20Mbps以上出るのでCATVよりお得です。
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-16 01:01 | 毒舌
(東別院会館に数品歩いて到着。メンコミ名古屋に参戦。まずは目的のチラシ配布を行い、11時に一般で入場。9:40会場到着で26番目でした。11時段階で一般が250人程度だったのでかなりマターリでした。同時開催の浜松町は列にして500mと聞いていますので、この平和ぶりがお分かりいただけると思います。サークルの頒布物の傾向をみると、プリキュア同人の多さが異様に目立っておりました。「白いのをふたなり」にする本が多いような気がしました。俺はふたなり興味ないのでパス。
いくつかのサークルさんと話し込み、「お姉さまサークル」から本をいただいたりして14:00前まで東別院会館で過ごし、その後栄へ。

a0005524_1162495.jpg過去に数度名古屋に来ていますが、「朝到着→イベント会場直行→矢場とん→帰宅」という巡回しかできなかったため、栄を徘徊してみることに。栄といえば、栄地下と、風俗街(笑)ですが、とりあえず栄地下とテレビ塔、そして今話題のNHK名古屋放送局に行ってきました。バカは高いところが好きと言わんばかりに名古屋テレビ塔を登頂。それなりに観光らしいことをしてみました。
a0005524_117630.jpg(写真はテレビ塔から見たオアシス21) まあ名古屋には難攻不落の名峰「喫茶マウンテン」がそびえているので、次回名古屋上陸のときはトライしてみたいものです。同行者募集。その後、オアシス21経由で栄地下を伏見大通方面へ。しっかし名古屋の地下街って広いですね。札幌もでかくてびっくりです。川崎アゼリア、東京駅八重洲地下街なんて目じゃないですよ。いやはやびっくりびっくり。

a0005524_1332253.jpg(名古屋駅に戻り、食事処を探しつつぶらぶらしてると、駅中に「名古屋駅麺通り」という看板が・・・。ラーメンスキーの俺が入らないわけがありません(笑)。結局ラーメン食べました。はあラーメンウマーでしたよ。

※このネタは、帰りの新幹線にて、おととい買ったプリウスで書いています。実質フル充電で2時間バッテリ稼動してくれるのでかなり楽チンです。強いてあげれば、データ通信PHSとか持っていないのが悔やまれます。トホホ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-14 01:18
某haizy氏陰謀により、電波少年の企画?がごとく名古屋に弾丸ツアーをしてきました。同行者なし(苦笑) 目指すは東別院会館(地下鉄東別院駅)です。イベント営業活動のために全国行脚なわけです。

初日にみそかつを食べ東別院のホテルへ向かったわけです。安ホテルなので期待もしていませんが、予想通りの汚さでした。ホテルのロビーは無線LANが使えるのに、部屋にはLANポートもなければ、モジュラもないわけです。ああ不便極まりない。狭いユニットバスでシャワーを浴び、さっさと寝るわけです。翌日、作業のあるイベント会場まで超至近というアクセスのよさと安さだけでホテルを選んで、泊まる以外に何もない状況に至ってしまいました。

a0005524_0425974.jpg翌朝、ホテルの朝食バイキングを食べ(まともな食事処も栄にでないとないわけで・・・)、しかも、バイキングとはほぼ名ばかりなトホホモーニングだったわけです。品数ねーよ。まあ量は食えるのに間違いはないので文句は言えませぬ。味も種類もトホホでした。次回の利用はたぶんないであろうホテルを後にし、東別院会館(東別院)へ。これなら、栄のカプセルホテルに泊まったほうが総合的によかったのかも知れないです。
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-14 00:42 | オタ全般

ボクはココニイルよ

a0005524_21482541.jpg
某haizy氏の陰謀によりこんなものが名物なところにいます。haizy氏推薦の店でごはんです。
ねぎだくの味噌カツは、こってり感がねぎで中和され非常にまろやかな味。お酒も飲めるお店のようで機会があればみんなで行きたいというお店でした。

※一部へ
今回のキャベツおかわりは1回でした。

Update: 2/14
キャベツ、赤だし、ごはんおかわり自由でした。
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-12 21:48 | B級?グルメ
ソレは新宿。小田急ハルクでの事だった。
小田急ハルクにはビックカメラがテナントとして入っている。プラズマテレビを眺め、PCを眺め、特売品コーナーを眺めていた。何か買って帰るつもりはさらならなかったわけである。

特価品コーナーでマツシマという名前の販売員にあった。いかにもアキバ系オタク販売員である。そいつ曰く、買い物は「気合と根性とノリ」だという。モノは日立のPriusGear GN33K。2/11限りの特価だという。モノ的には悪くない。この販売員はそんなに売りたかったのか、30分にわたるセールスラブトーク(笑)をされ、口説かれまくった。結局俺は、衝動買いボルテージ120%に高まってしまった。

この販売員は元SEだったらしく、想定されるだろう使い方を、ややオタク的視点で突いてくるのだ。ていうかね。話している間に、20代ねーちゃん(推定独身)が俺の目の前で買っていってるですよ。残り4台・・・あ3台ですよ~。とか言割れているわけですよ俺。もう買ってから悩めといわんばかり。購買意欲にさらに燃料投下ですか。あんた、きっといいトモダチになれるよ(笑)

とりあえず、冷静になるために、近くのコンビニへ。
銀行に金はあったがいまいち踏ん切りがつかない。take氏に電話。
「なんかつけてもらえるようなら買ってもいいと思われる」とのこと。
店に戻り「なんかつけてくれ」とマツシマ氏ご指名で注文したところ、販促品のCD-R1枚、DVD-R1枚、マウスパッド1枚が出てきたので購入してしまった。ついでに春にはBフレユーザーになる予定。

価格は最終的にコレ。
通常価格 174,800-
特別価格 119,800-
Bフレ割  -30,000
-------------------
合計 89,800-ポイント 17,960-
-------------------
実質購入額 71,840-

a0005524_10322364.jpgいやあいい買い物だったですよ。SOTECより安いですよ。ワード+エクセルつき12.1ワイド型DVDプレイヤーと考えれば相当いいかもしれないですよ。アキバが安くなくなって久しく、逆に、どこに魔物が潜んでいるかわからん怖い世の中になってしまってますねえ。

※いままで使っていたサブ機メビウスノートは、実家に引き取られることになりました。めでたし?
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-12 01:34 | 日常生活

参加者募集

俺ハウス襲撃のチャンス ああ教われるぅ~(爆)
自宅でオフを開催するスレ(関東版)に、だめ男 ◆79F9Y0XQII で書いてます。俺ハウスでマターリとテーブルゲームをしませんか? 参加者募集です。
アリアリルールで大富豪とか、人生ゲーム(桃鉄・いたストでも可)とかやりつつ、軽くのみつつ、食いつつしませんか?

参加希望の方はスレにお願いします。

Update:02/09
2/19(土)に開催します。興味のある方は連絡ください。コメントぶ参加希望の表明でもしてくださいまし。
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-06 23:16

キーボードの慣れ

a0005524_2324162.jpgパソコンのキーボードをロジクールのスタンダードキーボードに変えてみました。我が家のバイヲのキーボードレイアウトが「フル109キー」とは少し違うため、微妙に使いにくいので買ってみました。やっぱりフルキーはいいですねえ。キーストロークも浅いのでがんがん打てます。打ちやすさと言う点では、ノートPCで採用されているパンタグラフキーボードが良いんですがね....。

みなさんオススメのキーボードがあればコメントください。
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-06 23:04 | 日常生活