毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちよこちょこチョコ

こんな質問に答えてみました。
質問はこの記事を参照。

1:はやとちん 29歳 神奈川県
2:男
3:貰います
4:たぶん貰ったことない
5:既製品
6:なし
7:ロイスの生チョコ シャンパン味
8:好き
9:代替を考える
10:キライ

11:あってもいいと思う
12:そんなことないでしょ
13:あげない
14:キターとおもってあげる。
15:あり
16:ホワイトデーならあり
17:義理チョコね
18:17に同じ
19:18に同じ
20:チョコレートを食べる日

21:あまりかわらない
22:いいえ
23:義理ならOK
24:ちゃんと振ってあれげばいいんでね?
25:そういうものではないと思う。
26:いる
27:つるネタとしては面白いかも。
28:場合による
29:貰えばうれしい。あげるのは慣習として割り切る。
30:株式会社バレンタインが輸入チョコの販売戦略のために作ったシナリオ

31:知らない
32:知らない
33:クリスマスと一緒の理由ではないかと思う
34:くれるならほしい
35:キライじゃない
36:その人との関係の深さによって比例
37:昔、要求された(笑)
38:バレンタインデーキッス(国生さゆり)
39:ありいじゃないの?
40:金曜日

41:俺のことか(笑)
42:環境による。無理強いはしない
43:まあいいんでねえの?
44:好き
45:日本だとそう思う。キリスト教圏は違うでしょう。
46:寒いから人肌恋しいんだよ(笑)
47:もちろん
48:なくてもいい気はする。
49:キライじゃない。チョコ喰うきっかけになるし(笑)
50:ロイスの生チョコはマジうまいっすよね。通販でも買えるし。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-30 23:36 | 毒舌

アキバ系新風俗

最近こんな風俗が流行っているようです。お店に在籍の女の子はここの出身のようです。
・・・・ボクにはこれでハァハァできる嗜好・思考が理解できないので、どんな感じなのかさっぱりわかりませんが、趣味な人にはきっと最高(チョー気持ちイイ)んだろうなあ。コレでハァハァできるニュータイプの方、感想をトラックバックください。よろしくお願いします。

これでまたボクの知っているパソコン街アキバが崩れていくなあ・・・。_| ̄|○

※まさのさまへ
取材希望。費用はまさのさま持ちでひとつヨロ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-26 02:08 | オタ全般

この国の保険

義務というかなんというか

高福祉国家並みの税金を搾取して、ろくなサービスをしないこの国の行政っていったい....。給料明細見てえらい金額をいつも引かれてその都度凹む。ああ哀しいかな。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-19 00:45 | 毒舌

その男、ダメ人間につき

a0005524_0242377.jpg写真の通り危険指定されました(笑)

真相は、自分のデスクのすぐ下を這っているケーブルが断線したわけで・・・・可動床開いてるわけで・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-19 00:16 | お仕事

ほしいCDその2 with TDK

ほしい曲がもうひとつ。Give me Up という曲。TDKのCMで使っているアレです。ちなみに、まだ販売されていないようです。オリジナル曲は、マイケル・フォーチュナティーが唄い1986年にヒットしたらしいのですが、自分は当時俺が小学生だった1987年、BaBeとかいうアイドルユニットがカバーしたのしか知らないのですが....。

TDKといえば、TDKのDVDメディアを使って非常に哀しい思いをしたひともいるようです(苦笑)。ご愁傷様。ちなみに昨今のDVDドライブ類(PCしかり、民生品レコーダしかり、業務用は不明)は、書き込みエラー回避機構がしっかりしているので、よほどの事が無い限り、もしくはバカ(高速書き込み非対応のメディアで高速書き込みしたとか)しない限りはBuffer Under Run とかで書き込みに失敗とか無いハズなんだけどなあ。うちもTDKのメディアの世話になってますが、Buffer Under Run防止機構のあるドライブにしてからは(今のパソコン→バイヲPCV-RZ55もそうだけど)問題ないしなあ。まあ不良品にあたったのは泣くしかないなあ。こういうのはメーカーに言って交換してもらうしかないよなあ...。

ついでに「Drivk Viking Driven」 は表現違うだと思うなあ。
Viking は歴史上の人間か西洋史(a Viking)だし。
日本の「バイキング料理」は、ビュッフェ(buffet)じゃんか。
エキサイト辞書だってそう言ってる。残念。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-16 23:13 | 毒舌

ほしいCDその1

USOCLANNADというFLASHで使われているKey - Liaの「Birthday Song,Requiem」が無性に聞きたくなる。地元じゃなかなか売ってないもので横浜まで買いに行く。このCD悲しいかな通常流通してなくて、アニメショップかパソコンショップ(一部)でしか買えないというがあったりする。発売日見たら2002.12.28発売なのねコレ。ボーカルの声が透明感あって良い感じの曲です。いいものは(たとえそれがギャルゲーでも)イイ!のですヨ。
あとはプリンタのインク買ったり、名詞用紙買ったりしてました。
あしたは早番だ....。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-16 22:51 | オタ全般

質問:終電チキンレース

回等はコメントおよびトラックバックで行うこと。

時刻は、金曜日の22:45
京王線調布駅にいます。京急線汐入駅まで帰りたいとします。
以下の路線以外で終電で帰れるルートを出来るだけ多く考えなさい

除外ルート
a.調布→(京王)→新宿→(JR山手線)→品川→(京急)→汐入
b.調布→京王稲田堤→JR稲田堤→川崎→京急川崎→汐入
c.調布→(京王)→分倍河原→(JR南武線)→川崎→京急川崎→汐入

ではがんばってください。
ちなみに自分は上記のC.で帰ってきました。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-15 02:39 | オタ全般

ソニンタイマーの恐怖?

愛用のDENON製コンポが逝きました。CDピックアップしないの。トホホ。かわりに新しいコンポを買っても良かったのですが、「でっかいテレビ購入」の野望実現のために修理することに。

このコンポの購入時期が2003年10月、今が2005年01月。保障期間は1年。故障まで1年2ヶ月。まさにソニータイマー発動のタイミング(保障期間が切れた直後に故障)なわけですよ。なんでDENON製品にソニータイマー入ってるんだよこのボケが!!

ちなみに我が家のソニンたんはどれも元気。
・28型トリニトロンテレビ
 (リコールでオーバーホール実施済み)
・プレステ2
・ケータイ(そにえりW21S)
・VAIO RZ75 (未チューン)

さらに「ソニンタイマー」とかぐぐったら、こんなサイトにたどり着く。せっかくなのでトラックバックだ。

Update 2005/01/15
修理からコンポが戻ってきました。修理代金はなんと「\0-」!!
いやあアフターサービスいいと、キモチイイね。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-08 15:42 | 日常生活

品達みたび

a0005524_20463766.jpg

品達ラウンド3
今日はなんつっ亭です。人気店だけあって並ぶ…
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-04 20:46 | だ麺ズうぉーかー
a0005524_1521735.jpg神奈川県立M高校普通科情報コース卒業生3名(さがp氏、ぴよこ氏)による新年会に行ってまいりました。高校を出て10年、いまだ可愛がっていただいているのはただただ多謝であります。気兼ねなく飲ませていただきました。

a0005524_1524045.jpg飲み会でぴよこ氏が食べた「唐辛子バニラアイス」はどうだったんでしょうか。本人曰く「おいしい」とのことでしたが...。もうすこし具体的なレビューを希望します。(笑)
きょうは、飲んで、ボウリングして、メダルゲームして....終電逃しちゃったyo!!わはは。
[PR]
by hayato_buni | 2005-01-03 01:52 | 日常生活