毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末恒例行事

コミケットに出掛けてきました。毎度のこと絶対サポセン黙示録の新刊買ってきました。自分はうとうけいこ女史のサークルに寄生していたわけですが、わざわざ見つけて挨拶に来ていただいた方々、どうもありがとうございました。自分は会場でナニをするわけでもなく、何かを求めるわけでもなく、ウリコしてました。
コミケット終了後、OFF会にアキバに。ガード下の天狗に入ってひたすらエロトーク。とてもブログでは書けないネタのオンパレード。エロ話しながら酒の肴にいろいろつまむわけですが、期待して生牡蠣食べたらシャーベット状に凍っててがっくり。そのため牡蠣のオーブン焼きを頼んだら今度はすごく美味しい。寒ぶりも脂が乗ってて美味かったですよ。

その後カラオケへ。オタクでカラオケに行くとなれば、アニソン豊富なパセラになるわけです。電話で予約を確認すると、上野・御徒町・アキバ・新宿・池袋のパセラは全滅。 くそう、どいつもこいつも考えるこたあ同じか。(コミケ→宴会→朝までカラオケ) そのためやむなく横浜関内まで移動。12時過ぎからカラオケ開始。最初は普通に歌っていましたが、いつの間にかアニソン縛りになっていて、それはそれは濃ゆい時間をすごし、朝7時前に帰ってきました。いやあ徹夜でカラオケなんて実に何年ぶりでした。いいストレス発散になりましたヨ。

歌ってて
・プリキュアのED「げっちゅう!らぶらぶ?」はまったく休みが無く大変だったり
・太陽戦隊サンバルカンは「愛國戦隊大日本」の熱唱になったり
・「恋の呪文はスキトキメトキス」を相当久方ぶりに歌ってスラスラ出てきた自分にびっくりしたり
・檄!帝国華撃団のサビは「走れ~高速で~オフセット印刷機~」と歌ってみたり
・リクエストに応えて「乙女のポリシー」歌ってる最中に店のおねーちゃんがドリンク持ってきてハズカシイ思いをした
・徹夜で遊ぶのはさすがに堪えるなあ....
と思ってました。
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-31 16:39 | オタ全般

竜王戦

12/27深夜にテレ朝でやっていた「しりとり竜王戦」が面白い。いつもは金曜深夜に虎の門という番組のコーナーとしてやっているが、年末スペシャルということで単発でやっている。内容は番組の通り「しりとり」なのだが、しりとりのテーマが決まっている。その昔三宅裕司のヤングパラダイスに代表される深夜ラジオの投稿ネタをえんえん2時間見ている気分になれる。ラジオ少年だったオトナにはたまらんシュールな笑いが楽しめる。これだけレギュラー番組にならないかなあ。
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-28 00:32 | オタ全般

くりすます

やっぱしこれ。
a0005524_15422481.jpg
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-25 15:43 | B級?グルメ
ちゃんと避妊しとけ。
外出しは避妊じゃないからな。
「1週間生理が遅れている」とか言われてみろ。もうガクガクブルブル状態で仕事は手につかないわ、ため息ばっかりつくわ、頭の中じゃ「デキ婚」と「中絶」の文字がグルグル回るわ、貯金もないわ、とりあえず検査薬買ってみたものの、相手は使ってくれないわ....。相談された側は大変なんだよぅ_| ̄|○

正直ビビります。マジ怖いです。 「中絶費用に30万かかる」とか言われても、30万というお金はでっかいですが、それさえ非常に小さな事に見えてきます。
結果的には、相手の「生理不順」だったことが判明し、問題は解決。
これで静かにクリスマスを過ごせる訳ですが....って俺はシングルベルのため切腹。

※断っておきますが、俺は彼女いませんヨ。
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-22 01:31 | 毒舌

はあ・・・・

プライベートもどん詰まり。先が見えず。
シゴトもふんふん詰まり。先が見えず。
_| ̄|○

逃げても楽にはらならいし。
いやでもなんでも朝になる。
今の俺にできる唯一にして最大のこと・・・・寝る。
おやすみ。zzz
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-17 00:21 | お仕事

宿題

自分でまいた種を刈り取るとはいえ....
難しい宿題を与えられた。
解答期限も無ければ、解答方法もない。
とはいえ、その問いに対して、「答え」を出さないといけない。

答えを出すには、いままでやってきたことを否定することが必要だったり、新しいものを見つけ出すことが必要だったり。(一般に新しいものを作るためのプロセスな訳ですが...)
俺から同人活動やら同人イベント運営活動を取ったら、あとはナニが残るだろう。なくした先に何かあるだろうか? 
ゴールは決まっている。でもゴールにたどり着くための「落とし所」が見えない。落とし所がつくような話でもないし...

俺はドコに向かえばその「答え」がだせるのだろうな。
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-13 01:10 | 日常生活

JR品川駅にて

a0005524_16245624.jpg時計だってイルミネーション
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-04 16:26 | 日常生活

品達

a0005524_16193875.jpg麺達七人衆 品達ラーメン に行ってきました。
京急品川駅おガード下の有効利用で「ラーメンのコンセプトショップ」を作ったようです。フードテーマパークというよりは、専門店同時オープンというような敷地の使い方をしてました。ホントに店を7つ作りました・・・みたいか感じです。敷地に入るなり「ここは遊園地かよ?」と思うほどの人の波。店に入るのに1時間待ちでした。会社の人と行った為、並びましたが、自分ひとりなら間違いなく列を見て挫折して帰ってる....というような状況でした。


a0005524_16202492.jpg熊本ひごもんず」をチョイスし入店。特製ラーメンとチャーシュー御飯をオーダー。ガチなとんこつラーメンですが、とんこつ特有の臭みもなく、味はあっさりなのにコクがある感じ。焦がしにんにくなどの演出もいい感じにハマります。並ぶ理由もわかるような気がしてきました。メニューにはミニラーメンもあるので、ラ博のような「店のはじご」もできますので欲張り派のアナタにもOKですヨ。

帰りの京急線の中、羽田空港第2ターミナル開業関連の広告をみる。
「羽田へは京急だ。間違いない」とか書いているわけです。京急利用者としては「まったくもってその通り」だと思いますが、「京急がイメージキャラクターに長井秀和を使うのはなんか間違っている」ような気がします。イメージキャラクターには、もう少しビミョーな芸能人を採用する傾向が強い京急だけに...残念。
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-04 16:20 | だ麺ズうぉーかー

通勤の「なんでだろう」

なんでだろー
なんでだろー
なんでだ? なんでだろー。

「本屋で立ち読みをしていると、無性にウ●コがしたくなる」というハナシは良く聞くけど、通勤電車の中でパケット定額なのをいいことにケータイで2ちゃんねる見てたら、急にウ●コしたくなった。なんでだろー。
便意をもよおしだしたのは、京急線の京急蒲田-品川間で、しかも快特に乗っているので、(京急使い人ならわかると思うが)蒲田-品川の10分間は監禁状態。顔を歪め、脂汗をかきつつ、ようやくのことで品川に到着。設備充実のJR品川駅の中央コンコースのトイレに直行。列ができてる・・・・絶望_| ̄|○ お腹痛いんだよう_| ̄|○
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-01 23:34 | お仕事