毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー

<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

中島らも氏、死去

今年は惜しい人が多くなくなっている。
・いかりや長介
・イワエモン
についで、中島らも氏が亡くなった。1ファンとしては寝耳に水である。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-27 23:17 | オタ全般

夏ボケは伝染(うつ)る。

夏バテが進行すると、思考回路もショート(表現古いな俺)するのか、夏ボケという症状が表れるらしい。「トイレットペーパーを買いに行った帰りに、金物屋に寄って、トイレットペーパーを忘れて帰った」などの症状のようらしい。驚くことに、この症状、伝 染 す る こ と が 判 明した。

昼前に起きて、洗濯機をまわした。たいした量じゃないので、午後のひさしがあれば十分乾く量だ。洗濯が終わったのを確認して、飯を食い、テレビ見て・・・・俺は洗濯のことをすっかり忘れていた。夜、家に帰ってきてからようやくそれに気づいた。結局、部屋干し(風呂場干し)になってしまった。風呂場の中で「ぶっちゃけ、ありえなーい」と叫ぶところだった。

これはきっと罠だ。トラップだ。もうだめぽだ。_| ̄|○
皆さんも夏バテと夏ボケには注意だ。「自分は大丈夫だ」なんて思っていると、ハマりますよ。マジで。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-25 21:44 | 日常生活

誕生日が来たわけでス

先日、いよいよ俺の20代最後の誕生日が来た。この10年、振り返るといろんなことがあったっけ。ざっとあげるとこんなところか。
・学生が終わって社会人になった。
・何度か転職をした。
・つかんだはずの幸せが「砂の城」だった。
・その関係で家裁の世話になった。
・マンションを買った
・同人イベントの世界に骨の髄まで漬かった
・ハゲの予兆
・かなりひげが濃くなった

次の夏には俺も30だ。否応なしに「オヤジの仲間入り」だ。学生時代に思っていた30歳は、もっともっとスゴい大人だった。いざ自分がその立場にいよいよってところまでくると、思ったよりそうでないことを実感する。貰う給料の手取りは増えたけど、その使い道が10年前と大して変わってない。スケールがでかくなっただけだろう。10年前と大筋でやってることが変わり無い。俺は来年、どうしているだろうか? 少 な く と も ハ ゲ が 確 実 に 進 み そ う で は あ る な 。

誕生日のこの日は、仕事をそうそうに切り上げ、新宿で食事をした。少し酒も飲んだ。なんで真夏に飲むビールはああもうまいのだろうか。(俺はあまりビールが得意ではないので、飲むのはいつも最初の1杯だけなのだ。あの「喉ごし」がたまらないのだろう。実際、ビールの味を「味わって」いないで飲んでいる感はある。)ちなみに、行った店は、味は良かったのだが...「料理が出てこない」のだ。)リーズナブルなところなのでまた行ってもいいかなとは思う。料理出す早さを改善してくれれば.....。

金曜日23:30の京急線品川駅下りホームは、いつもながら特急電車を人の山で戦場と化していた。さすが「関 東 の 民 鉄 最 強 」だ。すし詰めの乗客を乗せたまま、急カーブを120km/hで突入して、そのまま駆け抜けていくのだ。酔いも適度に加速していくのだ。そのまま家に戻り寝ようと思ったものの、友人から就職の相談電話が....結局3:00をまたっわころに眠った。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-25 15:46 | 日常生活

土用の「ウシ」

※エロ全開です
ウシといえば「うしちち」、うしちちといえば「おぱーい」なわけです。おぱーいは男児の永遠の夢と憧れな訳です。これすなわち世界の真理。あぁなんて甘美な響き。朝の通勤電車での事。いつものように鉄柱にもたれ掛かり、腕を組んで寝てるわけですよ。程なく電車は混雑のピークに突入なわけです。そのすし詰め状態の中、俺の隣にキャリアウーマン風のお姉さまが来たわけです。あんまりみない顔でした。電車では寝込むことにしている俺は、また目を閉じるわけです。しばらくすると、ヒジにやわらかい感触があるわけです。混み合った電車ではまぁよくある光景です。またしばらくすると、やわらかい感触があるわけです。良く見ると、このお姉さん、立ったまま寝てるではありませんか。なんと器用な。俺を背中合わせに寝るならまだしも、前から体重をかけるように寝てくるではないですか。結局電車を降りるまでの30分間、このお姉さんの胸の感触を受け続けてきたわけです。

なんていうんですかね。ある意味「拷問」ですねコレ。だって当たり前ですけど手が出せないんですよ。下手に起こしてチカン呼ばわりされたくないし、理性はちゃんと働くにせよ、妄想パワーは大爆発だし、それこそ、そこにあるおぱーいは「禁断の果実」な訳で、触ろうもんなら、その代償はでかいし。「魔が差した」といってはチカンでつかまるニーチャンやオッチャンがいるが、その気持ちが少し理解できるような気がしたわけです。だから、チカンモノAVが売れたり、痴漢電車イメクラが流行ったりする訳ですよ。なにが「ちかんしゃトーマス」だ。(池袋にそういう風俗店があるらしい。サイトを探したものの、見つからず...。)

そんなわけで、今夜は悶々としたまま眠るわけです。あぁ。

注:痴漢は犯罪です。痴漢はやめましょう。俺のブログ見ているようなキモメンは、性犯罪に走る前に風俗行っとけ。 
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-22 00:28 | 毒舌

東芝萌え。

a0005524_11746.jpg東芝がPCにマスコットキャラクターを投入していた。しかも萌える。コレである。キャラクターグッズを発売しないかなとか真剣に思う。ソニーモモみたいに有名になってくれるとうれしい。コイツ、自分的には、かなり萌えるぞ。井上トロ以来のヒットだと思う。ゴマちゃんを踏襲するという声もあるが・・・まぁ気にしない。

写真は、数日前にヨドバシで貰ったもの。萌え。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-20 01:19 | オタ全般

更新リクエスト

某氏
更新リクエストです。半月以上更新が無いので、気になっています。自分の中では、「知人のやおいお姉さまに、ゲイバーに連行された」か、「知り合いの女王様に調教された」か、いずれかの理由で、「貞操」を奪われて、新 し い 快 楽 の 海 に 溺 れ た か、あるいは、調 教 中 で 拉 致 監 禁 が 終 わ ら な い のか、それとも、又吉イエスの選挙支援に忙しかったのか、気にかけております。生きているようでしたら更新してください。

よろしくお願いします。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-20 00:46 | オタ全般

家事はスポーツだ

昨日の夜から今日にかけて
・トイレ掃除
・風呂掃除
・洗濯(これは自動なので・・・)
・洗濯干し
・毛布洗い(風呂で足踏み洗い→洗濯機ですすぎ+脱水)
・洗った毛布と布団干し
・掃除機がけ
・フローリングの水ぶき
・洗濯と布団取り込み
・アイロンがけ
を一気にやりました。激しく汗だくになりました。昼間は部屋に冷房を入れないようにしているので、窓全開にしている訳ですが、暑いこと暑いこと。「家事はスポーツだ」という会社がありますが、まったくもってその通りだと思います。ファイケンだかファルケンだか....。ファルケンはタイヤとか作ってますね。まぁいいか。

ところで、家事に関連したハナシで、厨房用品を売っている東京のカッパ橋って「合羽橋」って書くんですね。生まれてこの方二十数年、「河童橋」だと思ってました。自分的には10へぇ。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-18 23:13 | 日常生活
a0005524_02748.jpg今年はどうやら坦々面が熱いらしい。新メニューで坦々麺を出してきたり、ファーストフードの坦々麺ライクな食べ物戦略なり、コンビニを見れば一目瞭然だろう。しかしあれだ。ワタオニまで坦々麺を出していたのだ。ついつい勢いで買ってしまったヨ。具のひき肉がレトルト素材で入っていたり、胡麻ペーストが入っていたりと、かなり気合を入れて商品開発をしたと伺える。味もそこそこマイルドな辛さで、インスタントにしては上出来だ。

水曜日(7/14)の話だ。
仕事が遅くなったので、外でご飯を食べて帰ることにした。会社近くのいつもの店で食うのも味気ない。新宿で店を探す気もない。店も開いていないので、地元のラーメン屋に行くことにした。地元横須賀中央には、候補の店が「3つ」あるのだ。
特長はこんな感じ。
ラーメン壱六屋 典型的横浜家系  店も客層もアレでナニだが繁盛している
よってこ屋   割とあっさり   店は比較的おしゃれ
ぶぅらーめん  北海道とんこつ系 味は好きだがいつも閑散

家系を食べるより、あっさりしているのがいいなぁ・・・と思い、俺は「よってこ屋」に行ったわけだが、改装だか閉店だかで閉まっている。ぶぅらーめんも博多ラーメンのように意外とキツくない。博多ラーメンの癖を抜いた感じで食べやすくて良かったのだが、この店はつぶれていて、別の店になっている。ほかにもいくつか店はあるが、好みに合わない(マズイ訳ではない)ので、壱六屋へ向かった。

店は大盛況。少なからず列もできている。店を見回すと「昔、やんちゃ小僧でした。いまは真面目にやってます。」みたいな方々がいっぱい。家系独特の濃い味は、いかにもそういう諸兄のおなかとココロを満たす出来をしている。店員も「昔やんちゃ小僧でした」という感じの人なので、きっと麺を作る根性も違うのだろう。ちゃんと作っている。普通に美味い。繁盛の秘訣は「根性」なのだろうか?
個人的に思うのだが、この店、ラーメンより、「ネギ丼」がうまい。世に言うチャーシュー丼なのだが、ネギがふんだんに入っていて、豆板醤でピリ辛にしてある。辛味の具合が絶妙である。今度、ラーメンを注文しないで、「ネギ丼」と「餃子」を注文しようかと真剣に考えている。

似非ラーメン野郎の旅はまだまだ続く・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-16 00:29 | だ麺ズうぉーかー

喫茶マウンテン

http://park12.wakwak.com/~pusai/ の喫茶マウンテンの記事を見られたし。もうアホかと。馬鹿かと。これを取材したサイトの管理人は神だと。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-13 01:03 | 毒舌

ソニエリ

ソニエリってサトエリに似てるな。どうでもいいけどさ。

auが、CDMA 1x Win端末用に3機種投入してきた。ソニエリがその中にあったのだ。A5402Sユーザーとしては、A5404S出来の悪さに落胆していたものだが、ようやくA5402Sデザインを踏襲するようなつくりの端末を出してきたなぁと喜んでいる。いまのA5402Sは去年の12月に契約をした端末なので、10月にならないと機種変更価格が安くならないので、自分としては、しばらく「待ち」になるわけだが、機種変更を検討しても良いかもしれない。
例によって「新規1円販売待ち」を狙ってみるのも良いかもな。

ちなみに新機種はこんな感じ。早く店頭でモックアップが並ばないかな。
インプレスの記事(全般)
・ソニエリの新機種 W21S記事 画面写真
ソニエリの製品情報

auは、さらにユーサーの取り込みを狙って、半つなぎ放題の定額制コースの料金体系を出してくるらしい。40,000パケットで、2100円らしい。換算すると、5Mバイトまでは2100円か。

そういえば、俺の周りって結構ソニエリ端末を使っている人が多いのね。でもau端末じゃなくてSO505iSO505isな訳ですが・・・・。

なんでもいいけど、俺結構ソニーの悪態ついてますが、ソニー製品使いまくってますね。TVもパソコンもケータイもソニーだ。
[PR]
by hayato_buni | 2004-07-13 00:27 | オタ全般