毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

CLANNADが様々な機種で移植が進められています

ネタなのだが、ここまでくると、阿鼻叫喚。馬鹿万歳。素直に感動した。
昔、ザウルスを使っていた頃、「痕(きずあと)」とかやっていたわけで、某知人にザウルスのすばらしさを伝授して、俺を超えていった。自分のザウルスはお亡くなりになったので、カシオペアに乗り換えましたが....。

それより、CLANNAD音楽CDを出してほしいと思うこのごろ。オリジナルのやつ。出れば普通に買うんだが・・・。

追加(2004/06/03)
ネタ職人さんへアピール
ネタで仕様書しっかりつくって、パワポかなにかでプレゼン資料作って、展示しませんか?
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-30 00:18 | オタ全般

everytime サポセン(苦笑

自分は、昼間、世に言うサポセンというところで仕事をしています。かれこれサポセン暦※年です。
こうなると、誰彼everytimeサポセンだと思うようになります。コンサルも、導入支援も、perlのデバッグもやりますよ。ええ。
でも、お願いですから真夜中はせめて寝かせてください・・・。(苦笑

深夜は3割増です(謎
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-27 00:49 | 毒舌

モデルの胃

「わたし脱いだらおなかがすごいんですっ!」な自分には、モデルの胃は手に入れたいアイテムですな。
・・・その前に運動しないとな、俺。
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-27 00:37 | 毒舌

緊急告知

www.ktxproject.com (イベント用ドメイン)ですが、契約レンタルサーバが急にサーバ移転を行った関係で、現在Webが閲覧できない障害が発生しています。
復旧は遅くて5/28になる予定です。

申し訳ありませんが、復旧までしばらくお待ちください。
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-26 23:51 | 同人イベント

ななはん

知人に面白いとすすめられ、ももせたまみの「ななはん」を買いました。せんせいのお時間くらいしか知らない自分は、この人が、「明るく楽しくシモネタ描きまくる」とは想像もしていませんでした。とにかく面白いです。
ついでにプリクラナドを会社の近くの本屋買ってしまったのはナイショだ。(笑)
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-25 23:15 | オタ全般

ひさびさの普通の土曜日

a0005524_221914.jpg今日は昼前に起きて、イベント用の告知チラシを作りに行って、近所のダイエーで快音のをして、家に戻り、部屋の掃除をした。

そういえば、地元でお祭りがあって、ダイエーに神輿が来てたなぁ。

ここ一月近く掃除ができなかった。フローリングを水ぶきして、畳とじゅうたんを掃除機かけて、ガラスを拭いて、洗面所とトイレを掃除して・・・部屋に風を通した。夕方の寒いくらいに涼しい風が、また心地よく。久々に家が呼吸したような感じになる。

18:00。掃除も落ち着き、鋼でも見ようかとおもいきや、ニュース特番。モノがネタだけに仕方が無い。

あしたもイベントだ。さぁがんばろう俺。
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-22 22:20 | 日常生活

台風

06:30 横殴りの雨の中、それでも仕事(早番)だからと会社に向かう。そこそこにずぶ塗れる。せめてもの救いは、今日は「私服出社OK」の日ということだろう。
08:00 山手線から眺める雲は既に明るく。雨上がりでいつもより込んでいたのは確か。
08:30 会社の最寄り駅の売店。ちょっとぽっちゃりのかわいいお姉ちゃんに会計をしてもらおうと思ったらオバサンに会計された。なんか今日の仕事のやる気を一気に削がれた。
13:00 ビルがうまそうなピーカン天気と暑さ。自分の日ごろの行うを恨む。できることならすべてを投げ捨てて、そのまま電車に乗って、高尾山あたりに行っても良かったかと。
19:00 早く仕事が片付いたのでさっさと撤収。空はもう夏の夜だった。
21:00 地元の町は、あしたからお祭りなのか、山車の準備をしていた。でも俺、明日は<キンコーズ行って作業しないと・・・・。
23:00 このかたのブログの更新がなくてちょっとさみしい。いつも良く書かれているのに、1週間あくと、ちょっと気になるかも。「電網のむこうで更新を期待する」ということで。

うちのブログは、とっても週刊なわけで。まぁ月間にならないようにだけ気をつけてますが(苦笑
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-21 23:24 | 日常生活

アイドルの趣味

会社での話。

最近入った中途の新人君は、小倉優子のファンらしい。ファンには悪いが俺はどうもああいう「いかにも作ってます」というのがダメらしい。

某先輩は、巨乳アイドルが好きらしい。でもイエローキャブ派ではないらしい。確かに小池栄子も根元はるみもビミョーだ。

ちなみに、前の会社には、ビートルズのメンバーにオノ・ヨーコと言ったつわものがいる。

俺はもうモー娘。が何人いるのかすでにわかっていません。
1985年あたりの音楽が心地いいのはもう年なんでしょうか?
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-21 01:25 | 毒舌

会社の先輩に

会社の先輩(女性・産休中)に子供が生まれて、子供の写真が送られてきた。赤ん坊は素直に可愛いな。とっても幸せそうだ。

子供か。
すべてが順調だったなら、あの世界にい続けることができていたのなら、自分も今頃は父親になっていたかも知れないな。

あの日に希望だと思って、つかんだものはきっと砂の城だったんだろう。過ぎた季節を、でも後悔はしない。後悔は、自分を否定することになるから。

うーん。ここ数日の日記は、俺の精神世界ログだな。
クラナド中毒って怖いわ。まぁそれだけクラナドは凄いってことだ。
俺ってやっぱ鍵っ子だわ。
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-19 00:09 | 日常生活

クラナドは買いか?

少なくともいえるのはこんな感じ。

・エロは無い。でもお子様は買うな
・高校卒業してからでないと高校編は理解できないと思う
・アフターストーリーは、いい年のオトナでないと話が理解できない
・そんなわけで推定推奨年齢25歳以上 または人生経験豊富な20歳以上
・大人が遊ぶ分には、6000円の投資効果はあると思う。
・できるものなら、大画面&5.1chで遊べ。マジなける。
・最低限音はコンポに出力させて聞いてみよう。それだけでも違うと思う。
・春原は受けだ。総受けだ。決まりだ。春原総受け本があってもおかしくない。
[PR]
by hayato_buni | 2004-05-17 01:22 | オタ全般