毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

100円均一の女王

ゼニキンとかいうTV番組があって、そこに出てきた「100円均一の女王」でビンボーな方がいました。ブログがあったので、とりあえずトラバってみました。


なんかテレビによく出ているらしい。本も出している。実は有名人なんですかね? 本は買ってみようと思います。


ひとりぐらしの貧乏リーマン。週末主夫の自分には、ぜひとも身につけたいスキルなので、教えを乞いたいと思うのです。
[PR]
by hayato_buni | 2004-04-30 02:24 | 日常生活

DVDレコーダ

最近うちのDVDレコーダ大活躍です。
オヤジの趣味で古い映画を撮ってます。
HDDに残しては、DVDに焼き・・・・の繰り返し。
実家もDVDレコーダ買ってくれないか。


あるいは、オヤジ俺んとこ来てくれ。
[PR]
by hayato_buni | 2004-04-29 23:11 | 毒舌

YOSHINOYA

吉野家がゲームになるらしいです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040420/yoshi.htm

それより、早く牛丼食べたいヨ。
[PR]
by hayato_buni | 2004-04-21 00:36 | 毒舌

複合機

複合機を買いました。というかポイントでもらってきました。いろいろ考えた結果、CanonMP710にしました。ポイントとしては以下。

  • いままでBJC-S500を使っていてキャノンには信頼感がある

  • 昔エプソンを使っていたが、モノクロ印刷が弱い

  • あややA850は高い

  • hpPSC2450と最後まで粘ったが、プリンタドライバが逝っているとのもっぱらの評判で、実際に不具合も多数確認されている

  • 実家がMP700を使っていて便利な実績がある


うちの印刷環境、FAX含め、全部キャノンだよ。


a0005524_203927.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2004-04-17 20:40 | オタ全般

向井さん

a0005524_1616.jpg
「AV男優」の代名詞、かの「チョコボール向井」氏が、AV以外の仕事をしているのはよく聞く。プロレスラーになったとかならないとか風のうわさに聞いていたが、「親日」のIWGP5月興行(横須賀市某所で開催)に選手として参加するらしい。
「うわーめちゃめちゃ見てえ」とか思うのだが、確かこの日はイベントの手伝いだ・・・。


追加:
なんでも、向井氏は先日公然わいせつとかで逮捕されていたらしい。自分は、氏の無実を信じている。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040329/K0029201911017.html

[PR]
by hayato_buni | 2004-04-09 01:07 | 毒舌

タンメン

a0005524_05233.jpg
自称、「ラーメン大好き」なわけだ。横浜家系の濃いラーメンも好きではあるが、九州は方ラーメンの細めん替え玉も好きなわけだが、とりわけ自分が大好きなのは、タンメンである。要は「野菜炒め乗せ塩ラーメン」なわけだが、このシンプルな味が奥深いのである。
今夜紹介するのは、新宿西口の京王モールの中にある「ラーメン亭 新宿総本店」のタンメンである。あっさり味のスープに、充実の野菜。町の中華やさんのタンメンではなかなか入っていないきくらげもたっぷり。お値段がやや高めで、半チャーハンをつけても税込み1,050円になってしまうのだが(単品税込み750円)、食べてみる価値はあると思う。
[PR]
by hayato_buni | 2004-04-09 00:53 | だ麺ズうぉーかー

昼飯

昼飯に、こんなものを食ってみました。味はよくもなく悪くもなく。この商品がいつまで残っているかが気になるところ。
a0005524_03659.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2004-04-09 00:38 | だ麺ズうぉーかー

パソコン購入

今まで使っていたアスロンが頻繁にフリーズするようになってしまって、何もできなくなってしまった。原稿とか、原稿とか、マニュアル作りとかなにもできなくなってしまうので、ボーナスを当て込み、新しいパソコンを購入しました。

新しいのは、こんなのです。これでもうなんでもコイです。ほぼ二日間、半徹状態で体調崩してしまいました。あついお風呂入って、熱さまし飲んでがんばってます。
a0005524_234413.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2004-04-03 23:45 | オタ全般