毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:だ麺ズうぉーかー( 19 )

8王子ラーメンだってさ

8王子の駅近くに
8王子ラーメンを掲げるお店があったので入ってみた。
「ビミョー」と評判らしく、そのビミョーさを体験に。

味はこってりとさっぱりが選べるらしい。
こてこてこってりで有名な天下一品に味の傾向は似ているが
(ここは魚だしっぽいのであじそのものは違います。こってり感が似ているのです)
劣化コピーというか、劣悪コピーしかも失敗というか、そんな感じ。ハズレのお店だった。残念。
まあ、コストパフォーマンスは悪くないのはよしとしよう。

8王子ラーメンは、こういう特徴があるらしく、奥は深いらしい。

a0005524_12425.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-12 01:24 | だ麺ズうぉーかー

つけめん

会社帰りに食べてみました。
自分はあったかい麺がすきなのですが、たまにはこういうのもありかなあ・・・・。
a0005524_0493022.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-01 00:50 | だ麺ズうぉーかー

どーでもいいけど

カップヌードルカレーってうまいよな。
時々無性に食べたくなる。
なんか癒される感じだ。

・・・・これで癒される俺の舌と精神構造って
_| ̄|○
[PR]
by hayato_buni | 2006-06-20 01:55 | だ麺ズうぉーかー

やっぱり

a0005524_2124721.jpg

晩ご飯はここに限る。マー油最高
[PR]
by hayato_buni | 2006-06-09 21:24 | だ麺ズうぉーかー

やっぱり

a0005524_17152772.jpg

森を抜けて、海を目指して、海の公園づたいに道をたどり、八景島に出ました。
風が強くて、波が立ってました。
八景島近くのスパで岩海苔が入ったラーメンを食べて来ました。
[PR]
by hayato_buni | 2006-05-06 17:15 | だ麺ズうぉーかー

なんつっ亭

a0005524_22232735.jpg

a0005524_22232870.jpg

久しぶりに行きました。
ラーメンに温玉、ぶたまんまを注文。

おいしい食べ方
・まず麺を食べる。
・チャーシューは麺を食べたら食べる。
・残しておいた温玉とスーブをぶたまんまに投入。
・↑を豪快に食べる。なんつっ亭のスーブにご飯はよく合う。
・さらに残ってるスーブに酢を混ぜるのがオレ流。

うまいぜベイビー!
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-25 22:23 | だ麺ズうぉーかー

遅番のあとのお楽しみ

a0005524_0231385.jpg

地元のラーメン屋「壱六屋」のネギ丼。
ごまと豆板醤を豪快に混ぜるのがオレ流。

あしたもがんばります
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-20 00:23 | だ麺ズうぉーかー

縁起かつぎ

a0005524_2134629.jpg

今週は呪われているのか、いいことナシ。

なのでカツそばなるものを食べてみました。明日は勝つ!なんちて。
…かき揚げ天のほうが普通においしい(>_<)
[PR]
by hayato_buni | 2006-04-04 21:03 | だ麺ズうぉーかー

昨日も遅かった

a0005524_1216189.jpg

早番に出社→遅番に退社しました。本当にありがとうございました。
帰りにむつみ亭の北の幸ラーメンを食べた。味噌ベースですが牛乳たっぷりスーブでアスパラとかベーコンとかが入ってます。
カルボナーラみたい
[PR]
by hayato_buni | 2006-03-07 12:16 | だ麺ズうぉーかー

なんつっ亭

a0005524_12185170.jpg

昨日の晩に食べました。品川の品達で食べました。

最初、ふつうにネギと麺をたべ、具には手を出さない。スープも温存。
麺を食べたところで、残しておいた玉子とスープを豚まんまに惜しみ無く投入。お茶漬け風にわしゃわしゃ食べる。これがまたおいしい。
さらに残ったスープは酢を少しだけ入れるとマイルドな味になるので一気に飲み干す。
…そして完食。おいしいのでおためしあれ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-27 12:18 | だ麺ズうぉーかー