毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:B級?グルメ( 41 )

クラフェス前夜祭

a0005524_22522889.jpg

紅虎餃子房のマンゴープリン。適度に甘くて、かなり食べ応えがあって幸せ。
鉄鍋餃子も黒胡麻担々麺も満喫しました。

明日は都産貿でボクと握手?
[PR]
by hayato_buni | 2005-08-27 22:52 | B級?グルメ

晩めし

a0005524_23264429.jpg

うまー。
というわけで、きょうは先輩がた計3名と飲んでおりました。
まったくもう、あんな話やら、こんな話やら満載でした。
次回は・・・・来年?
[PR]
by hayato_buni | 2005-08-23 23:26 | B級?グルメ

お寿司風ワンダーランド

品川の「無添くら寿司」という回るほうのおすし屋さんにいきました。
しかし、この店、普通じゃないんですよ。
まあ見てくださいよコレ。
a0005524_054369.jpg

エビフライですよ。エビフライがシャリの上に乗ってるんですよ。エビフライのもっさりな口当たりに、寿司メシが口の中で味が浮いて浮いて・・・・この舌の中で奏でられる不協和音が凄いこと凄いこと。そしてマヨネーズの脂っこさがさらにシャリとの不協和音を面白いように広げ・・・・。別の意味で、エンタテイメントを楽しめます。次を見てください。
a0005524_0161436.jpg

焼きとうもろこしです。これが甘い。すげー甘い。かめばかむほど甘くなるお寿司ですよ。っていうかゲテキワモノですよ。素人にはおすすめしません。

Bグルチャレンジャーの方にぜひ。


※このお店の名誉のために言っておきますが、一応そこそこ普通のお寿司も食べられます。でもネタはあまり多くないかもね。
[PR]
by hayato_buni | 2005-07-08 00:19 | B級?グルメ

主夫の日曜日。


きょうはスーパーの特売。
冷凍食費音半額。
深夜帰宅のリーマンを支える活力減。このときとばかり買占め。

いつもはピラフやチャーハンを主に買うわけですが、今回はパスタを買って見ました。日清SPA王たらこ味うますぎです! 半額セールの税込み78円ならコストパフォーマンスもOKなんです!

そして「冷凍枝豆」。水で戻して食べる。コレ最強。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-26 23:27 | B級?グルメ

突撃!オレの晩ごはん

a0005524_21485022.jpg

汁蓄東京(スープストックトーキョー)のディナーセット。

ボリュームはイマイチだが、おなかにはやさしい。味もおいしい。
トマト味のカレーが辛くなく、カレーではないかんじだが、そこがまたよかったりする。つけあわせのスープは自由に選べる。今日は温野菜スープにした。チーズ味がカレーにあってよかった。

俺だってラーメン以外のものも食べるさ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-17 21:48 | B級?グルメ

品達フルコンプ

品達ラーメンをフルコンプしました。
7店制覇+ソフトクリオームもちゃーんと制覇しました。
今日食べたのは、くじら軒のパイコー麺。スープがあっさりしていて実に美味しいです。和風だしなのか、若干甘めのスープでした。
a0005524_0145414.jpg

個人的趣味な「品達ランキング」はこんな感じです。参考まで。
1位:ひごもんず
2位:なんつっ亭
3位:saijo / くじら軒
4位:きびらーめん
5位:せたが屋・雲
6位:蔵六

さて、次はどこに行くかな・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-06-08 00:18 | B級?グルメ

インプレスによると、こんな会社が設立されたらしいです。写真のハゲオヤジ男性が社長らしいのですが・・・。まあ天才とナントカは紙一重のいい一例ということだと思います。
[PR]
by hayato_buni | 2005-05-18 23:15 | B級?グルメ

汁蓄東京

最近のお気に入りです。汁蓄東京
品川駅や大崎駅では改札の中にあったりして便利に使えるのですが、駅中にあるにしては、オサレなのです。
スープストックセット(900円)で、2種類の味を楽しめるため、欲張りさんにはいいかもしれません。でも大食いの人にはちょっと物足りないかも・・・・。

a0005524_2251484.jpg写真はスープストックセット(野菜と鶏肉のトマトシチューと東京クラムチャウダー) この2つは個人的にも非常にオススメ。酸辛湯(サンラータン)はおいしいけど個人的には得意ではない味。好みが別れるかも・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2005-05-01 22:50 | B級?グルメ

ボクはココニイルよ

a0005524_21482541.jpg
某haizy氏の陰謀によりこんなものが名物なところにいます。haizy氏推薦の店でごはんです。
ねぎだくの味噌カツは、こってり感がねぎで中和され非常にまろやかな味。お酒も飲めるお店のようで機会があればみんなで行きたいというお店でした。

※一部へ
今回のキャベツおかわりは1回でした。

Update: 2/14
キャベツ、赤だし、ごはんおかわり自由でした。
[PR]
by hayato_buni | 2005-02-12 21:48 | B級?グルメ

くりすます

やっぱしこれ。
a0005524_15422481.jpg
[PR]
by hayato_buni | 2004-12-25 15:43 | B級?グルメ