毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:B級?グルメ( 41 )

品達どんぶり

先週末、品達どんぶりをフルコンプしてきました。
そんなわけで各お店の感想を。

○すた丼 オススメ度:★★★☆☆
スタミナ丼のお店。
ニンニクがごっついです。全身ニンニク臭で漂といっても決して過言ではないです。豚肉とニンニクが好きなアタナにはオススメです。確かに味は良いけど、ニンニク臭さが諸刃の剣。「B級」もしくは「でぶや系」を地で行く感じです。
すた丼に豆板醤を入れるとおいしいね。

○ハゲ天 オススメ度:★★★★☆
天丼のお店。
デパートなどのレストラン街にある、あの「ハゲ天」です。期待通りというか、ハズレなしというか、可も不可もなく、確実に「おいしい」と思える感じです。ゴハンにもタレ以外に仕掛けがあっておいしいですよ。
海老天うまいね。
a0005524_1281454.jpg



○どんぶり北海道 オススメ度:★★★☆☆
海鮮丼のお店。
素材で勝負の海鮮どんぶり。直球勝負で攻めるどんぶりは、素材の良さがすべてを物語るわけで、それ以上でも、それ以下でもないわけですよ。「俺はどうしてもいくら丼を食べたい!」という感じでなければ、あえて他のお店を攻めるのもいいかも。海鮮モノに飢えるあなた向け。

○地鶏炭火焼・旬 オススメ度:★★☆☆☆
親子丼のお店。
他のお店に比べてインパクトがないお店。正直「う~ん」という感じ。
確かにマズくはないし、それなりに美味しい。外さないという意味では「ハゲ天」に通じるものはあるし、素材勝負というところもあるから「どんぶり北海道」と通じるものもあるけれど、華がなくて、いまいち「つまらない」感じ。

○味名人 オススメ度:★★★☆☆
カツめしのお店。
卵とじのいわゆる「カツ丼」とも、伊那・駒ヶ根で有名な「ソースカツ丼」でもない新食感のどんぶり。見かけはソースカツ丼、味は卵とじのカツ丼という感じでした。ゴハンの下にのりまたふりかけを入れるなどの工夫が多く、チャレンジャーなあなたには是非。
...俺は普通のカツ丼がいいなあ。

○総評
どうせいくなら、品達ラーメンのなんつっ亭に行っとけ...かな(笑)
[PR]
by hayato_buni | 2006-07-31 01:28 | B級?グルメ

味惑創作 かのん

友人と味惑創作 かのんに行ってきました。

おっとっと。
正しくはこちら。横浜にあります。
おとなのクリームソーダとやらを飲んでみました。
a0005524_1473160.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-05-05 01:47 | B級?グルメ

週末

a0005524_7155616.jpg

用事で亀戸に行ったついでに、名物「亀戸餃子」を食べて来ました。
焼き派にはおすすめ。ご飯があるとうれしかったんだけど、用意がなくて残念。

>関係者
21時には閉店している事は学習出来たので、早く来て、先食べてそれから打ち合わせするといいね。
[PR]
by hayato_buni | 2006-03-13 07:15 | B級?グルメ

ど~でもいいですよぉ

a0005524_1226488.jpg

ふと
急に納豆巻きが物凄い勢いで食べたくなる事とかないですか?
わたしだけ?
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-13 12:26 | B級?グルメ

晩ご飯

a0005524_23485269.jpg

カキフライ軍艦巻きですよ。
味のインパクトはいまいちでした。

帰りの京急の中から書いてますが、近くで寝てるオッサンのいびきがスゴイことになってます。(>_<)/
[PR]
by hayato_buni | 2006-02-09 23:48 | B級?グルメ

どす黒パワーみなぎる?

a0005524_17616.jpg先日、こんなものを紹介しました。
通販でしか買えないと思っていましたが、関東地区のam/pmで販売を開始したという商魂たくましさに負け買ってみました。

まー健康ドリンクなので味は期待していませんでしたが、実際あまり美味しくないです。柑橘系のすっぱさと、柑橘系果物の種をかんだような渋さが口の中に残って、でもユンケルのような「いかにも効きそうだ」という感じの刺激もありません。

値段分の効果があるかと思ってお仕事をしましたが、あまり効果が確認できませんでした。まだ値段半分のリポビタンDのほうが感覚的に効きそうでした。_| ̄|○
残念ながらどす黒パワーはみなぎってくれないようです

まー健康ドリンクマニアの諸氏は買ってみるのもいいかもね。

購入は こちら から
[PR]
by hayato_buni | 2005-11-17 01:09 | B級?グルメ

新食感

鳥ハムという食べ物があるんだそうな。
会社の人が作ってきましたよ。
試食させてもらったらウマーなんですよ。

食感は鶏肉なのはいたしかたないのですが、さっぱりした食感が非常に良い感じでした。個人的には焼いた鳥ハムを食べたいかも。
俺も作ってみよーっと。
[PR]
by hayato_buni | 2005-10-27 00:06 | B級?グルメ

よりにもよって・・・・

こんな健康ドリンクが出たようです。
別の意味で効きそうです。
機会があったら買ってみたいと思います。


[PR]
by hayato_buni | 2005-10-25 23:54 | B級?グルメ
a0005524_2115121.jpgきょうの昼飯は既に決めていた。
一部ではラーメンスキーと呼ばれている俺だが、実は餃子スキーでもある。せっかくパシフィコにいるのだから、桜木町のアソコに行こうと。桜木町駅から野毛小路を日の出町に進むとその店はある。その名は「三陽」。
席に着き、とりあえず餃子を頼む。店のオッチャンのパワーに圧倒されとりあえずで餃子を頼んでしまった。ここのオヤジ、濃ゆいよ。激しく濃ゆいよ。そんな濃いオヤジの料理を見ながら待つこと数分。1人前の餃子が来る。食べる。

「う ー ま ー い ー ぞ ー 」


a0005524_21155146.jpgまさに「口からビーム」状態である。餡がしっかり作られている。皮も「パリパリ」も「もっちり」も味わえる。マジでヤバイ。とにかくそのヤバさは表現をするのもできないくらいである。そんなわけであっさり2人前注文してしまった。定食のスープもウマーだった。
ここの店が毛沢東もびっくり・世界の三陽と自負する理由がわかった気がした。

蒲田も宇都宮も餃子はうまいと聞くが、まずはココの店に行っておけ!というのが感想。中華街のヘタな店に行くより絶対満足できること間違いなしだ! ただし、店のたたずまいが非常に男クサイので女性の方にはオススメできないな。あと、全体的にシモネタがわかる人でないとここの店の雰囲気についてこれないだろうなあ。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-24 21:20 | B級?グルメ

終電逃す

a0005524_15886.jpg

写真の通り、今宵は確信犯。
[PR]
by hayato_buni | 2005-09-03 01:58 | B級?グルメ