毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:B級?グルメ( 41 )

きょうのお買い物

ワインのコルク抜きを買ってきました。980円なり。
a0005524_0135886.jpg


知人に「おたるナイアガラ2006限定出荷」というワインを頼んで購入してもらう。昨晩飲もうと思ったら、コルク抜きをその昔豪快にぶっ壊したまま買い替えをしていなかったことに、コルク開けの段階で気づくという大ドジをかましたのでした。

うーん。ドジっ娘万歳(マテコラ

ワイン自体は甘口の白で非常に口当たりがよく、逝印さけるチーズとの相性もよい。あ、逝印も北海道産だ。
[PR]
by hayato_buni | 2007-10-11 00:20 | B級?グルメ

初体験をさせてきました

まずは今日のサンクリ組はお疲れ様でした。


サンクリ後、初体験をさせてきました

初体験いただきました~。
星3ついただきましたぁ~(c)マチャアキという感じでした。
大変美味しゅうございました。

ええ。そりゃぁもう手取り足取り教えましたよ。
だって先方は初体験なんですもの。こちらはそれなりに経験者。年も年だしね。当然や・さ・し・くしましたわよ

「緊張する」「コワいですぅ」と言われました。
まぁそんなもんですよ。そんなものは想定の範囲内。
二人はどろどろぐちゅぐちゅの世界へ・・・・

あぁ~ん。もうイっちゃう~
[PR]
by hayato_buni | 2007-10-09 01:49 | B級?グルメ

ハズしたっ!

今日は夜間当番で終電。

晩ゴハンを地元の竜輝飯店で食べる。
エビチャーハンを注文。大盛にして830円なり。
ちなみに、次長課長の河本みたいな声の中国人が作っている。
a0005524_1172375.jpg


・・・・・。
「マズい」。
チャーハンは妙にグルタミン酸(化学調味料)の味がする。
ラー油をかけて食べたらとりあえず食えるレベル。

つけあわせのスープが醤油でしょっぱいこと。
お酢で修正も効かない・・・・。
ラーメンがそこそこ美味しいだけに非常に残念だ。

うーん。
横須賀で深夜まで営業してて、美味しいお店ないですかねえ?
[PR]
by hayato_buni | 2007-09-04 01:17 | B級?グルメ

漢(オタク)の料理

この週末、実家の面々が不在のため、晩飯を自炊することに。
一人前をつくると不経済なので、誰かと外で食べたかったのだが、予定が会わず断念。

さてナニにしよう。ネタが思いつかない....。我が家の冷蔵庫は酒と栄養ドリンクしかない....。近所のスーパーに買出しをしつつ、知り合いの貴腐人を中心にメールを打ってみる。レスいただいた皆さんサンクスでしたー。

アドバイスをまとめると
・冷やしうどん(ぶっかけ)
・からあげ
・トマトとキノコのトマト煮(鶏肉を使う)

1.ぶっかけうどんは、そのままぶっかけうどんにする。手軽でヨロシ。
2.完熟トマト2個を手ごろな大きさに切る。1/8にした。
まいたけが安かったのできょうはまいたけを使う。
これも適当な大きさにする。
トマトを熱したフライパンで炒める。
しばらく炒めると勝手にスープ化してくれるので、その状態になったら切ったまいたけを投入。煮る。
塩・コショー・バジル・ローリエで味を調える。
コンソメがないので肉っ気がない。そこに買って来た惣菜の鳥唐を投入。
さらにひと煮立ち。
(我が家にはてんぷら鍋がないのだよ・・・・。)

できあがりはこんな感じ。
a0005524_2194067.jpg


めちゃイケ!を見ながら食べる。われながら美味しい。

ここで鳥唐の魔力で「白米」が欲しくなる。
a0005524_2111196.jpg


毒慎家庭にサト○のごは○は重要必須アイテムだね。ゴハンもすすむ。しっかしからアゲにゴハンってなんでこう相性がいいのかねえ。

さらに罠が・・・・酒が飲みてえ。から揚げ恐るべし。
a0005524_21124197.jpg


ああ日本酒がうまい・・・。

さーて台所も片付けたし、風呂入って来よう・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2007-06-23 21:13 | B級?グルメ

メガマックを喰らう

話題のメガマックを食べてきました。
a0005524_102041.jpg


どうだったの?
[PR]
by hayato_buni | 2007-01-14 01:19 | B級?グルメ

佐世保バーガー

ラゾーナLOG KITで食べてきました。

ああ、でかくて幸せ・・・・。
a0005524_13127.jpg


でもポテト(M)とジュース(M)のセットで1,680円は値段的にいただけないなあ。ジャンクは1,000円でも高いのよ。
まあおいしいので許そう。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-30 01:04 | B級?グルメ

特大唐揚げ

我が家の近くの弁当屋の唐揚げ。
ものすごい食べ応えがあります。
これがまたおいしくて安い。

a0005524_084337.jpg




#ジモティーの方へ
K笠駅から、M浦高校に向かって歩き、ローソンの先にある、「トマト」という名前のほか弁屋です。
結構人気があるようで、昼時はお客さんでいっぱい。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-10 00:10 | B級?グルメ

2年半ぶり

昨日、2年半ぶりに吉野家の牛丼を食いました。
つゆだく・タマゴ・味噌汁ですよ。

牛丼を求めて殺伐とした店内。
カウンター越しにいつ喧嘩が始まってもおかしくない。
そんな雰囲気を久々に感じてきましたよ。

a0005524_23385157.jpg



早いトコ、毎日吉野屋の牛丼が食べられるようになって欲しいものです。
[PR]
by hayato_buni | 2006-10-02 23:40 | B級?グルメ

エビちゃん

エビちゃんですよ。エビちゃん
エビちゃんにむしゃぶりついてきましたよ!
むしろ「食ってきた」が正しいかも....。

ああ、もうなんつーの。
スラっとしたカラダ。しなやかなボディライン。
見るものを魅了する「素晴らしい」としか言いようのないスタイル。
もう、全身そそり立つ....ってこういうことを言うんだな。

もう、マジでファンの人は見たらショックかも
マジヤバいから! やめときな!

5 (だからやめとけよ)


4 (精神的ブラクラだから)


3 (も、もう知らない!)


2


1


a0005524_0511493.jpg


エビ!! も~エビ!! 超特大のエビフライ!
エビ、おいしいよエビ! ああもうマジで幸せ・・・・。
構想数年、よ~やく願いかなって食べられましたよ。
長さは手ぬぐい2本分。もうプリップリで味もおなかも大満足ですわ。

それで、このエビフライは、あの
炎のエビフライ」なんですよ。アレです。
お店でついついCD買っちゃいました~。
a0005524_0514822.jpg


レジのところにCDが売っていて、何かに吸い込まれるかのようにCDを購入。「おー、あったあった!!」みたいに言うと、お店のオバチャンも喜んでおりました・・・・?
(檄レアなCDで下半身が興奮するお客さんですもの。オバチャンにはきっと変な人扱い決定か、イナカモノ決定だろうなあ....)

#本物のエビちゃんファンの皆さん、マジスマンかった。_| ̄|○
[PR]
by hayato_buni | 2006-09-18 00:45 | B級?グルメ

花火といえば

今日は地元の花火大会。
焼きそばをおみやげ目的で購入。2人前なのだが・・・。
・・・この量、ありえない。

a0005524_0361922.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2006-08-06 00:41 | B級?グルメ