毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:B級?グルメ( 41 )

Twitterでつぶやいていたものをまとめておく。

参考:http://rocketnews24.com/2015/11/20/668079/

●用意するもの:2杯分
玉ねぎ 3つ
ベーコン 4枚
コンソメ
マイタケ 1パック
ローリエ 1枚
炊飯器→コレ重要

●作り方
・玉ねぎ3つを4つに切る
・マイタケ1パックを適当な大きさに切る
・ベーコンを4枚を3等分に切る
・お水を玉ねぎがひたひたになるくらい入れる→800cc
・コンソメ大さじ1坏 固形だと2個くらいを入れる
・ローリエ1枚(あれば)を入れる
・ぜんぶを炊飯器に入れて、あとは炊飯ボタンを押すだけ!

a0005524_96535.jpg


●バリアフリー向け
具材を切るので、どうしても包丁を使います。
できるだけ包丁を使うのを回避するには、こういった感じになると思います。ハイ。

・玉ねぎは、少し細かくなりますが、こういったものもあります。
冷凍野菜【オーマルシェ】たまねぎ(みじん切り)1ケース(500g × 20袋)

・ベーコンはこんな感じで。
短めに切っているものを探して買うといいでしょう。
島の匠ベーコン 85g×1P オキハム 厳選された豚バラ肉を塩漬けしてじっくりスモーク 香り豊かな味わい深いベーコン
・マイタケは手でちぎればいいと思います。

●あとは炊飯器任せ!
ずぼらにはぴったり!
わくわくしながら待つ! この時点で玉ねぎのいいニオイテロになるので、食欲をそそられる。
45分くらい炊飯モードで放置。
a0005524_963416.jpg


●完成
できるとこうなる。
水分もそれなりに減っている。
a0005524_964697.jpg


お好みで黒コショウを振って食べる。
玉ねぎの甘みがよく出ていておいしいです。パンがほしかった・・・・。
a0005524_965650.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2015-11-23 09:02 | B級?グルメ

Can't Stop ゴーゴーカレー



会社帰りの駅前商店街で残酷な天使のテーゼを流しちゃうお茶目な街から、大都会新宿へ。
帰りがけにゴーゴーカレーに入ると、これが流れていた。

これはCD買っちゃうレベル!!
[PR]
by hayato_buni | 2012-11-20 00:26 | B級?グルメ

アキバで

a0005524_0123524.jpg

牡蠣!
あん肝!
フォロワー&リツイート割でこれで20円
安い!
秋葉のすし屋だ!

@sushigen をフォローするんだ!!



p.s
食いに行ったのは野郎とでした。
[PR]
by hayato_buni | 2010-11-14 00:15 | B級?グルメ
時は世紀末.....ではないが世も末、核戦争によって文明と人々の秩序が失われていないし、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されているわけでもないが、時代は暴力が支配する弱肉強食の世界だ。
「食うか、食われるか」という過酷な世界だ。

俺は昼飯(と書いてバトルと読め!)を求めに出かけ、ひとりの漢と出会った。
今日のバトルの相手だ。
なんでも、先代はその圧倒的な強さが故、多くの民に愛され、先日大規模な追悼式典があったばかりだ。
コイツだ。
a0005524_15553290.jpg


注意書きがうるさい。
液体スープは「お湯を入れて5分後に入れろ」だと? うるせーなーと思いつつ、いつも「マニュアル読め!」と口うるさく言ってる俺が言うことを聞かないのもアレなので、指示通り5分待つことに。
a0005524_15563375.jpg


出来上がりがコレ。
a0005524_1556585.jpg


食べる。
なんじゃこりゃぁ!!
インスタント麺独特のあの触感が感じられない!!
ここまで来たかノンフライ麺!
まるで生めんを食べているような感じだ!
 

実際の生めんは、小麦の味や香りが強い。この麺では、そこまでの香りや味はは実現できていない。さすがに本物の生めんには勝てない。
しかしだ、舌に触る触感はまさに生めん! 
ラーメンを1杯280円とかで出している某チェーン系食堂のラーメンよりは麺がしっかりしている。インパクト十分。まるでストレートパンチを食らった感じだ!(言い過ぎか?)
スープは濃いめの印象。
麺は確かに太いが、もう少し味は薄めでも十分に味はなじむと思われた。


全体的には、確かにうまい。麺のインパクトは十分だったが、先代の頃のインパクトほど攻撃力は無いな。
先代が凄かっただけに.....。
王位継承という観点では、先代よりもひ弱に感じるな。
イメージ先行でインパクト負けで一気に売れなくなって...というのだけは避けてほしい。

それと
味噌味を出してくれ!!
この太麺なら味噌味だろJK!! 
味噌味が出てからが本当の勝負ではないか?
[PR]
by hayato_buni | 2010-10-10 15:59 | B級?グルメ

俺は昨日モーレツに

ホットドッグが食べたかった!!
ドリンクはコーラで決まりだな!
a0005524_13472572.jpg


昨日は、千葉県の夢と魔法の国に出かける。
車いすざっと5台で暴走行為だ!
夢と魔法の世界は、暑かった......。

まずは濡れ場の山に。
あれ、最後の落ちる直前の登りざかで待たされるんですよ。
しかも、数台「落ち待ち」が見えるんですよ。これが怖さを増長させるんですよ。
.....笑いの国ではなく「黄泉の国」につれて逝かされそうになり...しかも二度。

目的の「乗り鉄」
汽車に乗ってきました! しかも2度。
指定券取っても、乗車は2時間待ち....
乗りつつ、夢想花のサビを歌いつつ過ごす....
今度は何を歌いつつ乗車しようかしら。

宇宙を駆ける
私は俗物なので、あやうく宇宙の藻屑と散るところでした。

あとは、ジョニーデップに憧れつつ、まったりお舟に揺られてきました。


そのまま帰りは川崎のカプセルに行って泊まり、蒲田と川崎でチラシをまいて帰宅....。
おらのHPはもうねえっす。

おやすみ.....
[PR]
by hayato_buni | 2010-09-05 14:05 | B級?グルメ

男には......

勝てないとわかっていても、勝負をしないといけない時がある。
今日のバトルの先はココ。
a0005524_2356283.jpg

ラーメン二郎、三田本店である。

二郎は、「二郎」という名前のラーメンのような食べモノであって、決してラーメンそのものではない。天下一品のそれは「天一」もしくは「こてこてこってり」という食べ物で、これも決してラーメンそのものではない。
これはあくまで持論だ。

今日は、13:00から打ち合わせだったのだが......
12:00過ぎに並んで、席に着いたのが13:01。
遅れて申し訳ない!!orz


とにかく並ぶ並ぶ。
某テーマパークみたいにファストパスなんてあるわけがねえ!!
ひたすら並んで、食券買って、席についた。

「ラーメン小・ぶたのせ・ニンニク・野菜マシ」で注文。
お値段700円也。

厨房の中を見る、ラーメン界の鬼、佐野実がみたら、まず間違いなくブチ切れるだろう作り方で「それ」は作られていく。

出てきたのがコレ。
a0005524_23563011.jpg

でかい。
普通のラーメンの2倍はある。
無心になって食べたものの、途中でおなかがきつい。
よく、「麺がいつまでたっても減らない」ろいうのを聞くが、自分が初めてその体験をした。食べても食べても麺が「湧いて」出てくるのだ。しかも極太面なので、食べるのに厄介だ。まさに強敵としかたとえようがない.....。いままでにない衝撃だった。
....これを普通に平らげられるやつはすごいな。マジで恐れ入る。

味に関しては、散布両論あるので、ここでは言わないが.....
並ぶ理由はなんとなくわかった気がする。確かに人気になる味だ。
野郎にはウケる味だが、女性にはどうだろう.....。

全身汗だくになりながら二郎を食べてきた。
スープを飲むには濃いので、スープは残してしまった。
....二郎を食べるのは、実は新種のスポーツなのかも知れない。
[PR]
by hayato_buni | 2010-08-29 00:23 | B級?グルメ

ラオウ、死す。

http://twi-tou.rao.jp/



大ファンだったのに、残念です。
[PR]
by hayato_buni | 2010-07-28 00:23 | B級?グルメ

夏を乗り切る「冷汁」

冷汁を作ってみました。
先週作って食べておいしかったので。

材料はこんな感じ ちなみに一人分
・ご飯 食べたいだけ 成人男性なら1合イケますよ。
 あら熱を取り、さましておくとGood!!
・卵 1個
・長ネギ 3/4~1本
・きゅうり 1本
・豚バラ肉 200g程度
・キムチ 適量
・かつおぶし 1パック
・味噌 おたまで1すくい
・ゆずコショウ 適量


作り方

1.お湯を温める。
沸騰する前に火を止め、かつおぶしを鍋に入れる。
そのまま1時間程度放置し、しっかりダシを取る
a0005524_0323484.jpg

(以下:本体)

2.半熟卵を作る
2つ目の小さな鍋を用意する。
沸騰するか、しないか位の状態までお湯を温め、火を止める。
そこに卵を入れて、そのまましばらく放置。余熱でいい感じに半熟になる。
a0005524_035143.jpg


3.野菜を切る
きゅうりとネギを千切りにする。
そのままでもよし。ゆずコショウと塩をひとつまみ程度入れ、きゅうりに揉みこむのもアリ。
a0005524_0361194.jpg

(以下:野菜類)

4.豚肉の下準備
豚肉に塩コショウ・料理酒があれば料理酒を入れ、揉みこんでおく。
a0005524_0391453.jpg


5.第1次合体
本体からダシを取ったかつおぶしを抜いて(そのままでもいいけど)、再加熱。
加熱したら4.の豚肉を入れる。そして味噌も投入。味噌はおたまで1すくい。
お味噌汁を作るのに必要なサイズを本体に溶き入れる。
a0005524_0414186.jpg


6.冷却
5.で合体を済ませた本体を、そのまま冷やす。ガンガン冷やす。
冷たくなるまで放置。

7.第二次合体
どんぶりに、ご飯、野菜類、キムチ、半熟玉子を載せて、6.が冷えるのを待つ。
半熟卵に、ゆずコショウをぬセ手置くのを忘れずに。
a0005524_0451635.jpg


8.最終合体
冷えた本体を、7.でいろいろ持っているどんぶりに投入する!
a0005524_046948.jpg


大して道具も使わず、手間もかからないので、お昼に食べるにはぴったりですね~。
ぜひともおためしあれ。
[PR]
by hayato_buni | 2010-07-18 00:47 | B級?グルメ
吉野家HD、24時間の牛丼販売を20日から再開
[東京 17日 ロイター] 吉野家ホールディングス(9861.T: 株価, ニュース, レポート)は17日、24時間の牛丼販売を20日午前零時から再開させると発表した。24時間販売は、BSE(牛海綿状脳症)問題に伴う米国産牛肉の輸入禁止で牛丼販売を中止して以来約4年ぶり。

これで深夜の友はひとつ増えたな。
喪男のオアシス復活?
[PR]
by hayato_buni | 2008-03-17 19:15 | B級?グルメ

朝食

サッポロ一番おにぎり。
珍しいので買ってみた。
a0005524_0485425.jpg


塩味....エビが具になっている。後味がカレーの味がした。
醤油は148円
煮タマゴが具になっている。おにぎりにしてはビミョーな値段。
味は....特別美味しいわけではなく、

まぁネタで購入という感じ。
メガマック的がっかり感を味わえます。
[PR]
by hayato_buni | 2007-10-19 00:50 | B級?グルメ