毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:オタ全般( 244 )

めっちゃイーモバイル



うーむ。
一昔前のTommy february6になんとなく近いイメージだ。
Perfumeではないな。
もうすこし聞きたいのだが、youtubeにも公式にもないようなので...
[PR]
by hayato_buni | 2011-05-15 23:48 | オタ全般
本来、博麗神社例大祭は、3/12にあるはずでした。
この日は、那須で温泉につかっているはずでした。どのみち、例大祭には行くことはないつもりでした。

朝、電話で起こされる。相手は▼▼から電話をしてきている。
「荷物2箱送るので、ヨロシク!」
はぁ? 聞いてねーよ。

細かい話を聞かないといけないと思い、▼▼に向かう。
その前にハマの二郎でヤサイカラメを食べてから。

▼▼につき、事情聴取。
結局荷物は受け取ることになったのだが、うちは荷物置き場じゃない....。
荷物はすべてチラシ。ううう・・・・・。
[PR]
by hayato_buni | 2011-05-08 23:38 | オタ全般

【XOOM】メールとか。

a0005524_2395230.jpg
[
まー1日あれば、そこそこソフトをインストールして、遊べるようにするわけですよね。

レビュー誌がなかなか書かない部分から切り込んでみたいと思います。

まずは、Gmailと普通のメール。
アプリとしては分かれていますが、基本的な構成は同じです。
2ペイン構成になっています。基本は見る....が中心の人にはいいのかもしれません。
#IMAGE|a0005524_2310840.jpg|201104/24/24/|mid|640|480#]
きちんと開くと、このようになります。
a0005524_23102093.jpg


ソーシャルネット関係。
mixiとtwitterクライアントは、それぞれ公式アプリを入れましたが、アンドロイド3.0には最適化されていないようで、それぞれWeb経由のほうがまだよい感じです。ここはアプリの更新に期待したいところです。

2ちゃんねる
2chmateが今の所、神ソフトだと思います。
a0005524_23103689.jpg

iOSではおなじみのBB2Cが移植されないかと期待。

つづく?
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-24 23:20 | オタ全般
知らないわ。そんな商品。
お金は使ったら、無くなっちゃう!
(from 魔理沙は大変なものを盗んでいきました )

iPad2欲しかったのですが、(中略)別のものを買いました。
モトローラのXoom au国内仕様版ですな。
a0005524_19174364.jpg

マニュアル
レビュー記事

箱を開けるとこんな感じ。
付属品は、ACアダプターしかないのです!
microUSBケーブルを買ってくる必要があります。
a0005524_19181242.jpg
a0005524_19182419.jpg


PCと接続すると、WindowsMediaPlayer用デバイスとして認識されます。
USBマスストレージではないのですが。エクスプローラーでファイルをコピーするだけで、データ同期が出来るあたりは、アンドロイドならではの使い勝手のよさでしょうかね。
a0005524_19184695.jpg


いろいろいじってみたいと思います。
せっかくなので、集中連載の予定。
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-24 19:18 | オタ全般

今日の1動画

イカ臭い動画

[PR]
by hayato_buni | 2011-04-18 01:32 | オタ全般

デジカメ

ポラロイド i735
a0005524_0363957.jpg


ユーザーガイド

主な仕様
●有効画素数:約700万画素 ●撮像素子:1/2.5型CCD ●撮像感度:オート/任意(ISO50/100/200/400)、手ぶれ軽減モード時ISO50~1600 ●画像形式:静止画JPEG、動画AVI、音声WAV ●記録メディア:SDメモリーカード(最大2GB) ●内蔵メモリー:16MB ●レンズ:光学3倍ズーム、f=5.8~17.4mm(35mm判換算35~105mm相当)、開放絞り=F2.8~F4.9 ●シーンモード:15種 ●露出補正:±2.0EV(0.3EVステップ) ●モニター:2.5型低温ポリシリコンTFTカラー液晶 ●電源:単3形電池(アルカリ/ニッケル水素)×2本 ●サイズ:W89.5×H61.3×D27mm ●重さ:約120g(本体)

主な付属品
特製フレキシブルミニ三脚、リストストラップ、シリコンカバー、単3形アルカリ乾電池×2本、USBケーブル、AVケーブル、ソフトウェアCD-ROM
※シリコンカバーと電池は欠品


所要で不要になりました。
欲しい方いますか?
ノークレーム・ノーリターンで。
廉価にて。条件は直接相談で。
[PR]
by hayato_buni | 2011-04-01 00:42 | オタ全般

レベッカ。

<アメリカ・カリフォルニア州>
おバカすぎるという理由で話題沸騰中の曲、『Friday』を歌う13歳の少女がネットで袋叩きにあっているという。

ソース:こちら



オリジナルを聞いている限りは、何がイケナイのかよくわかりません。


うーん。レベッカといえばコレだろう。

[PR]
by hayato_buni | 2011-03-21 23:38 | オタ全般

脱肛

ちがう!

脱稿!

明日印刷所にいくんだ俺....
雪は大丈夫なのか?
[PR]
by hayato_buni | 2011-02-12 00:56 | オタ全般

寝床専用

買ってきました。
http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_ld132b/index.html
地元のベスト電器で39800円だったので購入。
悪くないですね。

HDMIもあるし、アナログRGBもあるので
活用法を模索中です。
[PR]
by hayato_buni | 2011-02-01 01:01 | オタ全般

GV-SC300 SEG CLIP

GV-SC300 SEG CLIP
Windows7 には対応しているものの、x64には非対応の様で使えません。

XP/Vista/7 の 32bit/x86であれば使用できます。
欲しい方は廉価にて。


さて、作業部屋ではTVがあるとそっちを見てしまうので意図的に置いていないのですが、寝床にはテレビを置いています。
しかも14インチアナログブラウン管!

寝床のTVは
見られればOK!
なのでメーカーにはこだわっておらず、今はORION製のテレビを使ってるのですが、さて買い替えどうしよう....。

32インチのコスパの異様なまでの高さと、部屋を整理すればちゃんとおけるスペースがあるので、買うか、買わざるか悩んでます。はふー。
予算は4万以下。
どっかお奨めがあれば教えてくださいませ。
※オリオン、DXブロードテック、ピクセラあたりかなあ...。
[PR]
by hayato_buni | 2011-01-17 00:27 | オタ全般