毒身オタリーマン"はやとちん"の日々


by hayato_buni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:オタ全般( 244 )

複合機

複合機を買いました。というかポイントでもらってきました。いろいろ考えた結果、CanonMP710にしました。ポイントとしては以下。

  • いままでBJC-S500を使っていてキャノンには信頼感がある

  • 昔エプソンを使っていたが、モノクロ印刷が弱い

  • あややA850は高い

  • hpPSC2450と最後まで粘ったが、プリンタドライバが逝っているとのもっぱらの評判で、実際に不具合も多数確認されている

  • 実家がMP700を使っていて便利な実績がある


うちの印刷環境、FAX含め、全部キャノンだよ。


a0005524_203927.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2004-04-17 20:40 | オタ全般

パソコン購入

今まで使っていたアスロンが頻繁にフリーズするようになってしまって、何もできなくなってしまった。原稿とか、原稿とか、マニュアル作りとかなにもできなくなってしまうので、ボーナスを当て込み、新しいパソコンを購入しました。

新しいのは、こんなのです。これでもうなんでもコイです。ほぼ二日間、半徹状態で体調崩してしまいました。あついお風呂入って、熱さまし飲んでがんばってます。
a0005524_234413.jpg

[PR]
by hayato_buni | 2004-04-03 23:45 | オタ全般
a0005524_12333.jpg
部屋の整理をしました。ごみ出して、不用品整理して・・・。
いま、以下のものを売り出してます。興味がある方はどうぞ。

やふぉくにて販売中
AcerPowerSe Celeron433/256/8.4G
ZAURUS PC接続ケーブルUSB CE-PCK1
Lotus SuperOffice97/98
VGAカード・サウンドカードなどいろいろ

どうでもいいけど、最近メインマシンがよくハングするんですヨ。
機嫌悪いのかね? パソコンだけに小一時間問い詰められないしね。困ったもんだ。
[PR]
by hayato_buni | 2004-03-28 01:24 | オタ全般

OSアップデート

WindowsXP Proを入れてみる。
デザインだけXp風。でもその他は2000風のカスタマイズ中。
果たしてどうなることやら。
[PR]
by hayato_buni | 2004-03-21 23:10 | オタ全般